世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスコの小ネタかき集め編

ロッテリアが7月24日からポテト食べ放題キャンペーンを始めたらしく

もっぱらモスのオニオンリング派だったのに

すっかり、早く日本に帰りたくなった男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















居心地良すぎて2か月強いたんですけど

ペルーのノービザが90日なのにもかかわらず

80日を過ぎてしまい、さすがに『クスコ居過ぎ』っと思って

次の都市、リマへと向かうことにしました。





9月中にはヨーロッパに行きたいので

アメリカ大陸もあと長くて2か月‥。



でも、アメリカはフィリピンの後行ったから良いとして

コロンビアとアメリカの間の中米まるまるブッ飛ばしそうです‥。




パナマとかの中米諸国は特に見どころないからまだいいけど

グアテマラやメキシコなんていう、安くて面白い

長期旅行者垂涎の国を飛ばしちゃうのはどうなんだろー?



しかも、キューバやジャマイカなどのカリブ海も捨てがたい‥。





ヨーロッパを秋じゃなくて春に行くことにしてそれまで中南米回ろうかとも考えたけど

そうするとかなり中南米にいないといけないんで

どうせ観光も特にしないだろうしここでお金使うんだったら

アジアでのんびりしたいなーって気持ちがあったので

やはり9月中にヨーロッパinすることに決めました。



俺、決めました!!

↑ 大事な事なので2度言いましたよーww



まあ、そうは言ってもMr.ダメ人間の俺なんで

次の日には考え変わってるかもしんないですけどね‥(笑)。















そこで今回はクスコのネタ無いかなーって写真のチェックをしていたら

結構ブログに使ってない写真があったので

それを載せつつクスコでの生活を振り返って行きたいと思います。

(決して、TVで言うところの総集編的な手抜きじゃないよ‥)



P5101735.jpg

↑ 南米あるあるの1つ『野良犬が多い。そしてデカい。』によろしく

クスコにもたくさんの野良犬がいました。

でも、特に吠えたり噛んできたりはしずに、普通に道を歩いているので

大きくても可愛かったりする場合が多いです。
















P5111782.jpg

↑ メルカド(市場)も大小たくさんあって

見て回るだけでも楽しいです。

サンペドロ市場のフルーツジュース美味しかった。
















P2060406.jpg

↑ ローカルな道は人と車がごっちゃごちゃ‥。

『よく事故起きないなぁ』って思っていたら、ある日車同士が軽く追突した後

何事もなかったようにまた走り出しているのを見ました‥。
















P2060499.jpg
















P2060500.jpg

↑ 市場には食べ物以外の物もいろいろあって

DVD(もちろん海賊版)や服、どこの部品かわからないネジとかも売っていました。
















P2060770.jpg
















P2060773.jpg
















P2060776.jpg

↑ 郊外で見た小さ目なメルカドの数々
















P2060743.jpg

↑ 南米はアメリカやヨーロッパよりもキリスト教徒の割合が多くて

キリスト像やマリア像もそこかしこで見えました。















P2060755.jpg

↑ 路上でよく見るキオスク型の本屋
















P2060754.jpg
















P2060761.jpg
















P2060774.jpg

↑ お腹が減ってる時に見ると辛い看板たち。

大手のチェーン店は意外と値段が高めだな‥。
















P2060757.jpg
















P2060760.jpg

↑ ペルーの中華屋は安くて外れが少ないのでおススメ!!
















P2060758.jpg

↑ ローカルなパン屋かと思ったらお洒落なカフェやん‥

















また、インティライミが終わってもパレードとかイベントだったりがやっていて

『クスコっ子は岸和田並にお祭り好きなんだなー』って思っていたら

『先月はインティライミだったからパレードやってたけど

今月もペルーの独立記念日があるからイベント多くやってるんだよ』

って地元の人に言われました‥。






1か月の期間お祭りやってたら

もうそれは『独立記念日』じゃなくて『独立記念月』じゃないですか‥。


P2060793.jpg

↑ アンデス民族と言えばやっぱり赤い衣装ですね♪

男の人でも民族衣装はスカートで。
















P2060797.jpg
















P2060794.jpg
















P2060795.jpg

↑ この時は白衣を着た人がたくさんいました。

医療関係のイベントなんでしょうか?
















P2060798_201407271403513b0.jpg
















P2060800.jpg

↑ アルマス広場前は観光客も多くて

道もちゃんと整備されてて歩きやすいッス。

すっかりローカルに慣れてしまった俺は

アルマス広場に行くと、何故か『よそ行き』な気分に‥。
















P2060837.jpg
















P2060838.jpg

↑ 週末とかはよく屋台が出ていました
















P2060836.jpg

↑ 懐かしい綿菓子屋も発見!!

作り方は日本と全く一緒でした。
















P2060811.jpg

↑ この竹みたいなのは何に使うのかと思ったら、絞ってジュースにしていました。

日本で言うサトウキビみたいな感じですかねー?
















P2060835.jpg

↑ 歩いて疲れた後は糖分が必要。

そんな時にはアイスで休憩。1つ1ソル也。
















P2060827.jpg

















P2060826.jpg

↑ クスコの街は北側が山になっていて

階段を登ると上にある教会から景色が一望できます。


















そして、このブログに欠かせないゲーセン編。





だいたい昔見たことあるゲームが多かったので

コマンドやルールを思い出しながらプレイしてました。


でも、思い出せずにmade in japanのゲームにもかかわらず

1面とかでゲームオーバーになったりしたら、めちゃ悔しいこと間違いなし!!

P2060881.jpg

↑ 南米でも大人気KOFからオロチチーム。

俺は断然『社』派でした。
















P2060886.jpg

↑ 専門学校の時やりまくった『ヴァンパイアセイバー』。

『デミトリ』の『ミッドナイトブリスが』画期的だったなーww
















P2060882.jpg

↑ 『グルーミーパペットショー』が意外と使えない‥
















P2060890.jpg

↑ 一人でプレイしていると超至近距離でちみっ子が凝視してきて

たまに2P側でエアプレイ(お金を入れずに仮想プレイ)を繰り出してきます。


















クスコの街はそんなに大きくないけど、お店や教会とかが集まっていて便利だし

特に観光しなくても長居しちゃいがちになるので注意が必要です。





あとエリア的には、時間がなかったりある程度お金使って快適に過ごしたい人は

アルマス広場周辺がツーリスちっくでおススメですし

せっかくだから、地元を肌で感じたい人やお金を節約したい人は

サンペドロ市場より南側がローカルちっくでおススメです。









次回は、お待ちかねリマの記事になっているかなー?

なっているといいなー。。。(希望)












※今日の1曲
locofrank 『CROSSOVER』






俺は『クスコ』より『ビスコ』の方が好きだよって言う
『江崎グリコ』フリークの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/231-0fcc7ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

