世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ついに8国目ペルーに入国!!

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

今泊まっている宿が完全なヒッピー宿なので

いつも音楽がかかってたり、ジャグリングの練習してたりと

賑やかな周りに囲まれている根暗な日本人、ダイスケです。




現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















コパカバーナに着いて3日目。


今日はついにボリビアからペルーに移動です。



ペルーと言えば、ご飯がおいしいとか物価が安いとか

人が良いなど、旅人に人気の国。


今から行くのがワクワクです。





ここコパカバーナから近くのプーノまでバスで4時間。

P5071667.jpg

↑ 今回乗ったバスもTITICACA社
















P5071658.jpg

↑ 中は同じように国境越えする旅行者で満席でした

















しばらくすると、ボリビアのイミグレーションに到着。

P5071661.jpg

↑ バスから降りてみんなで出国手続き
















P5071662.jpg

↑ カタカナで「トイレ」と書いてあります(笑)


















そして、出国手続きが終わった後歩いて国境を越えてペルーのイミグレーションへ。

P5071663.jpg

↑ ここの門をくぐるともうペルーです
















P5071664.jpg

↑ これが有名なペルーマーク
















P5071665.jpg

↑ ペルーのイミグレーションも問題なくハンコを押してもらいました
















P5081669.jpg

↑ そして、11:00にペルーのバスターミナルに到着















P5081670.jpg

↑ 外に出てみるとペルーは少しだけボリビアより

小ぎれいでしたがほとんど変わらない風景がそこに。
















P5071668.jpg

↑ トゥクトゥクみたいな3輪バイクがありました
















P5081672.jpg

↑ プーノで泊まったのは『MANCO CAPAC INN』
















P5081671.jpg

↑ ドミトリーでしたが部屋には俺一人しかいなく広々使えました

















P2050762.jpg

↑ 1階には小さい中庭もありました















P2050763.jpg

↑ シャワー室はきれいでしたが若干ぬるいのが残念
















P2050764.jpg

↑ 泊まってないけどシングルの部屋の写真も
















P2050765.jpg

↑ 一番上の階には洗濯物を干す場所もありました
















P5091726.jpg

↑ 1ブロック先にはメルカドもあって便利
















P5081674.jpg
















P5081675.jpg
















P5081676.jpg

↑ 1階に野菜やお肉を売っていて2階に食堂がありました

















今回は時間がなくて食べてないんですが

食堂では4ソルくらいからでご飯が食べれるみたいです。
















P5081681.jpg

↑ あと、2ブロックくらい先に大きいスーパーも
















P5081680.jpg

↑ スーパーの2階には映画もあり、値段は6ソル(約200円)と安かった

















さらにさらにこの宿の1番のおススメは、宿の目の前にゲーセンがある事です!!
(まあお得だと思うのは、一部のダメゲーマーに限りますが)

P5091688.jpg
















P5081682.jpg

↑ 入り口はこんな感じで、中に入るとお馴染みのゲームが

















ここのゲーセンには、KOF13やストⅣ、鉄拳タッグ2などがありました。

P5081683.jpg

↑ しかも嬉しいことにお値段0.2ソル(約7円)。

ここペルーでもボリビア価格でゲームできるとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/















是非、プーノに来た際はウロス島よりゲーセンに行きましょう!!





※宿情報
・Manco Capac Inn
住所:Tacna 277
電話:51 51 352985
mail:不明
WEB:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g298442-d1865685
-Reviews-Manco_Capac_Inn-Puno_Puno_Region.html(トリップアドバイザー)

ドミトリー   20ソル

シャワー・トイレ共同
wifi ○(速い 部屋でも可)
台所 × 朝食 ×
洗濯スペース ×
TV付 英語可


きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ  ★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


バスターミナルからは歩いて30分と離れていますが
セントロ内にありメルカドや大型ス―パーも近くにあって何かと便利。
部屋もきれいで、今回ドミトリーを利用しましたが
他には誰も居なくて一人でシングルのように使うことが出来ました。
wifiも結構速くて、ボリビアにいた時と比べると天と地ほどの差。
あと、レビューではシャワーは熱々と書いてありましたが
俺が利用した時は微妙にぬるかったです。
スタッフは英語も話せて親切でした。
「シティ観光したい」と言った時もおススメの場所と行き方を教えてくれました。
また、俺は見つけられなかったですが情報ノートもある模様。
キッチンはなかったので自炊はできません。
あと、上の記事でも書いたのですが目の前に0.2ソルの
ゲーセンがあるのでゲーム好きの人にはベストな宿と言えます(笑)。









※使ったお金
・バス 30ボリ
(1ボリ=約15円)
・宿 20ソル
・ご飯 5ソル
・ゲーセン 1ソル
(1ソル=約34円)











※今日の1曲
Anna Kendrick  『When I'm Gone』






俺は、『格闘ゲーム』よりも『戦場の絆』の方が好きだよ
っていう『ガンダム』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/199-cdf5b609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT