世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラパスの街をぶらり旅

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

前回の記事のところに書いたスリ騒動から数日がたち

またのほほんとした日々を過ごしている男、ダイスケです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















ラパスに着いて3日目。



前回『おばプロ』も『泥棒市』も見えたので

今日はラパスの街をぶらぶらしてみました。


ここラパスは標高3650m。


Wikipediaによれば世界最高所にある首都とのこと。
(憲法上の首都はスクレだけど、行政機関がほぼラパスに移っているので
実質上の首都になっているらしい)





まずはお決まりの教会シリーズから。


ラパスの大きな教会は宿の近くの旧市街に固まっているので

見て回るのにも時間はかかりませんでした。

P2050476.jpg
















P2050477.jpg
















P2050478.jpg

↑ 宿から出てすぐのところにあった教会
















P2050482.jpg
















P2050485.jpg
















P2050486.jpg

↑ ムリリョ広場横にあるカテドラル。

この日はちょうど日曜日だったのでミサがやってました。
















P2050641.jpg

↑ メーデーの日には多くの人が教会前に集まっていました
















P2050642.jpg

↑ 可愛いちびっこ達の行進
















P2050494.jpg
















P2050495.jpg
















P2050496.jpg

↑ これは少し歩いたところにあった教会
















P2050498.jpg

↑ ちゃっかり入り口に教会グッズも売ってました
















P2050525.jpg

↑ そして大通り沿いにあるサンフランシスコ教会
















P2050616.jpg

↑ 夜になるとライトアップされていてきれい

















P2050612.jpg
















P2050614.jpg
















P2050615.jpg

↑ ここは見た限りラパスで一番大きい教会でした
















P2050601.jpg

↑ これは坂の上の泥棒市の近くにあった教会。

でも閉まってて中には入れませんでした‥(+_+)。
















P2050491.jpg

↑ これはたぶん国会議事堂
















P2050487.jpg

↑ 旧市街の中心にある憩いの場所、ムリリョ広場
















P2050488.jpg

↑ この日はブラスバンドの演奏がやってました
















P2050489.jpg

↑ インドヘナのおばちゃんも聴いてました
















P2050502.jpg
















P2050501.jpg

↑ 尖がった塔もあって、近くには前のめりに倒れている人の像も。

ちなみにここの近くのエンパナーダが美味しかったです。
















P2050511.jpg

↑ 大通りの向こう側にはツーリスト向けのお土産物や旅行会社が並んでいます
















P5031555.jpg
















P2050516.jpg

↑ ここらへんに魔女通りと呼ばれる通りがあって

そこにはリャマのミイラとかが売っていました。
















P2050504.jpg
















P2050505.jpg
















P2050506.jpg

↑ そしてもう少し坂を上っていくとローカルな市場が

















ここら辺は平日もやっていましたが、土日の方がたくさんの人がいました。



ローカル市場を歩いていると『パンパンッ』っと音が聞こえるので行ってみると

何かお祝い事のようで棒に爆竹をつけて鳴らしまくってました。

P2050508.jpg
















P2050509.jpg

↑ 近くに行くとめちゃめちゃうるさかったww

















あと、セントロから30分くらい東に歩いていくと新市街があり

そこは高いビルや小綺麗なお店が並んでいました。

P2050630.jpg
















P2050631.jpg
















P2050632.jpg

↑ ここら辺はインディヘナのおばちゃんたちが全然いなくて

代わりにスーツを着た人が多かったです。

















そして、ライカコタの丘と呼ばれる高台があったのでそこにも行ってみた。

P2050622.jpg
















P2050625.jpg

↑ 坂を上るのは息が切れて疲れるけど上から見る景色はきれいでした
















P2050626.jpg

↑ カラフルな建物も見えた♪
















P2050627.jpg

↑ これはバーかレストランみたいでした
















P5041565.jpg
















P5041568.jpg

↑ あまり数は多くありませんでしたがストリートアートもありました

















ラパスの街は結構広いし、坂が多くあって

いろいろ回ろうとするとなかなか街歩きがしんどかったです。


でも、きれいな観光向けの通りとかバリバリローカルな市場とか

見ていて楽しかったので、来た際は是非街ぶらしてみてください!!









※使ったお金
・ご飯 30ボリ
・宿 35ボリ
(1ボリ=約15円)











※今日の1曲
ELLEGARDEN『Missing』






俺は『乃木坂46』より『AKB48』の方が好きだよっていう
『島崎遥香』か『倉持明日香』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 ボリビア | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 履歴書の書き方 | 2014/07/12 09:48 | URL |

>履歴書の書き方さん

ありがとうございます。
是非ともお待ちしてます^^

| ダイスケ | 2014/07/12 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/191-2222610c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT