世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラ・セレナとサンペドロ・アタカマの宿情報

リアルタイムではボリビアのラパスにいます。

宿の近くにゲーセンを見つけたので

毎日入り浸ってるダメな男、ダイスケです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















前の記事で砂漠のツアーについて書いたのですが

今回はまだセレナの時に泊まった宿の紹介をしていなかったので

アタカマの宿と併せて紹介したいと思います。


前回の砂漠ツアーの記事 ↓

アタカマ砂漠で夕日を見に行った









まずはラ・セレナで泊まった『Backpackers La Serena』という宿。

P2050116.jpg

↑ 部屋はきれいでしたが、ベットが10個もあってちょい狭い
















P2050117.jpg

↑ 部屋を出たらすぐ中庭になっていたのでドアから冷気が入ってきて寒い‥
















P2050120.jpg
















P2050121.jpg

↑ リゾートの雰囲気は出てるんですけどね(笑)
















P2050118.jpg

↑ シャワー室は広くてきれいでした
















P2050123.jpg

↑ 共有スペースもあるが寒くて誰も使ってなかった‥
















P2050122.jpg

↑ 有料ですがランドリーサービス有
















P2050128.jpg

↑ キッチンは狭くて使いづらかったです
















P4171507.jpg

↑ 朝ごはんはパンとコーヒーのみ




※宿情報

・Backpackers La Serena
住所:Regimiento Coquimbo 975
電話:051-2486089
mail:backpackersls@gmail.com
WEB:http://www.hostelbookers.com/hostels/chile/la-serena/100333/

ドミトリー 6000ペソ

シャワー・トイレ共同
wifi ○(普通・部屋でも使用可)
台所 ○ 朝食 ○
洗濯スペース ×
英語少し可 タオルは500ペソで貸出有

きれい    ★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★
スタッフ   ★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

6000ペソで朝食付きと言うことでネットで予約。
バスターミナルから徒歩5分と近いがセントロからは遠い。
でも、セレナはセントロには特に何もなく
むしろバスターミナルの横にスーパーがあったりと
こっちの方がなにかと便利でした。
まわりにもたくさん同じような宿があったので
この辺りは安宿街かもしれません。
部屋は毎日掃除しているのできれいでしたが
ドミの外がすぐ庭になっていたので夜は寒かったです。
シャワーの水圧は強かったですがお湯はちょいぬるい。
ここの宿はとにかく部屋以外は外の庭でご飯を食べたりするんですが
とにかく寒くのんびりできませんでした‥。
朝ごはんの時も曇りの時とかは震えながら食べてる状態。
しかも、朝食も1日目はジャムとかいろいろあったんですが
2日目にバターのみになり、3日目はパンすらなかったです‥。
スタッフは親切でしたが、英語はカタコトって感じでした。
値段はとにかく安くて、立地もぼちぼち良いので
寒さを多少は我慢できる人にはおススメです。


















もう一つはサンペドロ・アタカマの宿『juriques hostal』です。

P2050208.jpg

↑ 少し中心部から離れたところにありました
















P2050201.jpg

↑ 砂漠の街なので部屋の壁は土壁で出来てて埃っぽい
















P2050202.jpg

↑ シャワー室も欧米人が使った後は砂まみれ
















P2050204.jpg

















P2050205.jpg

↑ キッチンも結構汚かったです‥
















P2050206.jpg

















P2050207.jpg

↑ カウンターの前に共有スペースあり
















※宿情報

・juriques hostal
住所:Calle Toconao Esquina
電話:5655433785
mail:juriqueshostal@gmail.com
WEB:http://www.hostelbookers.com/hostels/chile/san-pedro-de-atacama/71811/

ドミトリー 7000ペソ

シャワー・トイレ共同
wifi ○(たまに切れる・部屋でも使用可)
台所 ○ 朝食 ×
洗濯スペース ×
英語少し可
ツアー申込可

きれい    ★
立地     ★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

安宿の平均が10000ペソのアタカマでは結構安い方。
他にも安い宿があったが、俺が行った時は
チリの連休だったらしく空室がある中では一番安かった。
アタカマの宿全体に言えることかもしれないが
基本的にどこにいても埃っぽくて砂まみれ。
ベットの上にすぐ砂が溜まります‥。
キッチンもあるが結構汚い。
たまに誰かが片付けると、ちょっとまともになるが
すぐ汚くなるので、がっちり自炊しようと思ったら大変。
中心地から少し離れていて(それでも5分くらいだけど)
夜歩いていると『ここはどこだ』と不安になりました。
その代り、中庭から見る星空はきれいでした。
スタッフはカタコトの英語ですが話すことが出来て
親切で何かとあいさつしてきます。
月の谷のツアーは街で申し込むより安かったです。
『シャワーは5分以内』と書いてありますが
5分以上使っても問題なかったです。(水が貴重だから言ってるだけだと)
洗濯する場所はないですが
乾燥しまくりなので外に干したら小1時間で乾きます。
ちょっと街外れにあるので静かに過ごしたい人にはおススメです。












※今日の1曲
Bus Tribute『クランチ』






俺は『土壁』より『鉄コン筋クリート』の方が好きだよ
っていう『松本大洋』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| チリ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/182-9dfe2122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

