世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラパスの安宿情報

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

ペルーは物価も安いしご飯もおいしいので

ちょっと沈没気味になっている男、ダイスケです。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















結局、ラパスには9日間いました。


そこで今回は泊まった宿を紹介します。





ラパスでは『HOSTAL AUSTRIA』というところに泊まりました。

P2050475.jpg

↑ 入り口はこんな感じ。受付は階段を上がって左側にありました。
















P5021553.jpg

↑ ちょっと分かりにくいですが

扉の上にちっさく名前が書いてありました。
















P2050474.jpg

↑ 向かいにも比較的有名な安宿『senorial』があります
















P2050470.jpg

↑ 部屋は毎日掃除してくれるのできれいでした

















P2050472.jpg

↑ 俺が泊まった部屋は外に一番近かったので夜激寒かったです
















P2050473.jpg

↑ シャワー室もきれいでしたが

その日しだいでお湯が出たり出なかったりのギャンブルシャワー^^
















P2050617.jpg

↑ ボリビアには珍しいキッチン付でした
















P2050649.jpg
 
↑ 部屋ではwifiが使えなかったので主に共有スペースでネットしてました
















P5041573.jpg

↑ ラパスには坂が多く、宿の前もけっこうな坂ですが

バスターミナルから来ると下り坂だったので苦ではなかったです





※宿情報

・HOSTAL AUSTRIA
住所:Yanacocha 531
電話:591 2 2408540
mail:不明
WEB:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294072-d316567-Reviews-
Hostal_Austria-La_Paz_La_Paz_Department.html(トリップアドバイザー)

ドミトリー 35ボリ

シャワー・トイレ共同
wifi ○(遅い 部屋では不可)
台所 ○ 朝食 ×
洗濯スペース ×
英語一部可

きれい    ★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


地球の歩き方に載っているので、そこそこ日本人の宿泊者がいました。
ラパスには『HOSTAL SENORIAL』や『Hotel Milton』といった
日本人に人気の宿も他にはあるが
人から聞いた感じだと、ここが一番多くの日本人が泊まっているよう。
なので、これからウユニに行く人やコパカバーナに行く人などは
ここで情報交換するのがgoodです。
俺はここに泊まっている人と『おばプロ』や『けんちゃん』に
行くことができたのでその点では良かった。
掃除も毎日しているのできれいだったが
ベッドの上に物が置いてあってもベッドメイキングされる‥。
俺が泊まっていた時は何も被害は無かったが
他のブログでは物が盗まれたなどとか書いてあるので
貴重品の管理は気をつけた方がいいと思われる。
キッチンも付いているが、多くの欧米人がキッチンを使うのでいつも混んでいた。
しかも夜10時くらいになると施錠されて使えない。
シャワー室はいくつかあるが、お湯が出たり出なかったり‥。
スタッフは昼間いるおじさんが英語を話すことが出来ていつも親切。
夜にいるおじさんは最初少し無愛想だったが
チェックアウトの時に外まで見送りに来てくれた。
立地はバスターミナルやセントロ両方に近く
ご飯屋も近くにたくさんあったので文句なし。
wifiはボリビアらしく、激遅でよく切れる‥。
それでもウユニの宿よりは少しマシだった印象。
値段は35ボリと安いので若干不満なところもあるが
コスパとしてはそこそこ良かったです。











※今日の1曲
EGG BRAIN『YEAH! YEAH!』






私は『汚い安宿』より『快適なホテル』の方が好きだよっていう
セレブリティな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 2回目 ボリビア | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/193-8f185340

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT