世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クスコの記事 番外編

リアルタイムではペルーのワンチャコにいます。

ここでやっと『クスコ』以外の都市の名前が書けた‥ww

なんかワンチャコって可愛い犬みたいな名前ですね‥(笑)。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















この前の記事で、もうクスコの記事が終わったと思ったみなさん、甘いですよ。


コメダ珈琲のシロノワールにガムシロップをかけたくらい甘いですよー!!

シロノワール

↑ 画像見てたら食べたくなってきた

















『終わったころに、役に立たない記事を書く』それがこのブログの醍醐味なんです。

※前回の記事 ↓↓

・クスコの小ネタかき集め編
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-231.html















今日は、以前イグアス居住区の『ペンション園田』で会って

ブエノスアイレスの『日本旅館』で再会した滑川さんがクスコに来るということで

連絡をとって一緒にご飯を食べに行きました。



滑川さんはなんとバイクで世界一周をしているという超アグレッシブな人です。


毎日ゲーセン通いの俺とはえらい違いですね(*´Д`)


※滑川さんのブログ ↓↓

・NORArider 世界一周バイクの旅
http://nyantaro.echo.jp/















ここは2か月以上滞在しているこの『クスコ検定2級の俺(自称)』が

さくっと美味しいペルー料理をスマートに案内して行きたいところですが

なんせパンと近所の安食堂しかほぼ行ったことないので

逆に俺が美味しいお店を聞きたいなーって思ったり‥。





でもそこは、『知ったかぶり検定1級の俺(自称)』

海外に来て無二の親友になったPC君を使ってネットに頼りまくります。





『クスコ 美味しい お店』という、上京したてで夢見がちなOLが

代官山の美味しいカフェを探すがごとく、グーグルを駆使。



ただ、仕事の事よりも婚活の事にしか頭の無いOLが『食べログ』で探すのに対して

こっちは『食べログ』がペルーに対応してないので

他の旅行者が書いたブログを頼りにお店を探しました。

(全国のOLさんすいませんm(__)m)















そして、値段が安くて美味しいお店として検索されたのが2件出てきました。


1つは、スープ中心のコース料理が食べれるお店『YAKU MAMA』と

もう1つは、お肉がっつりアンティクーチョが有名な『CONDORITO』というお店。





『CONDORITO』はマチュピチュチケットセンターの辺りにあって

セントロから遠かったので『YAKU MAMA』の方に行ってみる事にしました。




場所は、観光客向けのお店が並ぶ『Procuradores通り』にあって

アルマス広場からも近かったです。

P2060936.jpg

↑ 店は道の突当りほどにありました
















P2060937.jpg

↑ イスラエル人御用達なのか、看板にはイスラエルのマークが
















P2060938.jpg

↑ コース料理はスープ+メイン+飲み物+デザートが付いて10ソルから

















俺らはジャパンマネーを見せつけるべくリッチに20ソルのコースを注文♪♪
(それでも約700円ほどですが‥)

P2060940.jpg

↑ お店は観光客向けで内装もきれいでした
















P2060941.jpg

↑ 夜になったら釜で火を焚いてくれます
















P2060939.jpg

↑ 最初に来たのはドリンクのミックスジュース。

今、絞ったばっかりのフレッシュな味がしました。
















P2060942.jpg

↑ 次に来たのはスープ。

俺はネットで美味しいと書いてあったトマトスープにしてみました。

上にチーズもかかっていて、味も結構濃いめでした。

















あと、写真を撮り忘れましたが、麺入りのスープもあって

それは海外にありがちな『麺が伸び伸び現象』が起こってなくて美味しかったです。


P2060943.jpg

↑ そして、お待ちかねのメインが登場。

チチャロン・デ・ポジョにしようとしたら無かったので

アヒ・デ・ガジーナ(ペルー風カレー)を選びました。
















P2060944.jpg

↑ 滑川さんが頼んだ、カルネ(牛肉)。

お肉が柔らかくて美味しかったです。
















P2060945.jpg

↑ デザート1。『チョコレートクレープ』。

チョコレートクレープなんて南米来て初めて食べましたよ!!
















P2060946.jpg

↑ デザート2。『フルーツ盛り合わせ』。

新鮮なフルーツ間違いなし!!
















P2060947.jpg

↑ デザート1と2。『フルーツ on the クレープ』。

美味い物の上に美味い物を乗せたらまずいわけがない!!!


















夕食を食べたあと、『シメ』でマクドナルドへ(笑)。

P2060949.jpg

↑ 夕食後なので、マックチキンとポテトのみ
















P2060950.jpg

↑ 日本の100円マックみたいな感じでした。

値段も3ソル(約100円)とほぼ同額でペルーにしたら少し高価。
















P2060948.jpg

↑ ケチャップなどの調味料はいろいろあってセルフサービスになっている
















P2060952.jpg

↑ 数か月ぶりのマックと記念写真をする俺
















P2060951.jpg

↑ 数か月ぶりのマックをかぶりつく俺

















食事をしながら滑川さんの話を聞いていると

チリのアタカマで一度バイクが故障したあと

なんとか部品を交換して治ったがウユニに行く途中の砂漠で再度故障してしまって

直すのにかなりのお金がかかるらしい‥。



なので、残念だけどバイクの旅は諦めてこれから

マチュピチュへ行って帰国するとの事でした。





バイクの旅はガソリン代や輸送費にたくさんお金がかかるし

運転やら故障などがあって気が抜けず大変な旅だ‥。




きっと海外ニートの俺には出来ないな‥。


その前に2輪免許すら持ってないけどね‥。


原チャリも数えるほどしか運転してないけどね‥。


滑川さんお疲れ様でしたm(__)m





ひっさびさに、美味しいご飯を食べて日本語を話し気分はホクホクながら

日が暮れてヒエヒエになったクスコの街をあるいて宿に戻るのでした‥。



さて、明日はリマまでのバスチケット買うぞー!!






※ネットでおススメだったご飯のお店
・『YAKU MAMA』
場所:Procuradores 399
・『CONDORITO』
場所:Av.Tacna











※使ったお金
・夕食 20ソル
・マック 6ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
LONG SHOT PARTY 『Rescue Me』






俺は『マクドナルド』より『ミスタードーナツ』の方が好きだよっていう
『ポン・デ・リング』派の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/232-0e028129

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

