世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコのご飯を紹介!!(後編)

ある日、いつものようにゲーセン行ってたら

いきなり警察が来てパスポートを出すように言われドキドキしました。

まあ何事もなかったんですが、ペルーでも職質にあった男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















今回も旅人の3大欲求(物欲、睡眠欲、そして食欲)の1つ

『食欲』についての記事です。



ビンボー旅行をしていると、お土産も買わないし

観光もお金がかかるところに行かないので、本当ーにご飯だけが楽しみです。

もうご飯を食べ終わった時から、次のご飯何食べようか考えてます。





日本でシリアルと豆腐を主食としていた食無関心男の俺にとっても

食事は1日の中の大切なファクターを占めるのです。

豆腐とサラダ

↑ 日本で食べてたある日の夕食。

1丁30円の豆腐と半額になったサラダのみ‥。





もうご飯の楽しみがなかったら

長距離バスや汚いドミトリーなどに耐えることが出来ません‥。



まあ、そんなお楽しみのご飯も物価が高いところだと

パンとかパスタだけになったりするんですけどね‥。






でも、ここペルーはご飯の値段も安くて外食するにも抵抗がありません♪♪



そんな感じで比較的食ライフが安定していたので

ここでは俺がよく行ってた食堂を紹介しますー。


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

















そこの食堂は宿から歩いて1分くらいのところにあり

スープとメインとマテ茶で3ソル(約100円)と激安でした。
(でも途中で値上がりして、3.5ソルになりましたけど‥)

P2060174.jpg

↑ 場所は『hospital通り』にあるお店。

夕方から開店していて、オープン中はメニューの看板が出ていました。

















ちなみにメニューは『cena(スペイン語で夕食)』と呼ばれる

セットメニューしかなくてメインはだいたい3種類の中から選べます。



店に入って席に座ると黙ってても勝手にスープが運ばれてくる方式で

スープを飲み終わる頃にメインをどれにするか聞いてきます。















まずはスープ類(スペイン語でSOPA)から。

P2060138.jpg

↑ 主に出ていたパスタ入りのスープ。

あっさりしていて飲みやすいんだけど麺が伸び伸びでちょっと惜しい‥。
















P2060470.jpg

↑ たまに短いパスタ入りの時も
















P2060170.jpg

↑ この小さいフライドポテト入りのスープが美味しくて好きでした

















次にお待ちかねメイン料理編。

P2060139.jpg

↑ ご飯の上に卵とバナナが乗ってる『クバーナ』。

バナナがデザート感覚で食べれる不思議な料理。
















P2060171.jpg
















P2060185.jpg

↑ ポテトとお肉の炒め物『ロモサルタード』。

醤油ベースで日本人の口にも合いますよー。

お気に入りの一品でメニューにあると必ず注文してました。
















P2060175.jpg
















P2060212.jpg

↑ 名前忘れたけど、スープの中に牛肉が入っていて

汁多めなのでご飯のパサパサも気になりません♪♪
















P2060394.jpg

↑ これは肉が少な目。でも肉が小さいので食べやすい。















P2060395.jpg

↑ これは逆に肉がデカい。ガツンと食べたい時におススメ。
















P2060197.jpg

↑ これは牛肉にサラダと芋が付いたシンプルな料理。

肉感が味わえるんだけど、個人的にはもうちょっと汁気が欲しいところ。
















P2060204.jpg

↑ これはそのチキン版。

鶏肉の方が牛肉に比べて癖がなくて食べやすい。
















P2060476.jpg
















P2060493.jpg

↑ これはシンプルにチキンを味わう料理。

鶏肉系は外れないので他に良いのがなかった時に注文します。
















P2060498.jpg

↑ これは鶏肉を揚げたもの。

フライ系を食べたい時にはいいけど、やっぱりもう少し汁気が欲しいところ。

















ここの食堂は夕方行くといつも混んでて、ホールで働いてる女の子が

『すき家の深夜に1人で働らかされてるバイト』並に忙しそうでした‥。


誰か深夜手当をあげてください。

P2060206.jpg
















P2060203.jpg

↑ 犬もおこぼれをもらおうと狙っています

















アルマス広場近くは観光客向けのお店が多かったですが

少し外れの方に行くと安いローカル食堂が多かったです。


おススメは『hospital』と『Belen』の通り沿いです。

P2060895.jpg

↑ 3ソルのお店もありました。

















そんなわけで、美味しくて安い食べ物がたくさんあるクスコ。


ここに1か月いたら確実に太ること間違いなしです!!



ダイエット希望の人はクスコを避けて旅をしましょう(笑)












※今日の1曲
JUDY AND MARY 『Lucky Pool』






私は、『メルカド』より『メルカプトエタノール』の方が好きだわ
っていう『理系女(リケジョ)』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/226-620450ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT