世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコで見たフェスト(お祭り)

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

最近、日本にいる時の花粉症がごとく

謎の鼻水に襲われていてトイレットペーパーを鼻にぶっこみながら

ブログを書いているダサい男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















今日も特にやることがないので、何の気なしにクスコの街を散歩していると
(35歳働き盛りのくせに非生産的過ぎてすいませんm(__)m)

アルマス広場に人がたくさん集まっていました。





野次馬根性が常にMAXの俺は

『どれどれ、何がやっているのか俺が見てあげましょう』

っと超上から目線で行ってみると、カテドラル前に機材が設置されていて

公園の周りでは民族衣装を着た子供たちが踊っていました。

P2060506.jpg
















P2060507.jpg
















P2060509.jpg

↑ 真っ赤の民族衣装がこれまた可愛いね♪

嫁は日本人が良いけど、子供だったらペルー人でもいいな

って、妄想を一人するまるでダメ男の俺‥。

















P2060508.jpg

↑ ちっさいのにちゃんと踊れて偉いねーww

















聞くと、夜から『フェスト(お祭り)』がやるという事だったので

夜にまたアルマス広場に行ってみました。

P2060514.jpg

↑ 行ってみるとカテドラルがきれいにライトアップされてました















P2060512.jpg

↑ プロジェクションマッピングのように映像がカテドラルに投影されてる
















P2060513.jpg
















P2060515.jpg

↑ そして会場ではライブが行われていました
















P2060517.jpg
















P2060520.jpg

↑ こっちのお祭りは屋台とかは無い代わりに

売り子の人たちが直接売り物を持って回ってきます。
















P2060528.jpg
















P2060532.jpg
















P2060533.jpg

↑ そしてライブが終わると舞台で演劇が始まりました。

たぶんクスコの歴史とか昔話みたいな感じだった。
















P2060539.jpg
















P2060540.jpg

↑ スモークも焚いたりして結構本格的
















P2060542.jpg

↑ 変なお面のおっさんが登場
















P2060551.jpg

↑ ファイヤー!ファイヤー!!
















P2060558.jpg
















P2060561.jpg

↑ 高台のあたりから花火もバンバン上がっていました
















P2060572.jpg

↑ 旗をブンブン!この旗が公園とかにもたくさん飾ってあったから

何かしら関係していると思うんだけど全く分からん‥。

















P2060575.jpg
















P2060578.jpg

↑ にしても、民族衣装を着たおばちゃんやお姉ちゃんが

『ワールドヒーローズのラスプーチン』並に

くるくる回ってスカートをひらひらさせていきます。















ラスプーチン

↑ ワールドヒーローズシリーズの怪キャラ。

分からない人はお父さんかお兄さんに聞いてみよう。















P2060584.jpg

↑ アンデスの民族衣装可愛いね。一家に一着欲しいわww
















P2060594_20140609134517649.jpg

↑ 次に、白い服を着た男女が出てきてー
















P2060599_20140609140059c64.jpg

↑ 転んだ後にー
















P2060601_201406091400587bf.jpg

↑ 何故か運ばれていく‥。

この一連の流れ意味が全く分かりませんでした(*´Д`)。
















P2060602_20140609140057b84.jpg
















P2060611_20140609140056803.jpg

↑ こう見ていくと、同じような民族衣装でも微妙にデザインが違う















P2060619.jpg

↑ また変なお面をしたおっさんがたが登場
















P2060621.jpg
















P2060624.jpg

↑ 珍しい白系の衣装。カワユスなぁ。

















P2060637.jpg
















P2060689.jpg

↑ この真ん中の女の人は何回も出てきてこの物語の主役みたい。

多分、神様的な存在だと思われる。
















P2060642.jpg

↑ それに対して旗を持つ人たちは民衆(クスコの人たち)っぽい
















P2060645.jpg

↑ これは神様と民衆の話し合い?
















P2060665.jpg

↑ 黒い人たちは悪い人達に見える?
















P2060646.jpg
















P2060660.jpg
















P2060683.jpg

↑ 宴みたいな楽しい踊り♪♪
















P2060666.jpg
















P2060668.jpg

↑ ここでもスカートをふりふり回します。

残念ながら、スカートの中はセクシーな下着じゃなくて

タイトなスカートがまた、まかれていました‥。
















P2060692.jpg
















P2060696.jpg

↑ 突然出てきた牛の模型に花火が付いてて

点火した後、派手にファイヤーしてますww

















そんなお祭りは21時過ぎまで開催していて、とても面白かったです。


まあ、3時間以上外で立ちっぱなしなので

疲れたし、けっこう寒かったですけどね‥。








※使ったお金
・水 2ソル
・お菓子 4ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
FROM YOUTH 『メロディー』






俺は『フェスティバル』より『フェスティバロの唐芋』の方が好きだよ
っという『鹿児島県民』はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/214-913c11e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT