世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コパカバーナで街歩き+ご飯情報

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

もうそろそろ他の街に移動しようかと考えているんですが

どこに行こうか全くノープランの男、ダイスケです。





現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















コパカバーナの街には2泊したんですけど

そんなに大きくなく、こじんまりしてとっても歩きやすい街でした。





なので、今回は街歩きと食べたご飯を紹介。



まずはコパカバーナでメインとなる港へ行ってみました。

P2050689.jpg

↑ 海は浜辺って言うよりも漁港でたくさんの船がありました
















P2050684.jpg

↑ そして観光用のアヒルボートが‥。懐かしい。
















P2050683.jpg

↑ 一応アヒルのドナルドダックもいました
















P2050686.jpg
















P2050690.jpg

↑ 港の周りは旅行者向けのお店やホテルが並んでました
















P2050687.jpg
















P2050688.jpg

↑ 欧米人が好きそうな遊び道具も
















P2050695.jpg

↑ そして、港から少し奥に行くと教会が

















P2050698.jpg
















P2050699.jpg

↑ この教会は珍しく大きな門があって

敷地に奥行きがあり面白かったです。
















P2050696.jpg

↑ 教会の前には公園も
















P2050697.jpg
















P2050705.jpg

↑ 公園の周りには露店が並んでました
















P2050693.jpg

↑ 店先の服にはPUMAのパクリのでLLAMA(笑)

















セントロを歩いているとどこからともなく賑やかな音楽が流れてきました。

P2050710.jpg
















P2050711.jpg
















P2050712.jpg

↑ インディヘナのおばちゃんたちが酒を飲みながら踊っています

















何かのお祭りなのかな??


とりあえず踊りの列に着いて行くと、デッカイ会場に入って行くでないですか。



特にチケットとかもなく行けようだったのでそのまま会場にも入ってみました。

P2050716.jpg
















P2050718.jpg

↑ 中は音楽がガンガンかかっててみんな酒を飲んでいます

















30分ほどボリビア式ディスコ(?)を堪能して外に出てみると

日が沈みそうになっていたのでもう一度港へ。

P2050722.jpg
















P2050745.jpg
















P2050750.jpg
















P2050752.jpg

↑ コパカバーナの夕日は幻想的できれいでした




















そして、ここからはご飯編。


1日目の夜に食べたのが、コパカバーナ名物

トルーチャ(魚のマスみたいなもの)。



何軒か回って雰囲気の良い店に。

P2050707.jpg

↑ っと言っても安いローカルな店なのでそこそこのレベルですが
















P2050706.jpg

↑ ここでは初めてインカコーラを飲んでみました。

飲んだ感想はデカビタCみたいな感じ‥。

俺的にはもう少し炭酸が少ない方が好きかな。


















P2050708.jpg

↑ メインのトルーチャ登場。お値段25ボリ。

外がパリパリで美味しかったです。


















P2050709.jpg

↑ 食後に近くで売ってた揚げパン。お値段0.5ボリ。

外にかかってたハチミツが甘くて美味しかった♪♪

揚げパンは教会近くのメルカドにありました。


















2日目は街でばったり会ったコージくん&マリコさんと一緒に夕飯。


コージくんは世界各地でグーグルのピンみたいに地面に自分が刺さる

っていう『SASARUproject』をやってるし

マリコさんはweb版週刊プレイボーイで連載コラムを書いているという

2人とも凄い方。


旅しているといろんな人に会うけど

こういうアウトプットが出来る人憧れます♪♪


・コージくんの「『SASARU』project」
http://sasaru-world.com/

・マリコさんの「旅人マリーシャの世界一周紀行」
http://wpb.shueisha.co.jp/column/blue-hunter










向かったお店は、ツーリスト向けの外見なんだけど値段が20ボリと安いところ。

P2050756.jpg

↑ 店の中はお洒落でしたが、経費削減のためか

ホールスタッフが1人で料理が来るまですごい時間がかかりました。
















P2050758.jpg

↑ まずは最初のスープ
















P2050760.jpg

↑ 続いてはメインのトルーチャ(店の中が暗くて写真が分かりにくい‥)
















P2050761.jpg

↑ デザートのバナナチョコ

デザートまで付いて20ボリは格安だけど味はそこそこでしたww

















メルカド周辺にローカルなお店や露店がたくさんあったので

時間があったらそこも回りたかったですなー。









※使ったお金
・ご飯 25+20+2ボリ
・宿 35ボリ
(1ボリ=約15円)











※今日の1曲
Avril Lavigne 『What The Hell』






俺は『トルーチャ』より『トルティージャ』の方がいいよ
っていう『オムレツ』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| 2回目 ボリビア | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/198-78330540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

