世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラパスの『おばプロ』に行ってみた(前編)

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

つい先日、マチュピチュに行ったばかりで

興奮冷めやらない&筋肉痛の男、ダイスケです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















ラパスに着いて2日目。



ここラパスでやりたいことの1つにインディヘナのおばちゃん達が戦う

『チョリータスレスリング(通称:おばプロ)』を見るというのがありました。




ボリビアの街を歩いてみるとインディヘナのおばちゃんたちは

みんな恰幅が良くてお尻もがっちりしてるからケンカ強そうだなーっと

日ごろから思っていたけど、その想像が実現に!!




試合内容はおばちゃんvs謎の覆面レスラーや

正義のおばちゃんvs悪者おばちゃんと言った

本場アメリカのWWE真っ青のシナリオで開催されるとの事です。



学生時代深夜にTVでやってたプロレスを見ていた

闘魂三銃士世代真っ只中の俺としては行かないわけにはいきません!!

toukonn.jpg

↑ これはお笑い闘魂三銃士

















というわけでいつ開催されるのか調べてみたら

なんと毎週日曜日にやるというではないですか。


ラパスに着いたのは土曜日。


次の日にやるなんてラッキー♪





ちょうど、泊まったホテルに日本人が俺の他に3人いたので

行くかどうか聞いてみると、1人はホテルですでに

送迎付きのチケットを買っていたので、残り2人+俺の3人で行くことに。





そして翌日、試合は16:30から始まるみたいだったので14:30ごろに宿を出発。


会場はエルアルト空港(ラパス空港)があるセントロより標高の高いところにあり

遠くて歩いては行けないので、ミニバス(ワゴン車)に乗っていきます。




ミニバスはフロントガラスに行き先が書いてあるけど

ローカルな通り名の上、車は当然走っているので

普通に走っている時に捕まえるのは至難の業‥。


そこでサンタクルス通りという大通りまででて

たくさん人が乗車しているところに行くとミニバスも人を乗せようと

ゆっくり走るのでその時に『イル・エルアルト(エルアルト行き)』と声をかけると

だいたい該当するバスかどうか教えてくれます。



たまに係りらしき人が車から乗りだして行き先を連呼して

お客を集めているのでその人に聞くと早いと思います。



ちなみにフロントガラスに『CEJA』と書いてあるのが空港方面に行くみたいです。

P5041574.jpg

↑ 中は予想通りぎゅうぎゅう詰め‥

















ラパスの街を道なりに上がって行って

15分くらいすると料金所のようなところがあります。


そこを過ぎて歩道橋があるあたりで降りると、近かったです。


日曜日だったら青空市がやっているので人もたくさん降りると思います。


料金は2ボリの時があったり3ボリの時があったりと

ハッキリした金額は分からなかったですm(__)m





そして歩道橋をのぼり、右側(教会が見える方)に行くと

週末限定の青空市(通称:泥棒市場)があります。

P2050528.jpg

↑ 歩道橋はこんな感じで大通りにいくつかかかってました

















なんで泥棒市場っていうかというと

スリとか泥棒をして手に入れた盗品をここで売ってるかららしい。



歩いてみた感じだと、人が多いのでスリとかには気をつけた方がいいけど

そんなに危ない雰囲気はしませんでした。

P2050530.jpg

↑ ごちゃごちゃしている青空市って感じ


















釘とかリモコンとか『どこでそれ使うの?』って言うものがたくさんありました。

P2050529.jpg

↑ ヒヨコも売ってて日本の屋台を思い出すww

















またここらへんは街の中でも高い場所にあるので

少し脇に行くとラパスの街を一望できました。

P2050533.jpg
















P2050535.jpg

↑ 家がマッチ箱みたいに見える
















P2050532.jpg

↑ 向こうの方には雪山が。

この時点で標高3000m以上あるんだから当たり前だよな。

















ここでは夜寝る時用のジャージ上下を買いました。


上下で73ボリ(約1000円)。

P2050597.jpg

↑ adidasって書いてあるけど、絶対adidasじゃないよね‥

















小腹が空いたので近くの屋台で買い物。

P2050531.jpg

↑ ハンバーガーにポテトとかハムとかが乗ってて7ボリ
















P2050539.jpg

↑ こんな教会も近くにありました
















P2050540.jpg

↑ 地元の子供たち。カワユスなぁ。

















泥棒市場は全長が2kmとか3kmとか続いていると言われていて

同じような店がずらーっと並んでいました。



長くなってしまったので『おばプロ』の話は次回に続きます^^;









※使ったお金
・ご飯 7ボリ
・バス 2ボリ
・ジャージ上下 73ボリ
(1ボリ=約15円)











※今日の1曲
KNOT LAMP『Lost Anthology』






俺は『泥棒市場』より『楽天市場』の方が好きだよって言う
『ネット通販』マニアの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 ボリビア | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/188-5fc3d321

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT