世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコで買い物してみた

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

この宿夜の11時くらいにwifiが切れちゃうので

夜にブログ書いているとたまにup前に切れて記事が消えちゃうことが

たまにあり、そんな時は心がポッキリ折れる男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















クスコに着いて約1か月がたったころ

もうそろそろ例の事をやろうと思っていました。



俺は日本を出て7か月以上経ちますが

今までほとんどお土産を買ってきませんでした‥。


フィリピンで安いブレスレットを見つけた時も

アルゼンチンでカッコいいアクセサリーを見つけた時も

ボリビアで可愛い人形を見つけた時も

グッと我慢の人生でした‥(ノД`)・゜・。






それは、今のところ一時帰国の予定がないので

買ったら即旅のお供の荷物になってしまうからです‥。


ただでさえ60Lのコロコロがいっぱいなのに

これ以上詰め込んだらパッキングや移動が大変なことに‥。







でも、南米なんてもう2度と来ないかもしれないので

ここで何も買わないのはもったいない!!






どこかでまとめて買って日本に送ろうと考えていて

どこで送ろうか調べたら南米の中ではペルーが

比較的確実性が高くて値段も安く送ることが出来るらしい。





しかも、ここペルーはカラフルな色や

南米っぽいお土産が多くて買うのには最適♪♪

P5111796.jpg
















P5111797.jpg

↑ くつ1つを取ってもこんな感じで超可愛い。

こりゃあ買い物好きな人ならたまらないね(´艸`*)

















ボリビアも安くてそれっぽいお土産がたくさんあったんですが

ボリビアで送るのは少々不安があったのでペルーまで我慢しました。
(個人的には、ボリビアの方が値段が安くて
ペルーの方は色鮮やかで質が良い気がしました。)














そして、首都のリマよりクスコの方が値段が安いと聞いたので

ここクスコでお買い物をすることに決定!!





日本では実用品以外ほぼウインドウショッピングの俺が

他人にあげるお土産を無事買えることが出来るのか本当不安です‥。










クスコのお土産物屋は至る所にあって

アルマス広場周辺の高級っぽい店やローカルなところにポツンとある店や

道端の露店だったり、どこで買ったらいいか悩みます。





街をぶらぶら歩いていて良い物があった時に買うんだったらいいけど

『今日は買うんだ』っと決めてガツンと買うのなら

いろいろ揃っている店でまとめて買って安くしてもらいたいという気持ちが。



そこでクスコの街を無駄に毎日ぶらぶらしていた俺が

独断と偏見で選んだベストお土産スポットを大紹介!!

















第3位:12角の石周辺のお土産物屋

ここはアルマス広場から近いこともあり、観光スポットになっている。

そのため観光客相手のお土産物屋も充実。

小きれいな感じのお店も多いので
時間がない人は観光がてらここに来てサクッとお土産を買うのが良い。

でも、欧米人とかリッチな観光客を相手にしているため
結構最初の言い値が高めでした。

根気よく交渉すれば安く買えるかもしれないが
お客もたくさんいるのでゆっくり買い物しずらい印象あり。

















第2位:サンペドロの中央市場

ここはアルマス広場から歩いて10分くらいのところにある中央市場。

野菜とか肉とか売っている市場内にお土産物屋があります。

こっちは12角の石周辺の店より少しローカルっぽくて言い値も安い。

でも少しお店の数が少ないので買いたいものがここにあればいいけど
欲しいものを見つけに行くっていう人だとちょっと難しいかもしれない。

















第1位:民芸品ショッピングセンター

場所はアルマス広場から30分くらい歩いたところのワンチャック駅横。

ちょっとセントロから遠いけど、その分お客もいなくてゆっくり買い物ができる。

あと、お店の数も多くて密集しているからそんなに歩かなくてもよくて

しかも、室内なので万一雨の時とかも大丈夫。

言い値も、12角周辺の店で25ソルって言ってたのが
20ソルだったり、そんなガッツリ接客してこないので
結構お店の人も良心的な印象がありました。

















そんなわけで前振りが長くなってしまったけど

『個人的クスコのお土産スポットランキング』第1位の

民芸品ショッピングセンターにお買い物に行ってきました。

P2060397.jpg

↑ アルマス広場から『El Sol通り』を延々と30分くらい歩くと

こんなようなオブジェがある公園に着きます。
















P2060398.jpg

↑ その公園の前にドドーンとあるのが民芸品ショッピングセンター
















P2060123.jpg
















P2060124.jpg

↑ 中にはたくさんのお店が所狭しと並んでいます
















P2060126.jpg

↑ カバンだけでもこんなに種類が
















P2060127.jpg

↑ この敷物なんか可愛いなぁー
















P2060125.jpg

↑ 買い物に疲れた人にはベンチもあります
















P2060129.jpg

↑ 残念ながら、この人形は買えません‥(笑)

















そしてここで、あーでもないこーでもない‥。


これにしようかあれにしようか‥。


これ可愛いけど高いなぁ‥。


あれなんて、南米っぽいけどもらって嬉しいのかなぁ‥。








なんて、優柔不断さが炸裂した俺ですが

『ここで買わないと南米のお土産なくなっちゃう』ってことで

数時間の時間を費やしショッピング終了‥。



そんなに量買ってないのに、なかなか疲れました‥。













そしてお待ちかねお土産大公開ー!!


パフパフードンドンッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P2060482.jpg

↑ まずは小さい布3点。色合いが南米アンデスっぽいね♪
















P2060484.jpg

↑ ピアス5組。アルパカとか模様がかわいいね♪
















P2060485.jpg

↑ ボールペン3本。可愛いけど、使い勝手が悪そうだな‥。
















P2060486.jpg

↑ 小物入れ4点とマグネット2点。

この小物入れの色合いがペルーっぽくて好き。
















P2060487.jpg

↑ Tシャツ2点。胸のロゴが『LLAMAHA』『Red llama』という

着る者を選ぶ、エッジのきいてるデザイン♪
















P2060488.jpg

↑ 赤ちゃんの前掛け。

イラストが激カワ。これに合う俺の子供が欲しいー。
















P2060489.jpg

↑ 鍋つかみ。模様がこれまた南米っぽい。
















P2060491.jpg

↑ エプロン。鍋つかみ同様ペルーらしさ満載。

そして、このエプロンが似合う俺の嫁が欲しいー。
















P2060490.jpg

↑ 最後はサッカーユニフォーム。

これはクスコのチームでマチュピチュのイラストがある。

これを着て日本を応援するわけにはいかないけど‥。
















P2060492.jpg

↑ 全部でしめて127ソル(約4600円)。日本で買うより全然安いね。

















そんなわけでそんなにたくさんは買ってないんだけど

これにて南米のお土産は終了ー。



本当は各国でちょいちょい買って行きたいんだけど

荷物が増えるのは嫌な性分なので

こうやってまとめて買って送っていこうと考え中です。



次はエジプトとかモロッコから送れるといいなー。










※使ったお金
・お土産代 127ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
ET-KING 『愛しい人へ』






私は、『ペルーでショッピング』より『ショッピーズ』の方が好きだよ
っていう『ネットフリマ』中毒の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/215-3fa7ad6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT