世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコの墓地事情

リアルタイムではペルーのクスコにいます。

もうどんだけクスコにいるんだよって感じですが

W杯が始まって、ますます宿から出なくなってしまった

これからの社会を支えるべき35歳の日本男児、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















今月の13日にワールドカップが始まってからは

ほぼ宿の共有スペースに設置してあるTVで試合を見ている毎日なので

マジ何にもブログに書ける記事がない‥。



昼に起きて、サッカー見て、ご飯食べて、サッカー見て

ネットして、サッカー見て、ご飯食べて、シャワー浴びて

ネットして、寝る‥。




なんだこの毎日は‥。


俺がこいつの親ならガチキレてんよ!!




まあ、ここは日本じゃないし少しくらい(?)のんびりしても

バチは当たらないよね(∩´∀`)∩



っと、脳内を限界までハイパーポジティブに切り替えて

これからの人生を生きていこうと思います‥。



















なので今回は、少し前に散歩していて見つけた

クスコの墓地の事を書いてみたいと思います。
(ネタのストックがあって良かった♪)









俺は、プチ『墓地&教会フェチ』で初めての街に行くと

必ずお墓とか教会を探しちゃいます。



なんかお墓とか教会ってワクワクしませんか?
(ただの中二病??)






どの街でも教会はだいたい分かりやすいところにあったりするんだけど

なかなか墓地の方は有名じゃないと地図とかに書いてなかったりする。





ここクスコでも、教会は腐るほど彼方此方にあるんだけど

墓地はなかったので、見ていなかったんですが

そんなことは全く忘れちゃって『安いスーパーないかなー』

『面白いゲームが置いてあるゲーセンないかなー』なんてのほほんと

いつものように街中を散歩していたら、いきなり古っぽいを建物発見!!


P2060728.jpg

↑ 建物の前に花屋が並んでて墓地の期待大です
















P2060703.jpg

↑ そして門の中にはお墓たちが並んでいました♪

















場所はアルマス広場から『サンペドロ市場』を越えて

さらに線路を過ぎた『Antonio Lorena通り』という道沿いにありました。


近くは超ローカルなんであんまり他に行くところは無さそう‥。


っていうか、ド暇な人しか来ないな‥。

P2060705.jpg
















P2060722.jpg

↑ ブエノスアイレスで見たレコレータ墓地のようなデカいお墓ではなく

南米で見る一般的な壁に埋まっているタイプのお墓が多かったです。


※以前の記事 ↓↓

・ブエノスアイレスの本屋と墓地の巻
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-156.html


















P2060717.jpg
















P2060718.jpg
















P2060707.jpg

↑ 一つ一つ窓には、生前の時の写真や花とかが飾ってあって

『この人生きていたんだな‥』って思わせます。
















P2060716.jpg

↑ 右端のウルトラマンみたいなものが気になるな‥
















P2060708.jpg
















P2060726.jpg

↑ 可愛らしい人形なんかもたくさん飾ってありました
















P2060725.jpg

↑ これなんかは写真と花と人形がバランス良くて好き
















P2060727.jpg

↑ このお墓は逆にゴチャゴチャしてる‥。

この人は賑やかなのがすごい好きだったのかな?
















P2060715.jpg

↑ 日本人らしき人のお墓も発見!?


















ここのお墓は手前がパネルみたいになっていて

そこに写真とか花とか置いているだけで遺体とかは

焼却してしまっているのかなーって思っていたら、結構奥行きがある‥。

P2060714.jpg

↑ 使っていない場所を見てみると奥に棺桶が入るスペースがあるので

葬送(火葬?土葬?)してからここに収めているようです。
















P2060709.jpg
















P2060720.jpg

↑ よく周りを見てみると脇に地区の名前や番号が振ってあるので

『誰々のお墓は〇地区の〇番なんだよ』って分かるようになってるみたい。

日本の墓地みたいに平面になってないので、こっちの方が分かりやすいね。


















もう少し奥の方に行くと大きめのお墓もありました。

P2060704.jpg
















P2060721.jpg

↑ やっぱりお金持ちの人は大きいお墓が好きなよう
















P2060706.jpg
















P2060719.jpg

↑ これはパネルが何個かあるから共同(家族?)のお墓かな?
















P2060724.jpg

↑ これは小さな家みたいで可愛い
















P2060723.jpg

↑ 工事もしてたりしました‥

















ここは規模自体小さいから1~2時間くらいで見終わっちゃうので

暇つぶしくらいにはなるけど、セントロからも遠いし

あんまりわざわざ来る価値ないかなーって思ったら

ここの墓地、歩いて5分のところに0.2ソルのゲーセンがありました!!





ゲーセンの行き帰りに是非ともクスコの墓地に寄ってみてください。











って、今日の記事もなんだったんだろうか‥。



特に役立つ情報もなければ、ハラハラドキドキの事件もない‥。


よし、頑張ってクスコのプチ情報を1つ載せてみよう!!





※クスコあるある
『パン屋に朝一に行くと昨日のパンがそのまま並んでいるだけなので
昨日の内に買っておいた方が種類がある!!』





じゃあ、また次回の記事で―(* ^ー゚)ノバイバイ












※今日の1曲
GOING STEADY 『星に願いを』






俺は『お墓』より『葬式まんじゅう』の方が食べたいなっていう
『和菓子』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/219-f3f22675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT