世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンチャコ観光

リアルタイムではエクアドルのグアヤキルにいます。

グアヤキルに来たらめちゃ暑くて一気に夏の雰囲気になりました。

南米はいつも夏のイメージだったけど、標高の高いところとか

南の方は結構寒くて、長袖が手放せなかった寒がりな男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















トルヒーヨからバスで30分、海岸沿いの街

ワンチャコの宿に着いたのがお昼の11時。







この日は特にやる事もなかったので、お馴染み街ぶらを敢行。


っと言ってもワンチャコは小さな街なので徒歩で十分回れます。


P2080126[1]
















P2080127[1]

↑ 宿から出てすぐ海が♪♪

やっぱ砂浜があると『海』って感じがしますね。
















P2080146[1]

↑ 日本で言うと4月くらいの陽気でまだ海には早いけど

ちらほら泳いでいる人達がいました。
















P2080147[1]

↑ セクシーなお姉さんを隠し撮り(笑)
















P2080131[1]

↑ 砂浜には葦で出来た船『トトラ』がありました
















P2080129[1]
















P2080132[1]

↑ そしてメインの海岸沿いには民芸品の路上販売。

可愛い小物がたくさん売ってました。
















P2080128[1]

↑ トトラの模型もありました
















P2080134[1]

↑ 海岸のちょうど真ん中らへんには桟橋があったので渡ろうとしたら‥
















P2080133[1]

↑ 『0.5ソル必要だ』っと警備員に止められました。

何の変哲もない桟橋だけど、マジこの程度で金取るの萎えるわ‥。
















P2080139[1]

↑ でもせっかくだから入ってみると結構人がいた
















P2080135[1]

↑ 鳥さんはお金いらなくていいね
















P2080137[1]

↑ 屋根の上にはペリカン並なデカい鳥も
















P2080136[1]

↑ 釣りしている人もいました
















P2080138[1]

↑ 桟橋からの景色はいいけど、特に何もなし‥。終了!!
















P2080140[1]
















P2080144[1]
















P2080141[1]

↑ 街にはいろんなアートなオブジェや絵も。

子供の顔の絵が憎たらしい‥。
















P2080145[1]

↑ 海岸沿いには観光客向けのレストランが並んでいて

客引きが呼び込みしてました。

値段は10から15ソルくらいで観光地にしてはまあまあ安い。
















P2080142[1]

↑ お腹が空いたので露店で買い食い
















P2080143[1]

↑ 中はジャガイモにひき肉と卵が入ってました。値段は2ソル。

















次に海岸から離れて街中の方にも行ってみた。


P2080149[1]

↑ 街全体的にのどかな感じ
















P2080148[1]

↑ でも少し行くと、もう何もない‥
















P2080151[1]

↑ 高台の上に教会がありました。ここの教会は真っ白。
















P2080221.jpg

↑ 中もきれいに色が塗ってあって真新しい感じが良かった
















P2080150[1]

↑ ここから街も一望できます
















P2080152[1]
















P2080153[1]

↑ 教会の隣にはお墓が。

お葬式やってすぐに埋葬出来るように近いのかな?
















P2080154[1]

↑ 海の近くのお墓っていいな♪
















P2080155[1]

↑ 『ピルコマヨ通り』にメルカド(市場)もありました
















P2080159[1]
















P2080160[1]

↑ この街の市場は小さくて、商店が何軒か入ってるだけって感じ
















P2080156[1]
















P2080157[1]

↑ 果物系は美味しそうだったので、ここでみかんを購入。

1kgで3ソルでした。
















P2080161[1]

↑ パン屋がないか探したら『リベルタ通り』にありました。

目印は真っ青な壁。
















P2080163[1]

↑ 美味しそうなパンケーキ
















P2080162[1]

↑ パンは、だいたい4個か5個で1ソルでした


















そんなわけでワンチャコを街歩きしてみたけど

1時間もあれば全部見れるくらい小さくて、特に何もない感じでした。





でも、のんびりしていて治安も良さそうな街だったので

1泊2泊するんだったらいいと思います。









※使ったお金
・露店のコロッケ 2ソル
・みかん 3ソル
・パン 1ソル
(1ソル=約36円)











※今日の1曲
NICOTINE 『BLACK FLYS』






俺は『日本の砂浜』といったら『九十九里浜』だよっていう
『千葉県民』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| ペルー | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/239-30b57e38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT