世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある何気ない1日(前編)

「月刊IKKI」が9月25日発売の11月号を最後に休刊してしまうとのこと。

日本に帰って『ドロヘドロ』は読むことが出来るのでしょうか?

帰国後の心配がまた一つ増えた男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















『よし、2か月以上も移動してないし、もうさすがにクスコから出よう。

今日こそリマ行のバスチケットを買いに行くぞ!』っと意気込んでいましたが

バスターミナルに行く途中にゲーセンに寄ってしまい

結局リマ行のチケットが買えなかったので、もう数日クスコにいる事に‥。





もうここまでいると、移動したくなくなってしまい

『ダメな彼氏と別れたくても、いざ別れようとしたら

なんか寂しい気持ちになる、だめんずうぉーかー』の気分です‥。










そして、いつものように書くネタもないので

俺のある一日を写真を載っけて、紹介したいと思います。


今回はスマホで写真を撮ったので多少画像が悪いです。


マジこのブログの需要性が全く見いだせない‥。

きっと移動したらバス情報とか街情報が載るから待っててね!!(たぶん‥)















まずは11時ごろ起床。


朝9時にスマホのタイマーをかけてるんですけど

ほぼ10割の確率で2度寝します‥。

 07-18@03-29-38-936.jpg
















 07-18@03-29-51-816.jpg
















 07-18@03-30-08-732.jpg

↑ 朝起きるとまず目に入るのが壁の落書き‥。

鈴蘭高校にも負けないほどの落書きが一面にあります。

















そして、空いていたらシャワーを浴びます。


ここの宿のシャワーは、ほぼ水しか出ないため

夜入ると凍え死んじゃうので、朝に入るようにしてます。



でも、宿に1つしかない(しかもトイレと兼用‥)ので

誰かがシャワーを使ってて、空いてない時は昼過ぎに入るようにしてます。
















 07-18@03-37-46-472.jpg

↑ 気合を入れて入らないと心臓が止まりそうになる魔のシャワー
















 07-18@03-38-13-782.jpg

↑ 使ったタオルは屋上に干しておきましょう
















 07-18@03-39-11-7.jpg

↑ 髪を乾かしながら、水を沸かしてお湯で体を温めます。

誰かにマテの葉をもらったらマテ茶が飲めるんですけど

なかったら、ただのお湯で我慢です‥。

















その次に、パソコンでネットします。




主にブログを書いたり、yahooニュースを見たり

動画サイトでupされてる日本のTVを見たり‥。



TVの中では特に『アメトーク』と『月曜のバイキング』と

『世界行ってみたらホントはこんなトコだった』が好きです。

 07-18@03-30-24-538.jpg

↑ デスクトップ画面はイカすtattooの絵
















 07-18@03-37-07-561.jpg

↑ もう、ほぼこのベットの上で過ごしていると言っても過言ではない‥
















 07-18@03-38-46-831.jpg

↑ W杯が開催していた時は宿のTVで試合を見ていました

















2時くらいになり、ネットもひと段落したらやっと外室します。




 07-18@03-45-17-658.jpg

↑ 門の前でワンちゃんがお出迎え
















 07-18@03-47-38-760.jpg

↑ 宿の周りにはたくさんのネットカフェがあるんですが

やってる人はみんなFacebookかオンラインゲームの2択でした
















 07-18@03-49-38-464.jpg

↑ 大きい教会もありますが、2か月以上もいる俺にとっては

『下関に住んでいる人のフグ』並に珍しくもありません。

















 07-18@03-53-07-957.jpg
















 07-18@03-56-02-692.jpg

↑ 露店で売ってる果物を横目で見つつ‥
















 07-18@03-49-57-556.jpg

↑ そして、メルカドも通り過ぎ‥

















 07-18@03-52-56-291.jpg
















 07-18@03-54-13-590.jpg

↑ 超ローカルな小道を抜けて行った場所は‥‥


















 07-18@03-57-01-450.jpg

↑ 1億2千万人の『アルカディアファン』が待ちに待った

お待ちかねのゲームセンターinクスコです!!

















ルーティン日課として、まずは1回0.2ソルの安いゲーセンに行きます。



 07-18@03-58-18-507.jpg

↑ ここはあんまり種類がないので、KOFかMARVELvsCAPCOMの2択。

鉄拳もあるんですが、2D派の俺はやりません!!

















そして、COM戦でラスボスで負けるか

地元のゲーマーに乱入されてフルボッコになるかして終わったら、移動します。






 07-18@04-16-08-400.jpg

↑ もともと歩道が狭いのに露店のおばちゃんがいるので

更に狭くなった道を歩いて移動。
















 07-18@04-18-31-198.jpg

↑ 途中にある食堂の『チチャロン・デ・ポジョ』が

めっっっちゃ良いにおいをさせて誘惑してきますが我慢します。
















 07-18@04-25-15-379.jpg

↑ そして、パン屋で腹ごしらえ
















 07-18@06-31-53-377.jpg

↑ このパンが0.2ソル(約7円)だなんて、コスパ良いな♪
















 07-18@04-24-51-657.jpg

↑ ケーキも美味しそうだけど3ソルするので買いません!
















 07-18@04-25-29-143.jpg
















 07-18@06-26-43-397.jpg

↑ いつかホールのケーキを買って食べるのが夢ッス

















パンを食べて、カバオ君のように元気が出たところで、またゲーセンです。


『日本の裏側の南米ペルーにまで来て

ゲームをやりにゲーセンの梯子って、コイツ終わってるな‥。』

っていう、全うな批判は帰国後聞くとします。

 07-18@04-40-35-762.jpg

↑ ここは1回0.3ソルだけど、種類がたくさんあってお気に入り
















 07-18@04-45-21-267.jpg

↑ ダンレボも南米では人気で、女の子がみんなでプレイしていました
















 07-18@06-14-31-165.jpg

↑ こんな感じで1つの筐体にたくさんのゲームが入ってるんです。

その数100ゲーム近い!!

















ストⅡからパズルボブル、魔界村、モータルコンバットまで

マニアが見たら飛行機代を払ってでも来たいと思うようなゲームが満載です。



でも、ルールが分かんないのか

ペルーの人はほとんどKOFシリーズか鉄拳シリーズをやってました。



もったいなー(*´Д`)

 07-18@06-19-51-496.jpg
















 07-18@06-20-01-705.jpg

↑ ブロッキングシステムが懐かしいストⅢ
















 07-18@06-15-29-705.jpg

↑ ワールドヒーローズ。略して『ワーヒー』も。
















 07-18@06-17-03-489.jpg

↑ サムライスピリッツの中では天草降臨が一番好きです
















 07-18@06-19-08-475.jpg

↑ 結構新しめのギルティギアなんていうのも
















 07-18@06-41-54-219.jpg

↑ 未だ日本でオールドゲームとして人気の餓狼伝説スペシャル。

略して『ガロスペ』もあります。十兵衛のせんべい投げが懐かしい。
















 07-18@06-06-41-944.jpg

↑ 名言『てめーはおれを怒らせた』。ズギューーーーン!!!


















ここで1~2時間、気が済むまでゲームをします。


なんせ、1回0.3ソル(約10円)ですから。










っと、今回はここまでなんですけど

『これだけ見たら、お前ネットとゲームしかしてないだろ!』

って、憤慨しているこのブログを毎回楽しみにしているあなた!

(そんな人いるのかどうか疑問だけど‥)


次回の後編ではゲーム以外のことも書いていきますよー(∩´∀`)∩


こうご期待!!












※今日の1曲
Ken Yokoyama 『Jealous』






俺は『ガロスペ』より『バーチャファイター』の方が好きだよ
っという『コーエーテクモ』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/229-74144334

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT