世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リマの噴水公園に行ってみた

リアルタイムではペルーのワンチャコにいます。

日本ではいつの間にか27時間テレビがやってて

『秋に日本を出たけど、もうすっかり夏なんだなぁ。

夏と言えばガリガリ君が食べたいなぁ。』っと思った男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















バスチケットを買ってしまったので、もう明日にはリマを出てしまう。





ということで、夜の内にリマで有名な噴水公園に行ってみました。



なんでもギネスに載る程、大きな噴水があるとの事で、ワクワクです^^


まあ、男一人で行きますが何か問題でも‥。










通称:噴水公園は『レセルバ公園』と言って、宿からも近かったので

宿で一休みしてから歩いて向かいました。

P2070968.jpg
















P2070969.jpg

↑ 入り口はこんな感じで看板が出ています
















P2070970.jpg

↑ 入場料は4ソルとギネス級の割には結構安い
















P2070971.jpg
















P2070972.jpg

↑ 入るといきなり大小さまざまな噴水がたくさんあります
















P2070973.jpg

↑ これはピラミッド型の噴水
















P2070976.jpg
















P2070977.jpg

↑ ここの公園の噴水は時間と共に

色や形が変わって見てるだけでも楽しいです。

















進んでいくと水にまつわる展示コーナーもありました。

P2070982.jpg

↑ 『これは本物のトイレじゃないから間違ってもしないように』

って、誰もこんなところでしねーよ!!
















P2070983.jpg

↑ 『人間の約〇%は水で出来てるよ』の図
















P2070984.jpg

↑ 通路を越えるとこれまた大きい噴水がありました
















P2070985.jpg

















P2070987.jpg

















P2070988.jpg

↑ これは水で出来たアーチ。

俺も中に入りたかったけどカメラが濡れるといけないので、外からで我慢。
















P2070990.jpg
















P2070989.jpg

↑ これも中に入れて時間が経つと穴から噴水が出てくる。

暑い時期だったら気持ちいいけど、今の時期だとちょっと寒いな‥。
















P2070992.jpg
















P2070993.jpg

↑ 家族向けにチビッ子が遊ぶコーナーもありました
















P2070995.jpg
















P2070996.jpg

↑ ご飯が食べれるスナックコーナーも

















見てたら食べたくなってきたが、宿に戻ったら昨日買ったパスタ残ってるからなぁ

っと思っていると、なんと試食が出来るソーセージを発見!!

P2070991.jpg

↑ なんともないただのソーセージだけど、無料だと思うと一段と美味しい
















P2070998.jpg

↑ 公園の中で小さい列車も走ってました

















そして、この噴水公園の目玉となっているのは、『映像と水のファンタジア噴水』

っというもので、音楽に合わせて噴水にプロジェクションマッピングで

さまざまな映像が映し出されるという物らしい。





1日3回と時間が決まっているので、俺もこの噴水を楽しみにして行ったんですけど

行ったらちょうど終わっていました‥。



次の時間を聞くと30分後‥。


P2080001.jpg

↑ 着いたら観客が拍手していてちょうどショーの最後の10秒だけ見えました(泣)
















P2080002.jpg

↑ まあ隣の噴水もめちゃ大きかったですけどね
















P2070994.jpg
















P2070997.jpg
















P2080004.jpg

↑ ここの公園は10数個の噴水があって、意外と楽しめました















P2080005.jpg

↑ 建物なんかもローマ調?で凝っていましたし

恋人といくと結構雰囲気良くていいんじゃないですかねー。


まあ、そんな奴ら見事に別れてしまえばいいんですけどね‥(´艸`*)










値段も4ソル(約130円)と安いのでおススメですが

今の時期噴水の近くは寒いので少し厚着していくといいでしょう。


※ギネス認定 リマの大噴水公園
http://allabout.co.jp/gm/gc/410872/











※使ったお金
・公園の入場料 4ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
midnightPumpkin 『CRYBABY』






俺は『噴水ショー』より『金粉ショー』の方がいいよっていう
『大須大道町人祭』が好きな愛知県民はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/235-2bcd08bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT