世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クスコの宿情報 パート2

yahooニュースに『櫻井翔と堀北真希の熱愛発覚』って書いてあり

驚いたけど、『東スポだから信憑性ないかな?』って

日本の裏側ペルーで下世話な記事に一喜一憂している男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















以前、クスコの宿を紹介したんですけど

今回はその第二弾。


2か月以上泊まっていて、『お前ここに住んでるの?外こもり?』

状態だった宿を紹介します。


※以前の記事 ↓↓

・クスコの宿情報 パート1
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-217.html



















クスコで『Casa del Inka』の後に泊まった

宿の名前は『TU CASITA』というところ。



ここはネットでクスコの安宿を探していたところ

なんとドミトリー8ソル(約300円)という嘘みたいに安かった宿だったので

マチュピチュから戻ってきて、速攻移りました。




『Casa del Inka』もめっちゃ良い宿だったんですけど

値段が20ソルだったので(最近25ソルに値上がりしたとの噂も)

それだったら試しに移ってみようかなっと。





場所はサンペドロ駅近くの『Hospital』通りの787番地。

P2060116.jpg

↑ 建物自体は道から少し奥にあって分かりづらいですが

このように『787』と書いてある扉があるので、ここから中に入りましょう。


もし閉まっていたら中から誰か出てくるのを待つか

中に入る人が扉を開けてくれるのを待ちます。


チェックイン後にここの鍵は貰えました。
















P2060198.jpg

↑ 外からだと、この『Misky Illari』の看板が目印
















P2060117.jpg

↑ 787の扉を入ると奥には通路があるのでそのまままっすぐ行き

5番っと書いてある下に宿の扉があります。
















P2060114.jpg
















P2060172.jpg

↑ 中はこんな感じ
















P2060118.jpg
















P2060119.jpg

↑ 部屋は毎日掃除しているんで、そんな汚くないけど

壁一面落書きだらけで『ザ・ヒッピー宿』っと言った感じ。


泊まっている人も半数は1日2日で出ていくんだけど

半分は1か月以上泊まっていたりして

アクセを自分で作って売ってたり、ストリートで歌を歌っていたりと

自給自足しながら旅している人がいました。
















P2060209.jpg

↑ これは各国の言葉で『自由』と書いたもの
















P2060192.jpg

↑ うーん、いいセリフだ♪♪
















P2060173.jpg

↑ シャワー室は宿に一つしかなくて汚い。

そして常にほぼ水という安定のクオリティだ‥。
















P2060214.jpg

↑ 一応屋上に干すスペースもあるけど

自分で洗濯するのは禁止みたいで

宿の人に言えば、1kg3ソルで洗濯してくれます。
















P2060210.jpg

↑ キッチンもあるが、みんなが使った後はもれなく汚いです‥
















P2060393.jpg

↑ たまに停電して望んでもいないキャンドルサービス状態も‥
















P2060208.jpg

↑ そして共有スペースには謎のシカの胸像がみんなをお出迎え‥

















宿泊費が安かったのと途中で体調をすぐして

その後ワールドカップが始まり、宿のTVで見ていたら

途中で止めれなくなって、結局ここに2か月以上泊まっていました‥。


1か月宿泊していたボリビアのスクレを抜いてブッチギリの沈没地に‥。



そして、他にも俺と同じくらいの長期宿泊者の人達がたくさんいたので

スペイン語超カタコトだったけど、途中から結構仲良くなり

一緒に飯を作ったり、ワールドカップを観戦したりしてました。



また、バリカン持っている奴がいたんで

伸びてきた髪を切ってもらいました。

06-03@11-45-20-336.jpg
















06-03@11-45-48-211.jpg

↑ 携帯写メだから少し暗いけど
















P2060480.jpg

↑ ちなみにこんな感じでラインもいれてもらいました











そして髪を切ってもらってからは、あだ名が『スパイダー』になりました‥。




















※宿情報

・Tu Casita
住所:Hospital 787
電話:不明
mail:不明
WEB:不明

6人ドミトリー 8ソル
2人ドミトリー 10ソル

wifi 〇(普通・部屋でも可)
台所 〇 朝食 ×
洗濯スペース ×
英語不可

きれい    ★
立地     ★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

クスコの安宿の平均が20ソル前後なのに対して、ここの宿は8ソルと激安。
アルマス広場までは歩いて10分くらいかかるが
観光客より地元の人が多い場所なのでメルカドやスーパー、安いお店
なんかはすぐ近くにあり逆にこっちの方が便利でした。
スタッフも親切でオーナーらしきおばちゃんがいつも『おはよう。元気?』
と笑顔で声をかけてくれ、娘はカタコトながら英語も話せていました。
宿が通りから奥まったところにあるので、『Casa del Inka』より部屋は暖かいが
共有スペースは吹き抜けになっているので、夜寒い。
そして、欧米人の多いドミトリーによくありがちな
『クラブ帰りの人が夜中に帰ってきて電気を付ける。』っという
現象がもれなく付きます‥。
ヒッピー風の外国人も多いので
みんな昼間っから酒を飲んでたりハッパをやってたりしていました。
(まあラリっている奴とかよっぽどのクレージーな人はいなかったけどね‥)
あとシャワー室が汚くて、便器に便座がない‥。
用を足したい人は便器の上に乗るか、便器に直座りで頑張りましょう。
wifiはつながっている時は遅くもなく普通に使えますが
夜になると遅くなりました‥。
そして毎晩夜12時ごろになるとルーターを切るみたいでwifiが使えなくなります。
そんなこんなで、いろいろと我慢するところはありますが
1泊8ソルということを考えるとコスパは大分良いと思うので
とにかく安く泊まりたいという人にお勧めです。
ちなみに2か月以上泊まっていて
俺の他の日本人が来たのは1回だけでした‥。











※今日の1曲
KREVA 『Have a nice day!』






俺は、『ヒッピー』より『いなッピー(稲沢市のマスコットキャラ)』の方が
好きだよって言う『稲沢市民』の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/228-389a39db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT