世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リマからトルヒーヨに移動+ワンチャコの宿情報

リアルタイムではペルーのワンチャコにいます。(8月1日現在)

スーパーでめちゃ安い果物があったので3kほど買って

宿で食べたら、めちゃ酸っぱくて食べれませんでした(;´Д`)

安い果物は要注意だと身を持って実感した男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事でリマ観光を一通り終えた俺は

次の街、トルヒーヨに向かうべくバスターミナルへ移動。


※前回の記事 ↓↓

・早足でリマの観光を‥
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-237.html









『Fiori』行きのバスを捕まえて、北のバスターミナルへ向かったが

今回は渋滞もなく30分ほどで着きました。


P2080103[1]

↑ バスターミナルに併設されたデパートが超でかい
















P2080104[1]

↑ 何故か観覧車もありました
















P2080105[1]

↑ 中もきれいで日本のイオンにいるみたいな感じ
















P2080106[1]
















P2080107[1]

↑ そしてバスターミナルの方も本屋があったりマックがあったり
















P2080108[1]

↑ バス乗り場に入るのも荷物検査があり空港並みに厳重でした
















P2080110[1]
















P2080111[1]

↑ このバスターミナルには電源の充電場所やwifiも飛んでいて

めちゃ快適でした。ターミナル使用料2.5ソルかかりますが全然元取れる。
















P2080109[1]

↑ 別途3ソル払えば寝る事も出来るらしい
















P2080112[1]

↑ ネットをしていたらすぐに時間になり、AMERICAのバスに乗りこむ。

安い割にはちゃんとしたバスでした。


















そして朝の6時ごろ、トルヒーヨに到着。


トルヒーヨも大きなバスターミナルに着くんじゃなくて

AMERICA社のバスターミナルに着きました。

P2080113[1]

↑ バスターミナルは結構街から外れてました‥^^;
















P2080114[1]

↑ まあとりあえず、ハンバーガーとジュースで朝食

















トルヒーヨより近くのワンチャコって言うところの方が

安い宿があろらしいので、ワンチャコ行きのバスを探す。






近くのおっちゃんに聞いたら『H番』のバスがワンチャコ行との事だったので

『H』と書いてあるローカルバスに乗りこむ。


P2080115[1]

↑ 途中『チャンチャン遺跡』っというところを通って30分くらいで到着。

『ワンチャコ』とか『チャンチャン』とか名前が可愛いな(´艸`*)。
















P2080117[1]
















P2080118[1]

↑ ここまで北上したら暖かくなってきた。

しかもリマと違って天気もいいし、街もこじんまりしているから過ごし易そー。
















P2080125[1]

↑ そして目星をつけていた宿に到着。

名前は『Casa de Reposo el Boqueron』。
















P2080124[1]

↑ 1泊10ソルとなかなか安い♪♪
















P2080119[1]

↑  部屋は簡易的なベットだけだけど、安いからしょうがないな‥
















P2080120[1]

↑ シャワー室は広かったけど、お湯はぬるーい感じ
















P2080121[1]
















P2080122[1]

↑ 共有スペースは家みたいな雰囲気で落着けました
















P2080123[1]

↑ キッチンもきれいで結構広かったです

















ワンチャコはこじんまりしたリゾート地って感じだけど

そんなに物価も高くないみたいだし印象良し。



ここで数日過ごして、一気にエクアドル入りを目指します!!









※宿情報

・Casa de Reposo el Boqueron
2014/07/28~2014/08/1の5泊

住所:Ricardo Palma 330
電話:不明
mail:不明
WEB:不明

ドミトリー 10ソル

シャワー・トイレ共同
wifi ○(部屋では使用不可)
台所 ○ 朝食 ×
洗濯スペース ○
英語少し可

きれい    ★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)


トルヒーヨはネットで調べたら最安でも25ソルのところしかなかったので
バスで30分ほどのワンチャコに泊まりました。
ここの宿は街の外れにあるんですが
街自体が小さいので15分くらい歩けばどこでも行けます。
トルヒーヨまでのバスは海岸沿いの幹線道路から行くことが可能。
シャワーはぬるーい水ですが、夜もそんなに寒くないので大丈夫でした。
スタッフの一人にカナダの女の人(今だけ管理人?)がいて
その人は英語が話せます。
他に泊まっている人は半数くらいヒッピーの人でした。
(何故か安い宿にはヒッピーの人多いね‥)
ワンチャコにはスーパーがなくて、小さい商店か
これまた小さいメルカドしかないので自炊するのが面倒そうでしたが
街には8から15ソルくらいで食べれるレストランがあるので
外食してもそんなに負担はないかも。
建物は古くてちょっと汚いけど、安いので泊まるだけならおススメです。








※使ったお金
・ワンチャコまでのバス 2ソル
・宿 10ソル
・ご飯 9ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
NEVER GOOD ENOUGH 『Woman』






俺は『ワンチャコ』より『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』
の方が好きだよっていう『ジェット・リー』ファン
の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/238-faa1509e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT