世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエンカの教会巡り(セントロ編)

リアルタイムではエクアドルのキトにいます。

キトは赤道近くにあるんですけど、標高が高く夜は寒いので

ボリビアで買った偽adidasジャージが手放せない男、ダイスケです。




現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















クエンカの街に着いて2日目。



いつものごとく、新しい街に来てもやる事がないので

お馴染み『散歩しながらの教会巡り』でも行ってみましょう!!





ここクエンカはキト、グアヤキルに続いてエクアドル第3の都市らしいけど

みんなのんびりしているし、街にはビルなんかもなく

見どころはセントロのまわりに集中してるので

『街歩きも余裕だぜ!!教会2、3個見て昼には終わっちゃうな』

って、思っていたらクエンカの教会めちゃあるし‥(゚д゚)!





宿のベランダから見ても、見渡す範囲で4~5個はあります。


案内所でもらったシティマップを見ると12個の教会が書いてあったので

取りあえず行ける範囲で行ってみようと思います。













まずは、その街の象徴たる『カテドラル』へ向かってみる。


このカテドラルは街の中心地にあって、建ったのも1885年と比較的新しく

そのためか結構大きくて、写真を撮ろうとしても

前の道が狭く全部おさまりきらないという状態に‥。


P2080435.jpg

















P2080436.jpg

↑ おさまり切らないので、逆に迫力のある写真になりました‥
















P2080458.jpg

↑ この屋根のところにある青いドームがカッコいいのに

近くからだと、この屋根の部分が全然写らない。
















P2080427.jpg

















P2080695.jpg

↑ なんとか後ろ側にまわって撮ってみる
















P2080437.jpg

















P2080439.jpg

↑ 中に入れたので入ってみるとこれがまたデカい。

上の空間がすごい広いので大きな講堂みたいに感じます。
















P2080438.jpg

















P2080441.jpg

↑ ステンドグラスも様々な形がありきれいです
















P2080440.jpg

















P2080443.jpg

↑ 見た感じ、荘厳っていうよりは無駄な装飾がなく結構シンプルな造り
















P2080442.jpg

↑ 一番前の祭壇のところには細かい装飾がされてました
















P2080444.jpg

↑ ヨハネ パウロⅡ世の銅像も
















P2080447.jpg

















P2080445.jpg

↑ そして、カテドラル前にはカルデロン広場という公園があります。

ペルーではどの街行っても『アルマス広場』だったので違う名前が新鮮。
















P2080448.jpg

↑ そして、その公園を挟んだ向かいにあるのが『Sagrario教会』

















今のカテドラルが出来る前までは、この教会が街のカテドラルだったらしく

立派な教会でしたが、中には入れませんでした‥。







そして次は、中心から10分くらい歩いたところにある『San Sebastian教会』。


P2080417.jpg

↑ ここも扉が閉まっていて入ることが出来ませんでした。
















P2080421.jpg

↑ これは『Santo Domingo教会』。各階にある窓が素敵です♪♪
















P2080422.jpg

















P2080423.jpg

↑ 中には結構細かい絵がたくさん描いてありました
















P2080424.jpg

↑ 次に行ったのが『Maria Auxiliadora教会』。

名前も珍しいけど、外観も変わってて見た目教会っぽくない‥。
















P2080425.jpg

↑ 中には入れなかったので、代わりに前にあった公園を撮ってみた。
















P2080428.jpg

↑ これはカテドラル近くにある『San Francisco教会』。

ここ南米では、『サンフランシスコ』といえばアメリカの都市の名前じゃなくて

教会の名前として有名です(南米あるあるの1つ)。
















P2080429.jpg

↑ 門は空いていたけど、柵があって中に入れなかったので柵越しに1枚
















P2080430.jpg

↑ これは『Carmen de la Asuncion』という名前で

一見教会っぽくないんだけど、中はちゃんとした教会の造りになってました。
















P2080432.jpg

↑ 俺が行った時はミサがやっていました
















P2080433.jpg

↑ この教会の前には露店の花屋がたくさん
















P2080431.jpg

↑ そして生徒も教会をスケッチしてました
















P2080450.jpg

↑ 次はManjas公園前にある『La Concepcion教会』。

この教会は修復工事中で入れませんでした。残念‥。
















P2080451.jpg

↑ この教会は『San ALfonso教会』という名前で見た目好きだったんですが

これも中には入れませんでした。
















P2080418.jpg

↑ これはSimon Bolivar通りにある『El Cenaculo教会』
















P2080419.jpg

↑ ここも柵があったので柵越しに撮ってみました
















P2080454.jpg

















P2080455.jpg

↑ 少し離れたところにあった『San Blas教会』
















P2080456.jpg

↑ これはその『San Blas教会』の近くにあった教会。

地図に書いてなかったので名前は不明です‥。

















こんな感じで、今日はセントロ近くにあった教会を見て回ったんですが

クエンカの街自体そんなに広くないのに数が多いので

歩いていると『また教会‥』『ここにも教会がある‥』っといったコンビニ状態。



1つか2つにまとめたらいいのにって思いますが

そこは町内会みたいな派閥がエクアドルにもあるのでしょうか??




これであらかたの教会は見てまわったと思ったのですが

街中にあったインフォメーションの看板を見て見ると

そこには地図には載っていない教会が、さらにいくつか記されていたのです。


自称・教会ハンターの俺としては行かないわけにはいきません!!
(ただやる事がなくて暇なだけなんですけどね‥)





でも気持ちとは裏腹に、お体の曲がり角を過ぎた35歳のおっさんなので

今日は諦めてまた明日、見に行くことにしました。



教会の名前と写真ばっかりの記事ですが、また次回も郊外編として続きます‥。










※使ったお金
・ご飯 4ドル
・水 1ドル
・宿 6ドル
(1ドル=約102円)












※今日の1曲
陰陽座 『甲賀忍法帖』






俺は『教会』より『神社・仏閣』の方が好きだよっていう
『日本LOVE』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/249-e70a70ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT