世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行きたい‥、いや逝きたいところ

さすがに準備しなきゃと、近くのイオンに買出しに行ったところ

本屋とヴィレッジヴァンガードの往復で1日を潰してしまった。


夏休みの宿題は8月31日からやり始める男、ダイスケです。

(でも俺が悪いわけじゃないんだよ、本屋の古本コーナーに

テラフォーマーズが全巻置いてあるのが悪いんだからねっ)
テラフォーマーズ

小町 小吉艦長カッコいい














もう出発まで1か月を切っている今日この頃

全然準備を進めてないので、特に書くことがない‥。


ので、世界一周にあたって「行くところ」を

ルート(予定)順に上げたいと思う。













※オセアニア編

・オーストラリア

(オペラハウス、ハーバーブリッジ、ゴールドコーストの海岸

ローンパイン・コアラサンクチュアリー)

オペラハウス



コアラ





オセアニアはオーストラリアしか行かないから

あんまり書くことないッス。


でも、コアラ抱っこはしてみたい‥(○'ω'○)













※南米編

・ボリビア

(ウユニ塩湖、チチカカ湖)


・パラグアイ

(イグアス居住区)


・ブラジル

(コルコバードの丘、コパカバーナ海岸、サン・フランシスコ教会)


・アルゼンチン

(ロス・グラシアレス、イグアスの滝)


・チリ

(プンタ・アレーナス、イースター島)


・ペルー

(マチュピチュ、クスコ市街)


・エクアドル

(キト市街、ガラパゴス諸島)







ウユニ



イースター島



マチュピチュ



ガラパゴス





南米と言ったらウユニ塩湖でしょ!!


世界一周する人の9割が行くと言われる(俺調べ)

憧れ、バックパッカーの聖地ですよ。





らき☆すたで言うところの鷲宮神社。
鷲宮神社



らきすた

俺は完全なる、泉こなた派です













※中米編

・グアテマラ

(ティカル遺跡、アンティグア)


・メキシコ

(古代都市テオティワカン、チチェン・イツァー)




ティカル遺跡



チチェン・イツァー








中米はあんまり見たいところ無いかもしれないから

コロンビアから飛行機でグアテマラまで飛ぶかもしんない。


時間があればパナマからコスタリカ、ニカラグア

ホンジュラス、エルサルバドルと移動して行きたいと思う。













※北米編

・アメリカ

(グランドキャニオン、モニュメントバレー、ザ・ウェーブ、アンテロープキャニオン、ラスベガス)



グランドキャニオン



ザウェーブ



北米はアメリカのラスベガスからグランドサークルを回るだけの予定なんで

今回は東海岸とかカナダはパーースッ。


そしてアメリカの肝はThe Waveですよ、旦那!!

表の一番行きたい場所はウユニ塩湖だったけど

裏の一番行きたい場所はThe Wave!!



現地で抽選するから10人/1日しか当選しないけど

最近は1日100人くるとか聞いたことあるし‥。


多分、グランドサークルはレンタカーで周ると思うんで

何日も足止めくらうと厳しい‥。



でも、The Waveの場所に行くのなんて一生のうち

そうないから、チャンスがあれば是非行ってみたいッス。




参考にしたサイト↓

世界一の絶景を見たい方へ贈るザ・ウェーブへの行き方













※アフリカ編

・モロッコ

(エッサウィラのメディナ、フェズ旧市街、マラケシュ旧市街、メルズーガ)


・エジプト

(カイロのピラミッド、ダハブ、アブ・シンベル神殿)



エッサウィラ



カイロのピラミッド




アフリカは、まだどこまで行こうか考えてないけど

モロッコとエジプトは少なくても行こうと思う。


両方とも物価は安いし、フェズとかピラミッドとか見どころ

もバッチリあるんで旅行には最適かな。



時間&体力に自信があったら、ケニアとかエチオピアとかまで

行って、サファリ&部族に会ってみたい。



ケニア



ムルシ族













次はヨーロッパ編だ!!と意気込んではみたが

時間が無くなってしまったので、ヨーロッパ&アジア編

は次回でお願いいたしますm(__)m

↑無職のくせに時間なくなるとは何事!?これ、怠慢だね‥。










俺も無職だけどネットサーフィンとか自宅警備とかで忙しいよーって人は
ポチっとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

| その他 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/24-8b363a4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT