世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエンカの教会巡り(郊外編)

今、氷水をかぶる「アイスバケツチャレンジ」が流行ってるみたいだけど

あれって夏限定で冬に指名が来たらやらないのかな?

っと、無駄な心配をしている男、ダイスケです。





現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今回は昨日に引き続き『教会巡り』の第2弾。

※前回の記事 ↓↓
・クエンカの教会巡り(セントロ編)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-249.html













前回はセントロ近くにある比較的有名なところに行ってみたけど

今回は少し離れたところ(それでも徒歩圏内)にある教会を回ってみました。





若干、昨日歩き回って足が筋肉痛でピクピクしていますが

『次の日にくるのは若い証拠』と自分を偽って頑張りたいと思います。


P2080460.jpg

↑ まず行ったのはTomebabba川沿いにある『Los Santos教会』
















P2080461.jpg

↑ 前には、十字架の鐘楼のようなものもありました

















次からはパンフレットに載ってなかったので

名前が分からないローカル教会シリーズになります。


P2080490.jpg

↑ 郊外の方に行くと街中に比べ周りの景色ものどかになってきました
















P2080497.jpg

↑ 12de Abril通りにあった教会。

ここはもう潰れてるんじゃないかって思うくらいボロかったです。

もちろん中には入れませんでした。
















P2080498.jpg

↑ さらに誰もいない道をひたすら歩く‥
















P2080502.jpg

↑ Collombia通りにあった教会。ここも郊外のためかかなり寂れてました。
















P2080508.jpg

↑ 柵があったので外からの写真です
















P2080509.jpg

↑ 次はJuan Montalvo通りにあった教会。

ここもまったく市民に人気なし‥。
















P2080510.jpg

↑ 歩いている途中に見つけた教会っぽい建物。

これは教会じゃなくて何かの施設みたいでした。
















P2080512.jpg

↑ Verdeloma通りにあった教会ですが、なんだか要塞のように見えます。

ここは結構遠くて、場所も坂の上の方にあり疲れました。

郊外の方に行くと持っていた地図の尺度が明らかに変わってきて

それを見誤るとえらい目を見るので注意!!
















P2080513.jpg

















P2080514.jpg

↑ 坂の上にあったので街を一望できました
















P2080515.jpg

↑ 塔のようなものもありました
















P2080516.jpg

















P2080526.jpg

↑ ここまで来ると人の気配があまりなくなってきた‥。

でも道がきれいなのでそんなに治安は悪くないと思います。
















P2080524.jpg

↑ Arizaga通りにあった教会。

門は空いてないので中には入れませんでしたが、結構きれいでした。
















P2080534.jpg

















P2080535.jpg

↑ Huayna通りの教会。ここはまったく機能している気配がなかった‥。
















P2080557.jpg

















P2080558.jpg

↑ 次は結構遠くて、10 de Agosto通りの教会へ
















P2080562.jpg

















P2080561.jpg

↑ 中では子供たちがダンスの練習してて楽しそう

















ここまでで地図に載ってた教会は全部回れましたが

セントロにある大きな教会はライトアップがあると聞き、夜にも行ってみました。


P2080603.jpg

















P2080607.jpg

↑ カテドラルのライトアップはさすがきれい
















P2080605.jpg

↑ こんなところで結婚式の撮影も
















P2080602.jpg
















P2080608.jpg

















P2080609.jpg

















P2080611.jpg

















P2080613.jpg

















P2080618.jpg

↑ 他の教会もみんな雰囲気良くてきれいでした
















P2080610.jpg

















P2080612.jpg

↑ セントロの辺りは夜遅くまでやってるバーもあって賑わっているので

一人で歩いてても平気そうでした。

















そんなわけで前回に引き続き今回も教会の紹介をしたわけですが

数えてみると全部で19か所もまわってました。






さすがにセントロの教会と比べると郊外にある教会は

寂れててもう機能してないんじゃないかなっていうところが多かったです。





クエンカの街はそんなに広くはないのですが

端から端まで歩くと1時間くらいになるのでなかなか疲れます‥。



途中からウォークラリーのチェックポイントのように教会を見つけては

次の教会を探すといった作業と化していて全くありがたみがありませんでしたので

次回からはちゃんと教会に行ったら祈って行きたいと思う俺でした。














※今日の1曲
MECHANICAL TEDDY 『Our Pride』






俺は『教会』より『シナゴーグ』の方が好きだよっという
『ユダヤ教徒』の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/250-4a492476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT