世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ある何気ない1日(後編)

日本では元『モー娘。』の後藤真希が結婚したらしいですが

デビュー曲『モーニングコーヒー』がつい昨日のように感じるのは

俺がおっさんになったということでしょうか?






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




















今回は前回の続きで『ある何気ない1日の後編』です。

※前回の記事 ↓↓

・ある何気ない1日(前編)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-229.html










『お前の何気ない日常に誰が興味あるんだ!』っと突っ込む声が聞こえますが

それは、『野々村竜太郎』元議員並に聞こえないふりをかまして

やり過ごしていきたいと思います。




 







前回ペルーで日本のゲームをしこたま楽しんだ35歳独身真っ只中の俺は

次に、旅に出る前に買ったユニクロのズボンの膝ががっつり破れてしまったので

良いズボンがないか物色することにしました。





ちょうどゲーセンがある近くの『Belen通り』には

ローカルなお店が多いので散歩がてら見てみる事に。

 07-18@07-16-21-336.jpg

↑ ここはちょっと高めのデパートっぽいお店
















 07-18@07-16-49-678.jpg

↑ マネキンもきれいに並んでますよー
















 07-18@07-16-08-839.jpg

↑ 1階のロビーには変なオブジェも‥

















もちろん見るからに高そうなのでここでは買わずにもっとボロそうなお店へ。

 07-18@07-25-05-948.jpg

↑ 隣にボロそうなお店を発見!!
















 07-18@07-24-29-916.jpg
















 07-18@07-21-30-800.jpg

↑ 雑然と服が置いてあって期待が出来ます

















でも、値段を聞いてみると、どれも大体40ソル(1200円)。


日本で買うんならそんなに高くないけど、思ったよりも高いな‥。

 07-18@07-22-37-530.jpg

↑ ここにはサッカーのユニフォームも売ってました

















ケチ&ビンボーで時間が有り余っている俺は

もちろんもっと安いのがあるか探してみます。

 07-18@07-27-29-92.jpg

↑ スマホとかも売ってたけどちゃんと動くのかな?
















 07-18@07-32-17-597.jpg

↑ DVD屋には日本のアニメもたくさんあり、値段は1枚2ソルでした。
















 07-18@07-32-06-648.jpg

↑ 懐かしい『夏のあらし』。見たいなぁ‥。
















 07-18@07-36-09-6.jpg
















 07-18@07-36-30-30.jpg

↑ スマホのカバーは結構可愛いのが多かったです
















 07-20@06-18-07-995.jpg

↑ お腹が空いたのでパン屋で休憩♪

















ここにはいまいち良い物がなかったので

土日だけやってる青空市も行ってみることにしました。
















 07-20@05-44-05-272.jpg
















 07-20@05-46-02-976.jpg

↑ ラパスの泥棒市と比べるとそんなに規模は大きくなかったですが

ところ狭しとお店が並んでいて人もたくさん。
















 07-20@05-45-55-446.jpg

↑ 『そんなにペルー人はジャージ好きなの?』

って言うくらいジャージが売ってました(笑)。
















 07-20@05-44-15-424.jpg

↑ 美味しそうなご飯も露店で売ってます
















 07-20@05-50-54-879.jpg

↑ 懐かしいNWOのロゴが‥。

知らない人は30歳以上のお兄さんに聞きましょう。

45ソルだけど買おうか真剣に迷いましたから‥。
















 07-20@06-08-32-205.jpg

↑ 犬も売ってたんですが、1匹いくらなんだろ?

















たまに1本25ソルくらいのジーパンがあったりしたので

もうそれ買っちゃおっかなって思っていたら、なんと10ソルのジーパン発見!!



見た目はちょっとちゃっちいんだけど

隣に置いてあるジーパンが40ソルなのに『なんでこれだけ安いんだろ』

っと思って怪しんでたら

買い渋っていると思った店のおばちゃんが

『9ソル(約300円)でいいよ』って言ってきました。





『おばちゃん、これ買うよ!』



っと言って300円のジーパンGet。


 07-20@08-42-59-251.jpg

↑ 穿いてみたら短足の俺でも裾を切らずに奇跡的にピッタリ。

小柄なペルー人サンクス!!

















あと、この日歩いていたら石に足を引っ掛けてしまい

靴に穴が開くというアクシデントが‥。



靴も同じように探してみたんですが

きれい目の靴は80ソル(約3000円)で汚い靴でも40ソルっと結構高い。

P2060501.jpg

↑ ちゃんとした靴はペルーでも意外と高いなぁ


















なので、道端で見つけた修理屋さんに直してもらって使い続ける事に。

P2060899.jpg
















P2060900.jpg

↑ おやっさん頼むぜ('ω')ノ
















P2060901.jpg

↑ そして完成。値段は3ソルでした。

















ジーパンを買った後は、宿に戻ってご飯です。



最初の頃は外食してたんですが

途中から宿のウルグアイ人と一緒にご飯を作るのが日課になりました。

 07-20@00-58-45-922.jpg

↑ 宿のキッチンは意外と広い
















 07-20@01-25-12-144.jpg
















 07-20@02-51-19-587.jpg

↑ さぁ、料理を作りますよー
















でも、俺もウルグアイ人も料理が下手で(じゃあ何故自炊する?)

ゆうに失敗率が8割を越えます‥。



味がないパスタだったり、芯の残りまくっているお米だったりと

『小学生の課外授業で作ったご飯』の方が確実に美味いです。

 07-20@00-56-48-598.jpg

















 07-20@02-51-29-110.jpg

↑ ある日のご飯は、お米にジャガイモと卵と玉ねぎを炒めたもの。

を作りましたが、異常にしょっぱかったです‥。
















 07-20@00-56-25-140.jpg

↑ 違う宿の人が作った料理が美味そうで羨ましい‥

















でもこの日は『これじゃダメだ、お金持ちの女の子を嫁にもらって

立派なイクメンになるには料理の1つも出来ないと!』

っと一念発起し、クックパッドで簡単な料理を検索。



そして、出来た料理が‥。



ジャジャーン!!



 07-22@11-12-43-53.jpg

↑ 親子丼を作ってみました。お値段1人3ソルです。

















スマホの写真があまり美味そうじゃありませんが

初めて作った割には上手く出来たかと思います。


次は牛丼に挑戦してみようかな^^


っと調子にのって失敗するパターンですね‥(*´Д`)

 07-18@06-54-00-649.jpg
















 07-20@01-39-21-799.jpg

↑ 宿には子連れの人もいて

その子供がまた親子丼を作る俺を不思議そうに見る‥。


















食後はネットでTV番組みたりブログを書いたりして過ごして、25時くらいに就寝。


 07-20@09-03-37-887.jpg

↑ 壁に書いてある『アインシュタインもどき』の不気味な顔が目に入りますが

2か月強も一緒にいると、もうルームメイトな気持ちで

まったく気にせず爆睡できるようになります。

















2回に渡って俺の1日を振り返ってみましたが

これからクスコに来る人は参考に‥‥ならないですね‥m(__)m










※使ったお金
・ジーパン 9ソル
・パン 1ソル
・靴の修理代 3ソル
・ご飯 3ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
Lil'B 『オレンジ』






俺は『ジーンズ 』より『サルエルパンツ』の方が好きだよ
って言う『MCハマー』ファンの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/230-7b3c6b77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT