世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスコのパン情報!!

ついに1か月続いたワールドカップも終わってしましました‥。

PK戦に突入する前にゴールを決めたゲッツェ、カッコ良かったですね。

もうやる事がないのでそろそろクスコから移動しないと

エクアドルやコロンビアが行けなくなっちゃうっと心配している男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















クスコはローカルな食堂とか道端で売ってるお菓子とか結構安くて

1~3ソルくらいで買うことが出来るんですが

『もっと安くて腹持ちするものは無いか?』と

お悩みのボンビー旅行者の皆さんにおススメなのが貧乏人のお供『パン』です。





どこの国でもそうなんですけど、パンは大きくても安いので

朝ごはんとか食費を抑えたい時には最適なのです。



ここクスコも1個0.2ソル~1ソルくらいで売っています。


まあ、エンパナーダとか中に具がある惣菜パンとかは3ソルくらいしますけど。















そんなわけで俺がよく行ったクスコのパン屋さんを紹介ー。

ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ


(個人的にはスーパーとか露店で買うよりお店のパン屋さんの方が

種類が豊富でモチモチしてて美味しかったです。

作り置きしてないからかなぁ?)

P2060113.jpg

↑ だいたいのパン屋にはこんな美味しそうなケーキも売っています。

値段は5ソルくらいでした。
















P2060908.jpg

↑ 何故か『San Pedro』っと書いてある店が多かったです

















まずは1つ目は、『Hospital通り』にあるパン屋。


ここは宿の近くにあって小腹が空いた時とかすぐに買いに行けるのが便利でした。


1番安いパンが0.2ソルで、味が付いている菓子パンが0.7ソル

(最初0.5ソルだったのに途中で値上げしました‥)。


1ソルが約36円だから、0.2ソルは約7円と激安!!



おススメは0.8ソルで中にチョコレートが入っているパン。

買うと温めてくれるのでモチモチの食感で食べることが出来ました。

P2060909.jpg

↑ ちょっと分かりにくいけど入り口です
















P2060910.jpg

↑ 5×1.0ソルと書いてありますが、1つでも買うことが可能















P2060911.jpg

↑ パンに比べると少し高いけどケーキも美味しそう


















2つ目は『Carmen Alto通り』にあるパン屋。


ここは『ベレン教会』の前にあって近くに安い食堂がたくさんありました。


1番安いパンが0.2ソルで味付きのパンは0.5ソルです。



ここは0.2ソルのパンでもそこそこ味が付いててそのままでも食べれるので

いつも0.2ソルのパンを5つ買って散歩しながら食べていました。

P2060891.jpg

↑ 入り口で1つ1ソルの揚げパンも売っててそれも美味しかったです
















P2060892.jpg

↑ 下の段が全部1つ0.2ソルのパン
















P2060893.jpg

↑ 種類もたくさんあってどれにしようか迷うなぁ^^
















吉良吉影さんだったら、きれいな手でサンドイッチを選んでいたでしょう。

吉良吉影1
















吉良吉影2
















吉良吉影3
















吉良吉影4
















吉良吉影5

↑ いつもダンディな吉良吉影さんは男の鏡!!
















P2060894.jpg

↑ このケーキも美味しそう


















3つ目は『Belen通り』にあるパン屋。


ここは店が結構大きくて置いてあるパンの種類&個数とも1番多かったです。


ここも1番安いパンが0.2ソルで味付きのパンは0.5ソル。


種類が多いので、毎回違うパンを買っても全種類コンプリートできません。



また台に置いてあるものより焼き立てのパンが店の奥の方にあるので

いつもそれを買っていました。

P2060896.jpg

↑ 入り口も大きくて分かりやすい
















P2060396.jpg

↑ 台にはたくさんのパンが山積み
















P2060897.jpg

↑ 出来立てのパンはホカホカしてて美味しい♪♪

このパンは中にクリームが入っていました。


















4つ目はこれも『Belen通り』にあるパン屋で、値段も1つ0.2ソルから。


ここは0.2ソルのパンの種類が多くて

どれを食べてもモチモチして美味しかったです。



でも0.5ソルのパンの種類が少なくて

ちょっと贅沢して良いパン食べようかなって時に困りました。

(まあ0.3ソルしか変わらないんですけどね‥)


P2060903.jpg

↑ 『Cascaparo通り』から曲がったらすぐ左側にあります
















P2060906.jpg

↑ インディヘナのおばんちゃんもどれにしようか悩み中ー
















P2060904.jpg

















P2060905.jpg

↑ ここはケーキの種類も豊富でした

















P2060907.jpg

↑ ホールで買っても30ソル(1000円)以下で安いです
















安いパン屋はアルマス広場のあたりより

サンペドロ市場より少し南の方にローカルマーケットがあって

そのあたりにたくさんありました。





さあ、みなさんもMy best パン屋を見つけましょう!!





まあ、パンばっかり食べてたら栄養偏りますけどね‥。











※今日の1曲
Honey L Days 『まなざし』






俺は『メロンパン』を食べるより『めんたいフランス』の方が好きだよ
っていう『フランス人』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/224-d598c0b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

