世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっとこさクスコからリマへ移動したら、これまた一苦労‥。

リアルタイムではペルーのワンチャコにいます。

北上して来たらだんだん暖かくなってきて

日本に遅れながら夏を体験しつつある男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















遂にクスコから移動の日がやってきました!!


正直もう少し居ようかなって思っていたんですが

5月6日にペルーinしてペルーのノービザ期限が90日だったのを

すっかり忘れてて、オーバーステイするところでした‥。



フィリピンの時みたいにお金かかったら嫌ですしね‥。

(まだお金で解決すればいいのかもしれないですけど。)


※以前の記事 ↓↓

・まさかのオーバーステイ!?
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-79.html















そして、まずは移動の前日チケットを買いにバスターミナルへ。


約1か月前バスターミナルで値段を聞いた時に

最安のチケットちゃんと調べといたもんねぇ♪♪


※以前の記事 ↓↓

・クスコで荷物を送ってみた
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-216.html










紳士がレディーファーストで颯爽とドアを開けるがごとく

余裕をこいてciva社に値段を聞きに行くと


『80ソルです』


‥えっ!?










ただ値段が上がったのか、聞いた時期が安かったのか

今回聞いたタイミングで高かったのか分かりませんが

前回60ソルだった他の会社も値段が上がっていて最安でも70ソルでした。





前回聞いた時も今回と同じ『明日の料金で』って聞いたんですけど

何故上がっているかは、謎‥。





最安の70ソルのところは窓口がちょい怪しかったので

前回と同じくciva社にしました。





最初っから高かったら良かったんですけど

前は安かったのでなんか損した気分になる貧乏症の俺‥。


まあ、20ソルは日本円にしたら700円ですけどね‥。





でも帰りに『20ソルあったらゲーセンのゲームが200回できるなぁ』

ってグチグチずっと考えていた事は内緒にしておこう‥。

















そして、当日2か月以上も泊まっていた宿のみんなにあいさつ。


ほとんどスペイン語話せなくて、いつも部屋でネットしていた俺だけど

優しく接してくれてありがとう!!


長く泊まっていると、別れが寂しくなりますな‥。















そして特に仲が良かったウルグアイ人とは最後に昼ご飯を食べに。


『何食べたい?』って聞くと


『今2ソルしかないからスープだけね♪』との事‥。

P2060953.jpg

↑ 記念すべきクスコでの最後のご飯はスープとなりました
















P2060954.jpg

↑ 今までありがとう!!

ウルグアイは行ってないけど、フォルランとレコバは好きだよ。
















P2060955.jpg

↑ 記念写真するも肝心なところで目を閉じているダメな俺

















そして、いざバスターミナルへ。

P2060956.jpg

↑ 何回も行っているので、近道して行ったら30分くらいで到着^^
















P2060957.jpg

↑ 今回もお世話になるcivaさん


















P2060958.jpg
















P2060959.jpg

↑ カウンターが豪華だったので

『どんな良いバスなのかなぁ』って思っていたら、まあまあボロい‥。

安いからしょうがないんだけどね。
















P2060961.jpg

↑ こちらは豪華なカマタイプのバス。

お値段2倍ほどしますので乗りませんが‥。

















そして、クスコを13時30分に出発してリマに次の日の12時前に着きました。


約22時間のバスの旅も爆睡していたので、途中の写真無し―!!


っと、あっさりと首都リマへ到着。





でも高所を通って寒かったり、山道なのでかなり揺れが大きかったので

厚着をしていったり酔い易い人は酔い止め等を飲んで行きましょう。











新しい街に着いてまずやる事と言えば、宿さがし!!


目ぼしをつけていた安宿があったので、そこに向かいます。



リマはクスコと違って広いんですが

バスに乗るのが面倒だったので結構距離がありましたが、歩くことに。

P2060965.jpg

↑ 首都らしくビルがたくさん














P2060964.jpg

↑ 途中、大きなスタジアムも発見
















P2060966.jpg

↑ 何故かこの通りは車の部品関係の商店が多くありました
















P2060967.jpg

↑ リマは車が多くて至る所でめちゃくちゃ渋滞してました
















P2060969.jpg

↑ 長距離バスが着いたのは新市街の近くでごちゃごちゃした感じだったんですが

かなり歩いて閑静な住宅街っぽい景色に変わってきました。
















P2060968.jpg

↑ 上の道路に電車が走っているみたいで乗りたかったのですが

カードが必要なようで断念‥。

















そして、歩くこと2時間半‥。


しかも、天気も悪くて時より霧雨みたいな雨が‥。



久しぶりの移動&慣れない街で

途中心が折れそうになりましたがこれも安い宿に泊まるため。


目ぼしを付けていた宿は1泊15ソル(約500円)とこれまたお安い。





限界を2度ほど越え、やっと宿に着いた時には夕方になっていました‥。


チャイムを押して『ここリマでも新しい生活が始まるぜ!オラ、ワクワクするぞ!』

っと思っていたら

『ごめんなさい。月曜までFULLなの。』っとのお母さんの回答‥。





ガーン!!





『旅してゴメン!!』リマ編終了ーー!!












2時間半かけてこの仕打ちか‥。


っで、第二希望の宿が旧市街近くでこれまた遠い‥。





でも、この辺は閑静な住宅地だから他に安い宿もないみたいなので

最初のあたりまで戻ることに‥。


P2060970.jpg

↑ さすがにあと2時間半かけて歩いては

戻れないのでバスを使いました。お値段2ソル。

















そして、30分ほどして第二希望の宿に到着。


この宿はドミが23ソルするけど

まあ全然想定内ですが、ここもFULLだったらどうしよう‥。





一抹の不安を抱えつつ、フロントに恐る恐る聞いてみると‥。










『FULL!!』





キター!!










フル、フル、フルってお前らは振って飲む『ドロリッチ』の回し者か!?










時間はすでに18時を回っていて辺りは暗くなり始めていました。



これ以上は事前に調べていなかったので

ここがダメだったら飛び込みで宿を探さないといけません。



決して安全ではない南米の知らない都市で

重い荷物を持って宿を1から探すのは大変だ‥。





なので、ここの宿の人に『他に安い宿は近くにない?』

と聞いてみるも、これまた近くには安宿はないらしい‥。





こんなことなら安宿が多くあるミラフローレス地区に

しておけばよかったけど、今言ってもしょうがない。





どうしたものか困っていると、受付の人より偉そうな人が来て

『プライベートルームなら空いているが、1泊28ドルだ』っと言う。



28ドル‥、28ソルなら良いけど28ドルは高いなぁ‥

っと思っていたら、20ドルにまけてくれた。





これから宿探すの面倒そうだし、それでいいや。





明日は1泊8ドルのドミが空いているとの事だったので

とりあえず2泊で28ドル(79ソル)‥。



クスコの宿だと10日分だぜ‥。





リマには縁がないかもしれないから、明日にでも次の街のチケットを探しに行こう!

っと、この時心に誓う。

P2060971.jpg

↑ 部屋には超きれいなダブルベッド。

久々にふかふかのベットだ。ベットに横になったら

さっきまでショックだった気持ちは吹っ飛んでいた‥(笑)。















もう外は暗いし、どこにも行く気がなかったので近所のスーパーにお買い物。

P2060979.jpg

↑ 歩いてすぐのところに大きいスーパー
















P2060981.jpg

↑ 向かいに電器街があったので

クスコでスられたデジカメを探すも何故かカメラ類は置いてなかった。
















P2060980.jpg

↑ 日本製を売りにする看板
















P2060982.jpg
















P2060983.jpg

↑ スーパーも大きくてきれいでした
















P2060984.jpg

↑ リマは海に近いので魚がたくさん

















でも魚を買っても捌けないので、ここではパンとパスタを購入し

この日は、買ったパスタを食べて寝ました。





久々の移動は大変でした‥(*´Д`)=3




※今回泊まれなかったけど、第一希望だった宿
・Happy Up Here Guesthouse  ドミ 15ソル
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294316-d1756208-Reviews
-Happy_Up_Here_Guesthouse-Lima_Lima_Region.html










※使ったお金
・リマまでのバス 80ソル
・市内のバス 2ソル
・ご飯 9ソル
・宿 20ドル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
HIGHWAY61 『サヨナラの名場面』






俺は『リマ』より『リマインダー』の方が大切だよっていう
『PC好き』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/233-61250c6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT