世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアヤキルの宿情報

クエンカの街で何もする事がないので結構YouTube見てるんですけど

最近のお気に入りが、とろサーモン村田が監督を務めたドキュメンタリー作品

「本坊元児と申します」だったりする男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、予約していた宿がなく苦労して見つけたグアヤキルの宿。

※前回の記事 ↓↓
・グアヤキルで泊まる宿がない‥だと!?
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-245.html









今回はそのグアヤキルで泊まった宿を紹介したいと思います。



値段は最初風呂トイレ付で15ドル、風呂トイレ共同で12ドルでしたが

1泊12ドル→10ドルにまけてもらいました。



場所はセントロからやや北の『Chimborazo通り』にあります。


P2080294.jpg

↑ 看板はないので分かりにくいのですが

表に木や植物がたくさんある宿でした。
















P2080282.jpg

↑ 部屋はシングルタイプで結構広めでした
















P2080290.jpg

↑ 中は外から見た以上に部屋がありましたが

俺以外あまり泊まっている人は見かけませんでした。
















P2080291.jpg

↑ シャワーはぬるいが、グアヤキルは気温が暑いので大丈夫。

水圧はそこそこありました。
















P2080292.jpg

↑ 1階に共有スペースあり。奥の洗濯機はスタッフ用です。
















P2080293.jpg

↑ 中庭みたいなところもありました
















P2080287.jpg

↑ 宿の前の道は広くて比較的夜でも安全そうでした
















P2080288.jpg

↑ 近くにチェーン店風のお店もあり
















P2080289.jpg

↑ そこで食べたご飯がチャーハンにお肉と卵が乗ってて美味かったです
















P2080295.jpg

↑ パン屋も近くにありました。1個13セントと安い!!
















P2080371.jpg

















P2080372.jpg

↑ 2ブロックくらい北に行くと、民芸品センターがあります
















P2080373.jpg
















P2080374.jpg

↑ エクアドルの民族衣装はペルーとかボリビアとかと比べると

白くてフリフリしている可愛らし系の物が多かったです。


『お土産に買って行って、誰か可愛らしい女の子に着てもらいたいなぁ』

って思ったけど、食い気味に『あっそんな人いないや』

って悲しいかな気づきました‥(´д`)。















※宿情報

・Hostal Londres
2014/08/03~2014/08/04の2泊

住所:『Chimborazo通り』と『Tomas Martinez通り』の交差している角
電話:不明
mail:不明
WEB:不明

シングル 風呂トイレ付き 15ドル
シングル 風呂トイレ共同 12ドル→10ドルに値引き

wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 × 朝食 ×
洗濯スペース ×
荷物預かり多分OK
英語不可 タオル貸出有

きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★
スタッフ   ★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)

事前に予約していた宿が見つからなかったため、地元の人に教えてもらった宿。
グアヤキルには安宿がそもそもあんまりないので
最安でも10ドル前後だったと思われるが、『Chimborazo通り』沿いには
リーズナブルな宿が並んでいたので探せばもう少し安い宿があったかもしれません。
場所はセントロよりやや北ですが
旧市街の中心センテナリオ公園までは歩いて10分と徒歩圏内。
街のど真ん中じゃないのでまわりはめちゃめちゃ栄えているわけじゃないけど
食堂やキオスクはポツポツありました。
台所は付いていなかったので近くの食堂で食べるといいでしょう。
1ブロック先にも小さな市場がありました。
また、俺は2泊しか泊まってなかったんですけど、スタッフの人も親切でした。
今までのところと比べると、1泊10ドルでそんなに安くないけど
久々にシングルに泊まれ、ゆっくり出来てよかったです。
グアヤキルにしては値段も安くきれいでwifiも速かったので満足。
みなさんも探していた宿がなくて困っている時は是非この宿に泊まって下さい(笑)。













※今日の1曲
back number 『高嶺の花子さん』






俺は『宿探し』より『宝探し』の方が得意だよっという
『将来の夢は海賊になること』と考えている人はクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/246-b15fcdac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT