世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラパスの『おばプロ』に行ってみた(後編)

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

クスコは思ったよりも朝夜が寒くて

毎晩布団に入りながらブログを書いている軟弱な男、ダイスケです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
















ラパスに着いて2日目。


泥棒市を堪能した後はお待ちかねの『おばプロ』を見に行きます。


※詳しくは前回の記事を参照 ↓ ↓
ラパスの『おばプロ』に行ってみた(前編)
















会場は泥棒市場の近くにあると聞いていたのですが

同じような商店が並んでいて道もごちゃごちゃしていたので結構迷いました。


人に聞いても『知らないよ』っと言われることも多く

意外と地元の人は知らないのかも‥。



20分くらいぐるぐる彷徨っていたら会場をついに発見。

P2050536.jpg
















P2050537.jpg

↑ 入り口には試合に出るおばちゃんたちの写真が飾ってありました


















場所についての詳細は一番下に書いておきます。


会場に着いたのは16:00で試合は16:30から。



外国人の料金は1人50ボリでしたが

事前に調べた情報だと『まとめて買うと少し安くなった』とあったので

他に日本人が来るか待ってみて何枚かまとめて買おうと考えていました。





しかし、30分経っても日本人誰も来ない‥(゚Д゚;)


ダメもとで受付の人にまけてくれと言うが、安くならず50ボリでチケット購入。

P2050542.jpg

↑ チケットにはコミカルな絵が描いてあって可愛い















P2050543.jpg

↑ ポップコーンとコーラが無料で付いていました
















P2050541.jpg

↑ 会場は狭かったけどリングとか結構しっかり

















見渡してみると、地元のお客は両脇の少し離れた席に。

P2050545.jpg

↑ リングサイドの四方には観光客の席がありましたが

席を見てみても欧米人ばかりで日本人の姿はありませんでした‥。
















そして、4時半を少し過ぎてリングアナの説明があって試合開始!!

P2050544.jpg

↑ 第一試合は男vs男でインディヘナのおばちゃんはまだ登場せず
















P2050546.jpg

↑ おばちゃん抜きでも場外乱闘をやったりと

手を抜かず会場を沸かせます。
















P2050547.jpg

↑ 第二試合は『侍』の漢字の書いてある服を着た覆面レスラーが登場。

なんか『みちのくサスケ』みたいな感じ‥。
















P2050551.jpg

↑ ここでも男の覆面レスラー対決でおばちゃんは出ず‥
















P2050552_2014051501011016c.jpg

↑ 第三試合で遂におばちゃんレスラー登場 

















P2050555_20140515010109a26.jpg

↑ ここではおばちゃんレスラー対おばちゃんレスラーの夢の対決
















P2050557_20140515010451268.jpg

↑ 途中、骸骨レスラーが乱入して‥
















P2050558_20140515010450840.jpg

↑ 最後は悪役側のおばちゃんレスラーが勝利
















P2050562_2014051501044903c.jpg

↑ 覆面被った欧米人の観客もリングに上げられてました

















第三試合が終わって、20分くらいの休憩がありました。

P2050564_20140515010448ba3.jpg

↑ 休憩時間に何人かの観客がリングに上がっていたので‥
















P2050565_20140515010448b92.jpg

↑ 俺もトップロープに上ってみました!!

もちろん頭の中では『ミル・マスカラス』の『スカイハイ』が流れています。

















そして、休憩が終わって第四試合。

P2050571_201405150104471d6.jpg

↑ おばちゃんと言うより少し若いお姉さんレスラーが登場

















この試合の勝敗は忘れちゃいました‥m(__)m





次に第五試合。

P2050572_201405150109252e2.jpg
















P2050573_2014051501092442b.jpg

↑ 何故かここでスパイダーマンvs悪役おばちゃんレスラーの対決
















P2050575.jpg

↑ 意外に試合は激しくなり、場外乱闘でスパイダーマンknockdown!!
















P2050578_20140515010923fd6.jpg

↑ リングサイドの柵は倒れちゃって

俺たちの席もぐちゃぐちゃになり、この間は立って見てました。
















P2050582.jpg

















P2050583_20140515010921062.jpg

↑ そして、第六試合はうって変わって男vs男のガチンコ対決。

今までお約束のネタがたくさんあったのに、ここだけ本格派の試合に‥。


例えて言うなら、大阪プロレスの試合を見てたのに途中天龍源一郎が出てきて

ガチの試合をしちゃうって感じ(分かるかな??)
















P2050584_20140515011329c08.jpg

↑ 最後はデカい方の男の豪快なF5が決まって試合終了
















P2050588_20140515011328bb3.jpg

↑ 第七試合はエキシビション的な感じでピエロ同士の闘い

















16:30から始まって終わったのが19:30。



3時間だったけど、結構面白かったです。





だいたい試合の内容は吉本新喜劇みたいな

お約束のネタ満載なお笑い多めな感じでした。

P2050589.jpg

↑ 試合が終わってからのリングは子供たちの遊び場に
















P2050590.jpg

















P2050591.jpg

↑ 終わって外に出てみると、景色がバリきれいでした

















そして、どうやって帰ろうかなっと思っていたら

ツアーで来ていたお客に混じってバスでホテルまで送ってもらえました。



プロレス好きな人はもちろん

そうでない人もネタとして見る分にはおススメかなって思います。





※おばプロ会場の行き方
①、モンテス通りで『CEJA』行きのミニバスを捕まえます ↓

P5041575.jpg




②、15分くらい走ると高速道路の料金所のようなところを通過するので
その後の鉄橋の下辺りで下車。
日曜だと他にも誰か降りると思います。値段は2.5ボリくらい。 ↓

P5041577.jpg




③、一番手前の階段で土手を上がります。
右側に教会が見えるのでそのあたりが泥棒市になります。 ↓

P5041578.jpg



P5041581.jpg




④、手前から2本目の鉄橋を歩いて大通りの左側に渡ります。 ↓

P5041580.jpg




⑤、鉄橋を渡り歩くと廃線の線路が見えていきます。
そして右手には床屋が並んでいます。 ↓

P5041582.jpg



P5041583.jpg




⑥、そして他の道と合流するこのあたりで
左後ろを振り返って見るとおばプロの会場があります。 ↓

P5041584.jpg




当日はレスラーの写真とかが飾ってあって会場前に行けばすぐわかると思います。
ミニバスを下車して会場までは5分くらいで行けるので
10分以上歩いてしまったらたぶん行き過ぎです。
人に聞くときは『チョリータスレスリング』と聞きましょう。









※使ったお金
・プロレス代 50ボリ
(1ボリ=約15円)











※今日の1曲
HIGHWAY61『POWER TO LIVE』






俺は『プロレスリング・ノア』より『UFC』の方が好きだよ
っていう『総合格闘技』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 ボリビア | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/189-3a438261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

