世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコのご飯を紹介!!(前編)

クスコの街を歩いていると、日が出てる時は暖かいんですが

夕方になって日が陰ると、急に寒くなるので

もう日本の夏が懐かしいと思っている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回に引き続き今回もお食事情報です。


なんせ、『ご飯と子供とペットの映像は視聴率が取れる』

ってTVで言ってましたからね(笑)。


※前回の記事 ↓↓

・クスコのパン情報
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-224.html















クスコにはパンだけじゃなく安くて美味しいご飯がたくさんありました。


『ペルーのご飯は日本人に良く合うよ』っと

ペルーに行った人から聞きましたが、その通り♪♪



特にボリビアから入ったら1.5倍美味しく感じます(俺調べによる)。





お米は相変わらず日本に比べるとパサパサしてる感があるのが多いけど

汁がかかってたり、炒めてたりするからそんなに気になりませんでした。










そういうわけで、約2か月間いた俺が食べたクスコの食事をご紹介ー!!

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

(あんまり値段が高いところには行ってないのでローカルメインです)


















まずは、ご飯と言えば庶民の台所メルカド(市場)の登場です。


クスコには大小合わせてたくさんのメルカドがあって

たぶん一番大きいメルカドが幸いなことに宿の近くにありました。

P5111777.jpg

↑ 市場の名前は『サンペドロメルカド』。

食べ物以外にも日用品とかお土産物とかたくさん売っていて

教会も近くにあるので、観光客もたくさんいました。
















P5111781.jpg

↑ 原色丸出しのゼリーやフルーツなんかも売っています。

ゼリーの味はドきつい色の割にあっさり目でした。
















P2060504.jpg

↑ 食堂は奥の方にかたまっていくつか並んでいたんですが

突当りにある食堂が安くて美味しかったです。

お昼ごろに行くと、スープとメインとマテ茶が付いて3.5ソル(約130円)。
















P2060503.jpg

↑ 最初に出てきたスープ
















P2060505.jpg

↑ 次にメインのお皿。

魚のフライやポテトやサラダ、豆などたくさん乗っててボリューム満点♪
















P2060808.jpg

↑ メインの種類があまりないのか、違う日に行ってみても同じようなご飯でした‥


















そして、次はそこそこ安くて安定した味のものが食べることができる

日本人大好きな中華料理の登場です。



アルマス広場近くの『Mantas通り』沿いにも何軒かありましたが

それより少し外れの方にある『Belen通り』沿いの方が安いお店がたくさんあります。

P5111768.jpg

↑ これは奮発してちょっと高めな中華。店の中もちょっとこぎれいしてました。
















P5111769.jpg

↑ ワンタン入りで美味しかった
















P5111770.jpg

↑ チャーハンと野菜炒め
















P5111771.jpg

↑ 鶏肉炒めがまた美味い







もう日本で食べる中華と変わらなくて、ここがペルーだなんて思えません!!


値段は13ソル(約480円)とクスコにしてはまあまあな値段。












P2060404.jpg

↑ 『Belen通り』にあった安い中華屋さん
















P2060405.jpg

↑ これで5ソル(約150円)とお安い。

しかし、作り置きのためご飯が冷めててちょっとお米も固かったです。残念‥。

















あと、露店でよく見かけたのがハツ(心臓)の串焼き。


その名も『アンティクーチョ』。


俺は焼き加減が気になって食べなかったんだけど

焼いているのを見ているだけで超おいしそうだった。

P2060200.jpg

↑ もう匂いだけでご飯3杯はイケますね
















P2060700.jpg

↑ これは同じく露店で売ってた、チャーハン&目玉焼きです。

2.5ソルと安いけど美味しかった。
















チチャ

↑ あと、道端でバケツに入れて飲み物売ってるんだけど

『チチャ』って言う名前の飲み物はビールみたいで俺は苦手でした。

ってか多分アルコール入ってた‥。

子供は飲んだりしないのかな?
















チチャモラーダ

↑ 同じ『チチャ』の種類でも『チチャモラーダ』

って言う名前の飲み物は甘くて美味しかった。

原料は紫トウモロコシなんだけど、紫色って見た目は全然美味しそうじゃないな‥。


















あと食べてはないんだけど、アルマス広場まわりには

ケンタッキーとかマクドナルドなど、お馴染みのチェーン店もありました。

P2060106.jpg

↑ 海外のマクドナルドって、日本みたいに『安いファーストフード』

って印象じゃなくて、『お洒落なファーストフード』って感じがします。
















P2060167.jpg

↑ ここクスコのマクドナルドは中もインカっぽい作りになっていて雰囲気Good
















P2060168.jpg

↑ 値段はビックマックのセットで15ソルとちょっと高いな


















あと、最初のころは外食しても安かったので自炊はしなかったんですが

途中から仲良くなったウルグアイ人の人と一緒にご飯を作っていました。



でも、ウルグアイ人も俺も料理が下手だったので

出来た料理はなかなかの失敗作ばかり‥。

P2060839.jpg

↑ これはパスタに塩とアボカドを混ぜただけのもの。

ほぼ塩の味しかしなくて大失敗‥。
















P2060902.jpg

↑ パスタに野菜を炒めたのとハンバーグを乗せたもの。

これは珍しく成功で美味しかった。















基本、調味料とか使ってなかったので味が薄かったです‥。


成功率はだいたい50%くらいで

お金を出して食材買ってわざわざ作っているにも拘らず

出来た料理が不味いって

『次に世界一周する時は少しは料理を勉強してから来たい』

と心の底から改めて思いました‥。






長くなったので、続きの『食堂編』は次回へ続く!!

今まで更新しなかった分、頑張りますよーヾ(゚ー゚ゞ)フレー












※今日の1曲
Janne Da Arc 『HEAVEN』






俺は、どちらかといえば『暴食』より『暴飲』の方が止められないな
っていう『のんべ』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ペルーに行ったら参考にします
僕も大介です

| Dすけ | 2014/07/17 00:27 | URL |

>Dすけさん

初めまして!!
ペルーは美味しい物たくさんあるんで良いですよ。
同じダイスケだと親近感湧きますね^^

| ダイスケ | 2014/07/17 09:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/225-e23ae2ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT