世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコでアニメイベントに行ってみた

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

最近は日本では真夏日もあったらしく、もう今いるペルーより

日本の方が暑いんだよな‥っと感慨深くなる男、ダイスケです。





現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





















クスコにいて早2週間以上経ちますが、最初の2日くらい観光しただけで

あとは宿でネットしてたり、歩いて3分のご飯屋行ったり

ぶらぶらゲーセンに行ったり、っと超ダラダラ過ごしていました。

P2060187.jpg

↑ そして、よく行くゲーセンにこのような広告を見かけました

















アニメ フェスト‥


オタク‥











特にやる事もなく、毎日ニートみたいな生活をしてた俺は

『日本男児としてこれは行くしかないでしょ!』っと思い

広告に開催場所は『PARANINFO USAAC』っと書いてあったので

前日にネットで場所を調べて行ってきました。






そして、当日『こんな南米の地で日本の漫画とかアニメとかそんな

人気ないだろうなぁ』って思ってたら、開場の時間には行列が出来てました。

P2060216.jpg

↑ これがペルーのオタクPOWERか!?















P2060217.jpg

↑ 会場はアルマス広場に面したヘスス教会の横でした

















入り口でチケットがいるらしく値段を聞いてみると15ソル(約520円)。


ペルーの物価から考えると意外とするな‥。


ここペルーでもオタクは金を持ってるという事なのか??





一瞬買うのかどうか悩みましたが、この旅ブログとは名ばかりの

ゲーセン漂流記を楽しみに読んでくれているファンのため

(そんな人いるのか?)、15ソル払って入場。

P2060219.jpg

↑ チケットはこんな感じで萌えさ爆発(*‘ω‘ *)
















P2060220.jpg

↑ 中に入るとアニメのポスターでお出迎え♪

















P2060218.jpg
















P2060236.jpg

↑ 建物自体は歴史を感じさせる作りなんだけど

アニメキャラの違和感ハンパない‥。

何気に右端に鬼鮫のコスをしている人がいて笑える‥。
















P2060221.jpg

↑ 中庭にはグッズのお店があってめちゃ繁盛してました
















P2060222.jpg

↑ フィギュアも売ってるよ!いくらなんだろ??
















P2060223.jpg
















P2060240.jpg

↑ 懐かしい聖闘士星矢のゴールドクロス!!

黄金聖闘士の十二宮編特に好きだったなー。

小学校の休み時間に聖闘士星矢ごっこをよくしたものです。
















P2060242.jpg

↑ 冥王ハーデス様のフィギュアが欲しかったんだけど

ここで買ったら絶対荷物になるので泣く泣く断念‥。
















P2060238.jpg

↑ 漫画もたくさん売ってました。もちろんスペイン語版で。
















P2060237.jpg

↑ めだかボックス1巻。こっちの子も学校の休み時間に

『黒神ファントムー!!』っとかやって遊んだりするのだろうか?

















他にもいっぱいアニメグッズがありました。

P2060226.jpg

↑ 『家庭教師ヒットマンREBORN!』のキャラノート。

ペルーにも腐女子はいるのかな??
















P2060239.jpg

↑ ウルキオラさんのキーホルダー
















P2060243.jpg

↑ こ・これは何時間PCを使ってても腕が疲れないと言われる

『おっぱいマウスパッド』じゃないですか!?

まさか日本の反対側のペルーでお目にかかれるとは‥。


知らない人のためにリンク貼っときます(笑) ↓↓
・おっぱいマウスパッドとは
http://dic.pixiv.net/a/%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84%E3%83%9
E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89
















P2060228.jpg
















P2060229.jpg

↑ 等身大の人形も展示してありました(非売品)

















壁には漫画の物だと思われるイラストの紙も貼ってある。

P2060231.jpg

↑ 南米では人気爆発のNARUTO。

海外の人は忍者ってジャンルが日本っぽくて好きなのかな?
















P2060232.jpg

↑ これはワンピースの名シーン。今思い出しても泣けるね‥。
















P2060233.jpg

↑ 結構好きだったソウルイーター。

しかも、ブラック☆スターvsミフネの一戦ですよ。
















P2060234.jpg

↑ これは多分、フェアリーテイル。
















P2060230.jpg

↑ カフェコーナーにはメイドさんもいました

















でもまわりを見渡してみると

入り口であれだけ並んでいた割には人がいません‥。




分かりにくいけど、脇に扉があって

その中の会場に入って行くようだったので俺も行ってみました。

P2060235.jpg

↑ 中に入ってみると何かホールのようになっていました
















P2060246.jpg

↑ 上には『アニメフェスト』っと日本語で書いてある幕が。

でもみんな日本語読めるのか?

















空いている席に座って少し待っていると

司会の人が出てきて、その後寸劇が始まりました(笑)。

P2060244.jpg

↑ 日本を表したかったのか般若の仮面‥
















P2060245.jpg

↑ そのあとお約束のメイドが登場

















よく分かんないまま寸劇は終わり、次はカラオケ大会。


南米いるとちょくちょく看板を見るんだけど

『KARAOKE(カラオケ)』はそのまま同じ意味で使われています。

P2060253.jpg
















P2060254.jpg

↑ 最初は忍者っぽいコスプレをしたバンドが出てきました


















※歌っている動画も撮ってみたのでどうぞ ↓↓





















↑ 2曲目は『BLEACHのOP chAngE』

















P2060267.jpg

↑ ハルヒのコスプレをした子が日本語で歌ってるんだけど

カタコト過ぎてほぼ分かんなかった。可愛いんだけどね‥。
















P2060274.jpg

↑ みんな頑張って日本語の歌詞で歌ってました。

俺がスペイン語で歌うようなもんだもんな。すごい。
















P2060269.jpg

↑ ちっちゃい女の子も歌います















※これも動画を撮ってみた ↓↓



















P2060271.jpg

↑ この子は日本語めちゃうまかった。

目を閉じて聞いたら日本人が歌ってると間違うくらい。
















※これも2番からだけど動画を撮ってみた ↓↓



















P2060261.jpg
















P2060262.jpg

↑ 歌と歌の合間にプロジェクターを使って会場の壁に映像も映してました。

何故かボカロの曲が多かったですww

















P2060276.jpg

↑ この人たちの歌ってた歌が『デジモン』の『Butter-Fly』でビビった!!

初代デジモンってめちゃめちゃ懐かしい。
(30代の男だったら共感してくれるはずだ)
















P2060289.jpg

↑ このグループは王道ドラゴンボールZの歌を歌ってた
















P2060292.jpg

↑ 後ろに『進撃の巨人』の調査兵団マークが付いたマントをしてた。

『進撃の巨人』海外でも人気だなー。


















カラオケ大会が終わって、次はダンス大会が唐突に始まります。



ダンス大会はアニメの振り付けっていうより

普通のダンスだったり韓流系の踊りが中心でした。

P2060258.jpg
















P2060260.jpg

↑ 最初の方のグループとかはアニメ全然関係なかったな
















P2060280.jpg

↑ このグループは韓流系のダンスだったし
















P2060284.jpg

↑ これなんてまんま『少女時代』だった
















P2060275.jpg

↑ たまに韓流の歌とか流れてて、日本のアニメと

韓国のアイドルがごちゃ混ぜになってのイベントのようだったです。
















P2060278.jpg
















P2060283.jpg

↑ この子達は一応コスプレだったりが日本っぽかった

















そして、いろんな意味で微妙だったダンス大会が終わって

次はお待ちかねコスプレ大会です。

P2060298.jpg

↑ 最初の子は可愛かったけど、元ネタ不明‥。

『カードキャプターさくら』だったかな?
















P2060302.jpg
















P2060305.jpg

↑ 次の子も剣(?)とか凝ってるんだけど元ネタ分からず‥
















P2060316.jpg

↑ この人も微妙だけどセーラームーンなのかな?















P2060327.jpg

↑ 再度登場、ハルヒの女の子。

もちろんここでは『ハレ晴レユカイ』の振り付けを踊ってました。
















P2060332.jpg

↑ この子は『けいおん!の平沢唯』との事。

(登場前に司会の人がスペイン語で説明するんだけど
『KEIONN』とか『HARUHI』とか言ったりするので分かる)
















P2060341.jpg
















P2060343.jpg
















P2060351.jpg

↑ この子たちみんな元ネタ不明です‥m(__)m

誰か分かる人います?
















P2060357.jpg

↑ この人は多分『FAIRY TAILのエルザ』だと思う
















P2060365.jpg
















P2060366.jpg

↑ これは多分『初音ミクの千本桜ver』
















P2060370.jpg

↑ 次はちまい子(小さい子)が出てきたー。でも顔はマジだ。
















P2060373.jpg

↑ で・でたー。僕らのダンボーだ!!
















P2060383.jpg

↑ そして、ちょっと完成度の低いゾロ‥。
















P2060375.jpg
















P2060384.jpg

↑ すいません、これも元ネタ分からず‥。
















P2060386.jpg
















P2060389.jpg

↑ コスプレ大会終わって表彰式が壇上で始まるが

結局、誰が優勝したとかよりも

運営側のお姉ちゃんのコスプレがエロかった記憶しかない(笑)

















そして、全部終わったのは午後9時。


14時から始まってたから7時間もやってたことになる。



結構長くやってたけど、最終的に俺以外の日本人見なかったな‥。


行く前なんかは、「海外のアニメのイベントに日本人来るなんて

日本でやるヨガのイベント会場にインド人来てるみたいなもんで

ワーキャー言われたらどうしよう。

今、モヒカンだから『それって卍丸先輩のコスプレですよね』

とか言われたらどうしようかなっ」てひそかに思っていたのは内緒にしておこう。




ってか今日の記事、全然世界一周している人のブログっぽくない‥。

まあ今に始まった事じゃないけど‥^^;









※使ったお金
・イベントの入場券 15ソル
・キーホルダー 4ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
flumpool 『君に届け』






俺は、旅しているばっかりのブログより、こんなしょーもないブログ
の方が好きだよっていう人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 20:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卍丸とか、日本人でもほとんどの人すぐにわからんやろ…
ペルーまでいって何してんだ、キミは…
(面白いから、もっとそんな感じでやってください)

| h | 2014/06/05 23:32 | URL |

>h

そうだよね‥。
やっぱり口のところのマスクをしていかないと
唯のモヒカンだけだと鉄拳の「ジャック」かと
ペルー人だったら、間違えちゃうかもしれんもんね‥。
失敗‥(〃∇〃)てれっ☆

| ダイスケ | 2014/06/06 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/209-b1ecc51d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT