世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホテルパシフィックじゃないよ、セブパシフィックだよ

昨日、セブパシフィックの記事はまた時間ある時にって

書いたけど悲しいかな時間だけはあるんで

また今日書いちゃいますよー。


っと、前言撤回が屁でもないダメ男のダイスケです。

(時間は金持ちも貧乏人もイケメンもブサイクも同じ公平で

限りあるものだけど、垂れ流し垂れ流しの毎日ですよ‥)










まずは前回と同じようにGoogleさんで下調べ。


2回目なんでもう慣れたもんです。


まとめサイトなんてなんのそのサクーッと飛ばしちゃいますから。


まあ途中、ニコニコ動画の超魔力にはつかまり1時間浪費するも

今回も参考になったサイトが出てきました。




でも、サイトが古くてHPの申込み方が変わってる場合が

あるから、検索するときは期間を1年とかに絞ってみるといいかも。





※調べてた最中で良いサイトがあったんで参考までに
関空からアンヘレスやフィリピン各地を旅行する、備忘録的な小ネタブログ
フィリピン留学情報




特に1つ目のサイトはフィリピンの細かい情報が書いてあって

これからフィリピン留学する人の下調べにはちょうどいいかも。













①まずはセブパシフィック航空のHPへ行こう。
キャプチャ

英語表記になってたら右上のカーソルで日本語表記にする。
















②次は自分の出発地と到着地を選んで、出発日時も選択する。

選択したらその横の検索ボタンを押下する。
キャプチャ

俺は片道なんでさらに片道にチェック




















③次に検索結果で出てきたフライトの中で

時間の都合の良いものにチェックをつける。
キャプチャ

何故かここから英語表記に戻ってます(涙)。


根性で進みましょう!!

自信のない人は翻訳サイトとかを使っていこう。

⇒翻訳サイトと言えばエキサイト翻訳。3時のおやつは文明堂。




あとここのページ選ぶところが同じ便でも2箇所あるんだけど

左側が通常値段。右側がプロモ値段で、表記ない時もあるけど

表示されてる時は必ず右側を選ぼう。




お金が余って余ってしょうがない、キングオブコント決勝戦のかもめんたる

1本目のネタの6億当たっちゃったおばちゃんみたいな人は左側選んでもいいかもね。
かもめんたる

(右側のおばちゃんね)








で、選んだら1番下のチェック項目をチェックしてContinueを押下する。

















④次は説明画面が出てるだけなんで

そのまま下のContinueを押下する。
キャプチャ

右側にトータルの料金が書いてあるので合わせて確認しておこう。
















⑤次に搭乗者の詳細画面だけど、ここではジェットスターと違って

名前の他に住所も入力しないといけない。



英語表記の住所なんてCHA-LA HEAD-CHA-LAって慣れてる人は

問題ないと思うけど、英語‥えいご‥エイゴ‥eigo‥って

俺の用に過敏にブルっちゃってる人は日本表記⇒英語表記に

住所を変換してくれるサイトを見つけたんでこれで変換してから貼りつけよう。
キャプチャ

(「CHA-LA HEAD-CHA-LA」で画像検索したら何故かFLOWの方が出てきた)









それにしても住所を英語で書けないって俺これから世界一周行けるのか?

今からでも地元の町内一周に変えた方がいいんじゃないか??

住所→Address変換








ここではトップページで選んだ人数分の搭乗者入力枠が表示されるので

今回は、「Guest Adult 1 (12 years & up)」の入力枠に

名前、生年月日、出身国を入力しよう。
キャプチャ






MIDDLE NAMEの箇所は入力要らない。


面倒なので※マークの必須項目以外は入力しない方がよいと思われる。





その下に、もう一度名前、住所、電話番号、メールアドレスを入力する。


住所はさっき変換したものをそのまま貼り付ければいい。


多分、住所とか電話番号とかは少しくらい間違えても良いと思うが

名前とメールアドレスは間違えてないかもう一度チェックしよう。


あと、電話番号は日本の国別番号は「81」なので

仮に「03-1234-5678」だったら「81-3-12345678」と入力しよう(多分)。
キャプチャ






で、選んだら1番下のContinueを押下する。
















⑥次はオプションを選ぶ項目。


一番上の項目は保険の項目なんでここは外しておこう。

(もちろん「私は気まぐれで買ったロト6が当たって6億持ってるから

保険も入るわよ」ってかもめんたるな人はチェックをそのままにしてもいい)




その下の手荷物はデフォルトで20kgになってるので

もっと軽くしたいor重くしたい人は変更。


その下は寄付とかサポートとかよく分かんないので

全部チェックを外しておくと右側のトータル料金が減っていく。
キャプチャ






で、一番下のContinueを押下する。
1.jpg
















⑥次は座席の指定する。


飛行機マーク(パシフィック君?)がないところがまだ埋まってないので

好きな所を選ぶけど、赤いマークの所は高くなってるので注意。


あと、他のサイト見るとこの座席の項目出てこなかったという記事もあったので

プロモーションで買うと座席指定が出来ないこともあるかも。



左下に座席指定料金が出てくるけど、座席選ばないと先に進めなかったから

このページが出てきたら座席指定料金が必ずかかるんじゃないかな?


誰か知ってる人いたら教えてくださいm(__)m



まあ、130ペソだから300円弱だけど‥。
2.jpg






で、選んだらこれまた一番下のContinueを押下する。
















⑦結構やってきたけどあと少し、ここで支払情報の箇所。


一応、クレジットカード以外の決済もできるみたいだけど

支払い方が分からないのでここは無難にクレカ払いで。



カードの種類と発行国とカード番号と有効期限とvalidation番号を入力。


validation番号はクレカの裏に書いてある3桁の番号ことらしい。


あと、Issuing Bankってのは「発行銀行」ってことらしいので

カード裏面にある発行元をローマ字で入力します。
3.jpg







その下の「Use my address as‥」の前の□をチェックすると

さっき入力した自分の住所が出てくるので、問題なければ

何回押せば終わるんだよって思いつつもContinueを押下する。
4.jpg






クレカ情報間違えるとエラーになっちゃうから

番号とか有効期限とか間違えないように見直しも大事。


俺、結構ネットで物買うとき最後の方疲れてきて適当に最終画面で

決定押すけど料金とかサイズとか違ってたことが多々あるし‥(;゚Д゚)

↑まあ適当に決定ボタン押す俺が100%悪いんだけど‥

















⑧ちょっと次は画面ショットがないんだけど

ここではフィリピンペソか日本円どちらのレートで払うかの確認画面があった。


レートが2.3くらいで特に問題なかったのでどっちでもいいんじゃないかな?

で、最後「決定ボタン」(どんな表記だったか忘れた‥)を押下すると




セブパシフィックの方で承認作業が入って数秒後に完了画面に変わる。

たぶんこの「決定」ボタンを押すことで確定するから

このボタン押してからはキャンセル出来ないと思われます。
















⑨問題なければ完了画面が出てるはず。


念のため、画面右上枠内のStatus欄を見て

「CONFIRMED」になっていれば予約できている模様。




メールが到着しないとか、いろいろな理由が考えられるので

この画面を必ずプリントしておきましょう。



俺みたいにプリンターがない最下層の人は(最下層の人すいません)

プリントページから、ファイル保存できるのでファイルに保存しておく。




そして、このページの右上に表示されている英数字の6桁の番号は

何かあった時のために必ず控えておきましょう。

(何かあった時の対策は対応できないので誰か俺に教えてください)
セブパシフィック予約完了画面





あとで入力したメールアドレスに「Itinerary Receipt」が

送られてくるので必ず残しておくこと。

(俺の場合は次の日にちゃんと届きました)


航空会社のHPも新しくなるため、ここのブログの情報も古くなってる

可能性もあるので参考までにした方がいいかも。












昨日書いた、ジェットスターより入力項目はたくさんあるが

そのまま翻訳サイトとか使って進んでいけば10分くらいで

終わるんじゃないかと思います。



ブログ書くのは2時間以上かかったけどね‥。










これで、日本⇒マニラ。マニラ⇒セブまでのチケットは買ったので

次は、セブ⇒マニラ。マニラ⇒オーストラリアに挑戦したいと思います。


























半沢直樹全話見てからね‥。









俺は今年のキングオブコントはかもめんたるよりジグザグジギーだったなーって人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| その他 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごくわかりやすいですね(゚д゚)!

私、セブパシフィック挫折したんで、
次セブから違う国に行くとき
参考にさせてもらいます(ノ∀`*)

| こま子 | 2013/10/06 03:02 | URL | ≫ EDIT

>こま子さん

ありがとうございます。
俺はマニラ⇔セブ間はセブパシフィックにしました。

出発日近くなると焦りますが
お互い頑張って準備しましょー(=゚ω゚)ノ

| ダイスケ | 2013/10/06 11:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/23-2ea918c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT