世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リマの宿情報

リアルタイムではペルーのワンチャコにいます。(7月31現在)

ワンチャコはのどかで良いところなんですが

小さい街なので何もない‥。

もちろんゲーセンもないので近くのトルヒーヨまで

ゲーセン探しに行こうか迷っている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















結局リマの街は2泊しかしてなかったんですけど

今回はリマで泊まった宿を紹介します。


この宿では1日目にドミトリーが空いてなかったのでシングルに

2日目はドミトリーに泊まりました。











名前は『1900 Back Packers Hostel』。


安宿がミラフローレスという郊外に多いリマでは

貴重なセントロ(旧市街)まで徒歩圏にある宿で、立地は抜群でした。


P2060978.jpg

↑ 入り口はビルの1階にあって若干分かりにくい‥
















P2060972.jpg
















P2060971.jpg

↑ 1日目に泊まったシングル。ひろびろ~♪
















P2080019.jpg

↑ 2日目に泊まったドミトリー。

部屋自体は広かったが人数も10人以上いて荷物ごちゃごちゃ‥。
















P2080018.jpg

↑ ベットも寝るだけの簡易的な感じ
















P2080020.jpg

↑ ロッカーもあったけど、全部使われていて空いてなかったです
















P2060973.jpg
















P2060977.jpg

↑ ホテル内は毎日掃除しているようできれいでした
















P2060974.jpg

↑ キッチンは少し狭いけど、冷蔵庫や電子レンジもあり機能的
















P2060975.jpg

↑ シャワーは何個もあって、待たずにいつでも浴びることが出来ました。

しかも、熱々のお湯が出たー。お湯のシャワー何か月ぶりだろうか!?
















P2060976.jpg

↑ 共有スペースには無料のPCもありました
















P2080024.jpg

↑ 本棚には『地球の歩き方』も
















P2060988.jpg

↑ 宿の前にはフルーツジュース屋さんがいつもいたので

ビタミン不足の人にも最適??
















P2080006.jpg
















P2080008.jpg

↑ ある日、近くのスタジアムではサッカーの試合がやっていたらしく

前の道でユニフォームを売ってました。
















P2080010.jpg

↑ バスチケットを買った日には、帰りに立ち寄った近くの公園で

インディヘナのおばちゃんの歌謡ショーがありました。
















P2080012.jpg

↑ ここにはバーも併設していてイケメンも
















P2080011.jpg

↑ 子豚?子羊?の肉美味そう♪
















P2080013.jpg
















P2080014.jpg

↑ この日は朝からパンとお菓子しか食べてないので

この時見た、料理がマジ美味そうに見えた‥。
















P2080015.jpg

↑ でもレストランで食べるとお金が高いので

結局、露店で見つけたハンバーガーで我慢しました。
















P2060987.jpg

↑ 値段は安くて、1.5ソルからありました
















P2080016.jpg

↑ ここのハンバーガーは、ひとつ2ソルだけどなかなか美味しかったです










※宿情報

・1900 Back packers Hostel
2014/07/25~2014/07/26の2泊

住所:Ave Garcilazo de la Vega 1588
電話:不明
mail:不明
WEB:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294316-d2195139-Reviews
-1900_Backpacker_s_Hostel-Lima_Lima_Region.html

シングル 20ドル(ソルでも可)
ドミトリー 8ドル(ソルでも可)

シャワー・トイレ共同
wifi ○(部屋でも使用可)
台所 ○ 朝食 ○
洗濯スペース ×
荷物預かり可
英語可

きれい    ★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ ★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

場所はセントロのやや南にあり、近くに大きなスーパーもあるので立地抜群。
セントロの南に『サンマルティン広場』があるので
そこから北に向かって観光していくとちょうど良かったです。
大通りに面しているので前の道からミラフローレス行きのバスにもすぐ乗れます。
建物自体は欧米人がよく泊まるホステルタイプで
きれいだったんですがドミトリーは他の宿泊客が散らかしまくりでちょっと汚い。
また、ドミトリーにはコンセントが1つしかなかったので充電に苦労しました。
共有スペースは広くて、バーも併設されてたりするので
居心地はそこそこ良かったです。
トイレにはトイレットペーパーも付いていたし、シャワーもちゃんとお湯が出ました。
水圧はシャワーによってまちまちで
弱いところもあるので入る前に水圧チェックした方がいいでしょう。
朝食はパン2個&バナナとコーヒーが出ました。
ホテル内には干すスペースがなかったので洗濯には向いてないと思います。
宿のスタッフは皆英語が話せて親切でした。
wifiは部屋でも使えましたが、少し弱かったように感じました。
セントロまで徒歩圏で建物もきれいなので
立地重視で選ぶ人にはおススメだと思います。












※今日の1曲
mihimaru GT 『One Time』






俺は『シャワー』より『五右衛門風呂』の方が好きだよっていう
『日本男児』の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/236-a72ace97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

