世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グアヤキルでイグアナ発見!!

8月だと、エクアドルは乾季のはずなんだけど

今いるクエンカはほぼ9割がた天気が曇りなので

太陽を強く欲している男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















グアヤキルの街に着いて2日目。


最初、着いた時に良い印象がなかったのと宿が高かったので

この街は2泊だけして移動しようと思っていました。


なので、ちゃんと観光できるのは今日のみ

ということで、朝から張り切って街歩きに出発ー♪♪










エクアドルの首都はキトなんだけど

ここグアヤキルは人口330万人を擁するエクアドル最大の都市なんだとか。


街もとても広く全部は回りきれないので、今日はセントロ周辺と

グアヤス川沿いの観光地を歩いてみる事にしました。









まずはお約束の教会シリーズから行ってみます!!


P2080296.jpg

↑ 最初は宿の近くにあった、ラ・メルセー教会
















P2080297.jpg

↑ 中は細かい装飾がたくさんありました
















P2080299.jpg

↑ 次はサンフランシスコ教会。青い色が可愛いなぁ。
















P2080300.jpg

















P2080301.jpg

↑ 天井が高くて広々とした空間
















P2080302.jpg

↑ そして、セントロの中心にあるカテドラル。

上のほうのにある塔の部分が尖ってる感じでカッコいいです。
















P2080283.jpg

↑ 夜ヴァージョンも。夜はライトアップされてました。
















P2080284.jpg

















P2080286.jpg

↑ 中はきれいで、なんか近代的な装飾でした
















P2080285.jpg

↑ ステンドグラスもあります

















そして、エクアドルといえばガラパゴス諸島なんですが

俺は飛行機代が高かったことと『1人で行っても面白いか?』

っと、ふと思ったので今回は行くのを諦めました‥。


『イースター島もガラパゴス諸島も行かないで何が世界一周だ!』

っていう気持ちもありましたが、一日寝たら次の日には忘れました(笑)。










でも、ここグアヤキルにはガラパゴス諸島に行かなくても

イグアナちゃんがタダで見えるところがあるとの事!!






それが、先ほど見たカテドラルの横にある『セミナリオ公園』。


こんな街の中心で本当にイグアナなんているのかなーって思ったら‥


P2080304.jpg

















P2080305.jpg

















P2080306.jpg

↑ いました!イグアナちゃんがこれでもかと!!

公園内に放し飼いになっていて、人が近くに行っても動じることなく

我がもの顔で、のっそのっそと歩いております。

















P2080307.jpg

















P2080315.jpg

↑ 餌を集まって食べている姿はうじゃうじゃい過ぎでなんか気持ち悪い‥
















P2080311.jpg

















P2080314.jpg

















P2080309.jpg

↑ 顔がふてぶてしい‥。

恐竜がまだ生きてたらこんな感じなのかな?
















P2080308.jpg

↑ イグアナに触ってみると、表面はザラザラしてましたが

肌もやらかくて思ったよりも温かかったです。
















P2080319.jpg

↑ そして思い切って抱っこしてみましたが、この時イグアナが暴れて

俺の腕を引っ掻いてたから、こんな痛々しい顔になっちゃいました。
















P2080320.jpg

↑ あとで見るとミミズ腫れになってました‥
















P2080312.jpg

















P2080313.jpg

↑ 他には鯉や亀もいましたが、イグアナと比べるとインパクトに欠けるな
















P2080316.jpg

↑ 餌はあげちゃダメ!の看板
















P2080303.jpg

↑ カテドラル横だから場所も分かりやすいく人も大勢いました















イグアナを堪能した後は、また街歩き再開。


P2080298.jpg

















P2080322.jpg

















P2080334.jpg

↑ セントロの周りは道も整備してあって建物もきれいでした
















P2080323.jpg

↑ 次にメルカド(市場)に行ってみました
















P2080324.jpg

















P2080325.jpg

↑ お昼時だったので食堂には人がたくさん
















P2080326.jpg

↑ こちらはお肉コーナー
















P2080327.jpg

↑ エクアドルは赤道上にある国なので、南国っぽい果物がいっぱい
















P2080328.jpg

















P2080329.jpg

















P2080330.jpg

↑ これはセンテナリオ公園。こちらの公園にはイグアナはいません。
















P2080332.jpg

↑ 街の中心を走る『10月9日通り』
















P2080331.jpg

↑ JAPONの文字の電気屋さん

















次はグアヤス川沿いにある『マレコン2000』と呼ばれるところに行きます。
(マレコン2000ってロボットみたいな名前だな‥)


P2080335.jpg

↑ 途中マーケット通りがありました
















P2080337.jpg

















P2080341.jpg

















P2080344.jpg

















P2080347.jpg

















P2080342.jpg

↑ 海じゃなくて川沿いだけど、港っぽい感じが漂います
















P2080340.jpg

↑ ところどころにフードコートも
















P2080346.jpg

↑ 船に乗って遊覧も出来るみたいですが、川はそんなにきれいじゃなかったです‥
















P2080338.jpg

↑ にゃんこちゃん発見!!

そういえばエクアドル入ってから、野良犬あんまり見なくなりました。
















P2080348.jpg

↑ 『シモン・ボリバル』と『サン・マルティン』の銅像。

ファミリーが記念写真をしているところを後ろでこっそり盗み撮り^^;
















P2080350.jpg

















P2080349.jpg

↑ 子供向けの遊具もありました















P2080351.jpg

↑ 海賊をモチーフにしたアトラクション施設も。値段は1人4ドルだったかな?
















P2080352.jpg

↑ 映画館もありました。エクアドルなのにiMAXらしい。
















P2080353.jpg

↑ ストリートアートもおしゃれだなぁ
















P2080354.jpg

















P2080355.jpg

↑ 北の方には教会もありました

















そして、遊歩道の最北端にはカラフルな家が立ち並ぶサンタアナの丘があります。


ここのラスペーニャス地区は昔、治安の悪いスラム街だったんだけど

政府が治安を良くしようと家の壁に色を塗ってカラフルにした

おかげで今では観光地化され治安も良くなったとの事。


ブエノスアイレスのボカ地区も治安が悪い場所にポツンと観光地があったから

スラム街に良くありがちな政策なのかな?


P2080356.jpg

















P2080357.jpg

↑ 入り口はちょい分かりずらいけど、よく見ると番号が付いてる階段があるので

そこの階段を登って行きます。
















P2080358.jpg

↑ 警察の人もたくさんいて、治安が悪い雰囲気はしませんでした
















P2080359.jpg

















P2080369.jpg

















P2080370.jpg

↑ 両脇にはおしゃれなバーやカフェもあって『ザ・観光地』って感じ

















丘自体はそんなに高くないけど、暑いから階段を登っていると汗が出てくる‥。


途中でアイスを食べてなんとか頂上に到着。


P2080360.jpg

↑ 階段の数は全部で444段。444段って縁起悪くない??
















P2080362.jpg

















P2080363.jpg

↑ 頂上には小さい教会も
















P2080361.jpg

↑ そして塔もあったので登ってみる事に
















P2080364.jpg

















P2080367.jpg

↑ 景色はいいんだけど、天気が悪いのでイマイチ‥
















P2080365.jpg

















P2080366.jpg

















P2080368.jpg

↑ 近くで見たらそんなにハッキリした色には見えなかったんだけど

こうやって遠目で見るとカラフルな家がきれいに見えました。

















『マレコン2000』は川沿いにある遊歩道ですが

最後にサンタアナの丘に行った方がいいと思うので

南から北にあがって歩いて行くのがおススメです!!










※使ったお金
・ご飯 2ドル
・アイスクリーム 1ドル
・宿 10ドル
(1ドル=約102円)












※今日の1曲
ゲスの極み乙女。 『パラレルスペック』






俺は『カラフルな家』より『打ちっぱなしのコンクリートの家』の方が
好きだよっていう『都会派』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/247-be7041cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

