世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プーノで3体の銅像巡り

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

今泊まっている宿は1泊約300円と激安なんですが

ネットが止まったり、停電したりともれなくオプションが付いてきます(゚Д゚;)。





現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ペルーのプーノに着いて2日目。


プーノと言えば『ウロス島』や『タキーレ島』などの

ティティカカ湖に浮かぶ島が有名ですが

ミスター街歩きの俺はそんな観光地には行きません(断定)!!




島はコパカバーナで行った『太陽の島』でこりごりです。


今でもあの島で日焼けしたところがヒリヒリして痛いです。
(日焼けしたのは自業自得ですが‥)


なので、今回もプーノの街をぶらぶら街歩きです。


ウロス島の情報を知りたい人はGoogle検索をしましょう。







プーノの街には電車が通ってるらしく

セントロのあたりにはいくつもの線路を見ることが出来ます。

P5091689.jpg

↑ でも、電車が走っているところは見たことがないな‥
















P5091690.jpg

↑ 街も何処となく田舎町って感じでのどか
















P5091692.jpg

↑ 前衛的なストリートアートがあった
















P5091694.jpg
















P5091710.jpg

↑ 青空市場もやってました
















P5091695.jpg

↑ この店はおもちゃがいっぱい

















港の方に行くと船がいっぱい停まってましたが

ウロス島に行く船は午前中だけみたいです。

P5091700.jpg

↑ 港は整備されててきれいでした
















P5091701.jpg
















P5091702.jpg

↑ 空の青と湖の青がめちゃきれい♪♪
















P5091708.jpg

↑ ウロス島には10ソルくらいで行けるみたい

















その後、クスコまでのチケットを買うべく

港から歩いてバスターミナルに向かいました。

P5091713.jpg

↑ 港から30分ほどでバスターミナル到着

















バスターミナルには客引きがいっぱいいるけど

お金のない俺は笑顔のみで乗り切りますww



そして、一番安かったバスチケットをgetして、また街の方に戻ります。






プーノには大きい教会が2つあって‥

P5091718.jpg
















P2050792.jpg
















P2050805.jpg

↑ こっちがカテドラルで
















P2050803.jpg
















P2050795.jpg
















P2050801.jpg

↑ こっちがバティスタ教会。

やっぱ、カテドラルの方が古っぽくて雰囲気あるね♪
















あと、ツーリスト向けのお店はLIMA通りに固まっていて

そこの道は歩行者天国になっていました。

P5091722.jpg
















P5091721.jpg

↑ ツーリスト通りなだけあって、小ぎれいしてますね















この通り沿いにATM手数料無料な『Scotiabank』がありました。





そして、プーノには『マンコパカック』『コンドル』『プーマ』という

3つの銅像があるらしいので行ってみる事に。

P2050810.jpg

↑ まずは『マンコパカック』の銅像へ
















P2050811.jpg

↑ 一緒にパシャリ(右下に俺がいます)

















次に『コンドル』の銅像へ

P2050812.jpg
















P2050813.jpg

↑ コンドルの銅像がある場所にはこの鬼のような階段を登って行きます

















プーノも標高が高いので少し坂とか階段を登ると息がハァハァしてくる‥。


ちなみに階段の数を数えたら616段もありました‥(*´Д`)


そして、やっとのことで到着。

P2050822.jpg

↑ コンドルさんの目が怖いです‥
















P2050820.jpg

↑ ここでも一緒にパシャリ(左下に俺がいます)
















P2050815.jpg

↑ 激坂を登ったかいあって眺めが良い

















最後のプーマ像には歩いては行けなくて、ミニバスに乗って移動。


20分くらい結構な坂を登って到着。


値段は片道0.6ソルでした。

P2050825.jpg

↑ 遂に3体目のプーマ像にご対面

















プーマ像がある丘は、他の2体の像のあるところと違って

ちょっとした公園みたいになっていました。

P2050829.jpg

↑ 蛇のオブジェや
















P2050830.jpg

↑ カエルの置物

















P2050831.jpg

↑ 太陽と月のベンチなど
















P2050827.jpg
















P2050828.jpg

↑ 景色もプーノの街を一望できました
















P2050773.jpg
















P2050777.jpg

↑ ちなみに夜に行ったらこんな感じ
















P2050835.jpg

↑ ここでも銅像と一緒にパシャリ















P2050834.jpg

↑ 一人で自分撮りしてたら近くのカップルに変な目で見られました‥


















最後にご飯情報を少し。

P5081686.jpg

↑ 1日目に食べたチャーハン。

お米は美味しかったけど肉が固かったです。お値段5ソル。
















P2050800.jpg

↑ 2日目に食べたチャーハンと豚肉の炒め物。

今度はお米が固かったけど、炒め物は抜群に美味しかったです。お値段8.5ソル。
















P5091720.jpg

↑ 食後のアイス。お値段1ソル。

















プーノもこじんまりしてて、歩いてて楽しかった。


さあ、明日はクスコに移動するぞー!!

P2050798.jpg












※使ったお金
・バス 1.2ソル
・宿 20ソル
・ご飯 5+8.5+1ソル
・ゲーセン 2ソル
(1ソル=約34円)











※今日の1曲
aiko 『恋のスーパーボール』






俺は『プーマ』より『リーボック』の方が好きだよ
っていう『スニーカー』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/201-b995cdda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT