世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスコの街でぶらぶら。略して『クスぶら』。

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

宿いる他の外国人と言葉が通じないからあんまり仲良くならないなぁ

って思っていたら、言葉が通じる同じ日本人とも

あんまり仲良くなってない事に気づき、『大切なのは言葉じゃない』

っと、今更ながら気づいた男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















マチュピチュから帰ってきて、次の日。


まだクスコの街をゆっくり散策していなかったので

散歩に出かけてみます。





まずは、定番の教会シリーズから。


クスコはインカ帝国時代の首都で

スペイン征服時代の時もその足がかりとなった都市。


そのため、街のあちらこちらに重厚な教会を見るとこが出来ます。




でも、大きい教会に入ろうとすると

観光客は有料だったりするので悲しい‥(T_T)

P2060111.jpg

















P2060105.jpg

↑ アルマス広場前に堂々と鎮座する我らがカテドラル。

完成までに100年かかったらしい。

ちなみに入るには有料なので中は見てません‥。
















P2060112.jpg

↑ そのカテドラルの横にあるコンパニーア・デ・ヘスス教会。

こちらも有料だったので中には入ってません‥(+_+)















P2060140.jpg















P2060141.jpg

↑ そのアルマス広場前にワールドカップを見るために

車でブラジルまで走っているというアメリカ人がいて

その車には各国で書いたメッセージがありました。
















P5111774.jpg

↑ サンタクレア通りにある、その名もサンタクレア教会
















P5111775.jpg

↑ メルカド近くにあるサンペドロ教会。

パッと見、アルマス広場前のヘスス教会とクリそつ‥。
















P2060121.jpg

↑ アルマス広場から南に少し行ったところにあるラ・メルシー教会。

ここは無料だったので中に入れましたが

撮影禁止のため写真はありません‥。
















P5111793.jpg

↑ エルソル通りにあるサントドミンゴ教会の城壁

















ここは隣にあった博物館にも入ってみました。


値段は10ソルでしたが

学生証を出したら半額の5ソルになりましたよ♪

P5111790.jpg

















P5111789.jpg

↑ 中庭の真ん中にポツンと井戸がありました
















P5111791.jpg

↑ 中には絵や当時の写真なんかがたくさん
















P2060181.jpg

↑ これは郊外にあった教会。

名前は分かんないけどこういうちょっとした教会も味があるね。

















そして、『Casa del Inka』の前の階段を上がっていくと

サン・クリストバル教会っという教会があったので夜に行ってみました。

P2050846.jpg

↑ 中には入れませんでしたが、厳かな雰囲気がしました
















P2050847.jpg

↑ その前では記念写真を撮っている新郎新婦が。

俺もいつかは教会で結婚式したいなぁ(妄想‥)。
















P2050848.jpg

↑ アルマス広場も一望出来て良い景色でした

















次は、かの『カミソリの刃1枚も通さないっ』で

有名な12角の石を見に行きます。

P2060136.jpg

↑ 周りは観光通りになっているので

観光客やお土産物屋がたくさんありました。
















P2060135.jpg

↑ よく見るとマンコパカック様の恰好をした人がいます。

近くで撮るとお金を取られそうだったので遠くから隠し撮り♪
















P2060137.jpg

↑ 12角の石は周りにも同じような石がたくさんあったので

パッと見分かりにくかったですが、観光客の人が教えてくれました。

















そして、その近くにひっそりと14角の石もありました。

P2060133.jpg

↑ こちらは全く人気のなかった14角の石さん‥


















次は、歩いて少し郊外へ。

P5111759.jpg

↑ バスターミナルへ行く途中で見かけたマンコパカック様の塔
















P5111764.jpg

↑ 中に入ってみると絵やら写真やらが飾ってありました
















P5111761.jpg
















P5111762.jpg

↑ 塔の上から見た景色も良かったです
















P5111763.jpg

↑ 遠くの山にはクスコ版地上絵(?)が見えました

















そして、違う日にサン・クリストバル教会横の道を

さらに登ったところに遺跡があると教えてもらったので行ってみる事に。

P2060148.jpg

↑ 昼のサン・ブラス教会。ここも中に入るのは有料でした‥。
















P2060144.jpg
















P2060143.jpg

↑ 教会前にはもちろん観光客相手に商売する

インディヘナのおばちゃんたちが控えます。
















P2060147.jpg

↑ この日は何かのパーティーをしていました。

料理がとにかく美味そうだ‥。

















パーティーの料理に心を惹かれつつ、教会横の坂をひたすら登ります。


ここの坂はそんなに急ではないですが

クスコは標高が高いのですぐ疲れちゃいました。
(それとも、俺の体力の無さのせいなのか‥)



『ここを登ったら遺跡があるんだ。きっとそこには素晴らしい光景が

広がっているんだ!頑張れ俺!!』

っと一人気持ちを鼓舞して、坂を登りました。

P2060150.jpg

↑ そして、しばらく上っていくと遂に遺跡っぽいところが

















早速、見てみようと思って中に入ろうとしたら‥

P2060153.jpg

↑ 入場料70ソル(約2500円)‥

















た・高い‥。







マチュピチュでさえ63ソルで入った俺が

70ソルなんてお金を払えるわけもなく断念‥。




横にタダで登れる丘があったので

意気揚々とそっちに行ってみることにしました。

P2060164.jpg

↑ ここの丘もなかなか急だぜ‥
















P2060156.jpg
















P2060157.jpg

↑ 丘の上に登ってみたらクスコの街が一望♪♪
















P2060161.jpg

↑ アルマス広場も上からバッチリ見えます

















丘の上にはキリスト像もありました。

P2060160.jpg

↑ リオのコルコバードといい

丘の上にあるキリストは大概両手を広げてるね。

















P2060162.jpg

↑ ここの丘は観光名所になってるらしく

何台かシティーツアーのバスがやってきました。
















P2060155.jpg

↑ そして、『待ってました』とばかりに

その観光客を相手にするお土産物屋のおばちゃんたち。
















P2060159.jpg

↑ そして、その横で日向ぼっこする欧米人




















何日かに渡って街歩きをしましたが

クスコの街そんなに大きくもなく小きれいしていて良かったです。



まあ、そんな大好きなクスコのサンフランシスコ広場横で

この前、デジカメをスラれましたけど‥。


※その時の記事 ↓↓
・【リアルタイム更新】スリ被害にあいました‥。
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-190.html


P2060169.jpg

↑ にっくきサンフランシスコの門

















まあ、いろいろあったけどクスコの街おススメです。
(最後を強引にまとめる俺‥)










※使ったお金
・宿 8ソル
・ご飯 8ソル
・観光 7ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
DOES 『ジャックナイフ』






俺は、『クスコ』より『クスリのアオキ』の方が好きだよ
っていう『石川県在住』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/208-0d35be6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

