世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラパスの耳より情報(ご飯編)

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

ほぼやる事がなくなったクスコですが

お土産を買おうか、民芸品店が並ぶ通りを

行ったり来たりする毎日が続いている男、ダイスケです。




現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















前回に引き続きラパスの耳より情報。

最後のネタは万人にウケるご飯情報です。



前回の散髪&ゲーセンネタは一部のSNKファンにしか

受け入れられなかったと思いますが

今回のネタは鉄板なんで、マジョリティ(多数派)で安心だな。





まずは軽食シリーズから。

P2050639.jpg

↑ 路上で売ってたご飯。5ボリ。
















P2050484.jpg

↑ ムリリョ広場横で売ってたエンパナーダ。4ボリ。
















P2050618.jpg

↑ これはサンタクルス通りにあったエンパナーダ。5ボリ。

少し高いけどここは人気でいつも人が並んでました。




ラパスで食べるエンパナーダは汁が多めで美味しかったです。

あと、何故かどこもカレーの風味がしました。



















他には、お祝い事が好きなのかホールケーキもよく売ってました。

P2050519.jpg

↑ ショーウインドーに飾ってあるケーキ















P2050518.jpg

↑ 近くの店で食べた、1つ3ボリのケーキ



ボリビアのケーキは見た目よりも甘くなくて食べやすかったですが

少しパサパサしている感じでした。

















また、安い中華料理屋もたくさんありました。

P2050646.jpg

↑ 宿の近くにあった中華料理屋。

1品20ボリくらいで結構美味しかったです。
















P2050595.jpg

↑ お店の中には中国を思わせる絵とか飾ってありましたが

作っているのはボリビア人でした‥。
















P2050593.jpg

↑ 何故かNARUTOの絵が‥
















P2050594.jpg

↑ 料理の写真があり注文しやすいね
















P2050596.jpg

↑ これはチャーハンに鶏肉と餡がかかってて美味しかった














P2050647.jpg

↑ チャーハンのみだと12ボリ
















P2050637.jpg

↑ これはご飯がチャーハンタイプじゃなくて普通のお米だった
















P2050663.jpg

↑ 貧乏人の味方エコノミコ。チャーハンとチキンで12ボリ。
















P2050645.jpg

↑ 今回は食べてないけど

チェーンタイプのハンバーガー屋もたくさんありました。

















続いてはローカルフード。

P5041566.jpg

↑ お昼時になるとどこの店もALMUERZO(セットメニュー)を出していて

リーズナブルにご飯が食べれました。
















P5021548.jpg

↑ まずはスープとパンが出てきて
















P5021549.jpg

↑ 次にメインが出てきます





だいたい、スープとパンとメインで10ボリくらいでした(約150円)。














P2050680.jpg

↑ これは煮込んだ豚肉がのったご飯。

豚肉がやらかくてむちゃ美味かったです。

















基本、ボリビアのご飯はパサパサで美味しくないんですが

チャーハンータイプにしてみたり餡とか汁とかかけている物は

そのパサパサ感が気にならずに美味しかったです。










最後に、日本旅行者に人気の『けんちゃん』にも行ってきました。

P2050650.jpg
















P2050651.jpg

↑ 場所は日本人会館の2階にあります
















P2050652.jpg

↑ ここだけ見ると日本に帰ってきたみたい
















P2050654.jpg

↑ メニューを見てもどれも美味しそう♪♪
















P2050655.jpg

↑ 俺たちの他に日本人はいませんでしたが、結構混んでました。
















P2050659.jpg

↑ 壁には日本の地図も
















P2050656.jpg

↑ 嬉しいことに漫画もたくさんありました
















P2050657.jpg

↑ 何故かジャンプは2009年のものでしたが‥
















P2050658.jpg

↑ 久々に飲んだ麦茶がしみるなー


















料理を頼んでから1時間くらい待ち、期待が否が応にも高まりました(笑)

P2050660.jpg

↑ 俺が注文したのはロースカツ定食


衣がぱりぱりで美味しかったです。


しかも、味噌汁や小鉢の料理なんかが日本心をくすぐります。















P2050661.jpg

↑ みんな各々の料理を一心不乱に食べます
















P2050662.jpg

↑ もちろん美味しく完食♪♪















値段は50から60ボリ(約800円)くらいとボリビアにしてみたら高い料理ですけど

日本が恋しくなったら是非食べに行ってみて下さい。










あと、今回食べに行ってはないのですが

けんちゃんと並んで有名なのが、新市街にある『ブルーベリーズカフェ』。



ここのカレーが美味しいらしいので、行った人は是非食レポをお願いします。

P2050629.jpg

↑ 見た目はおしゃれなカフェでした











※今日の1曲
AI 『Believe』






俺は、『ロースカツ定食』より『焼き魚定食』の方が好きだよ
って言う魚好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 ボリビア | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/195-de69164e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT