世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエンカで街ぶらしてみた

この前エクアドルに来て初めてバナナを食べたんですが

甘くなくて食べ応えがあるので、デザートというよりもおかずっぽくて

個人的には甘くて柔らかいバナナの方が好きだなって思った、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回、前々回と教会オンリーの紹介をしてきたわけですが

今回は教会を捜し歩いて街ぶらしていた時に目についたものを中心に

クエンカの街を紹介していきたいと思います。


※以前の記事 ↓↓
・クエンカの教会巡り(セントロ編)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-249.html
・クエンカの教会巡り(郊外編)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html


P2080453.jpg

↑ セントロにはスペイン人に征服された時代の建物がたくさん残っていました
















P2080462.jpg

↑ Borrero通りにあった銅像。

この近くに欧米人が好きそうなオープンカフェがありました。

欧米人は寒くてもオープンカフェでコーヒーを飲むのが大好きですから(笑)。















P2080680.jpg

↑ 通りにはそれぞれ名前が付いてて

道の脇の壁には、その名前が書いてあるので分かりやすいです。
















P2080519.jpg

↑ Sangurima通りにあったメルカド
















P2080520.jpg

















P2080521.jpg

↑ 南米のメルカドって結構ごちゃごちゃしているところが多いんだけど

ここの市場はとても新しくて近代的な感じがします^^

1階がお肉屋で2階が果物屋、3階が食堂になっていました。
















P2080528.jpg

















P2080529.jpg

↑ メルカドの近くにお土産物屋の集まっている一角もありました
















P2080531.jpg

↑ 小物もカラフルでエクアドルっぽい♪♪
















P2080630_201408252252463eb.jpg

↑ これは水タバコのパイプ。水タバコって美味しいんですかね?
















P2080517.jpg

↑ エクアドルでも『アナと雪の女王』が人気のようです
















P2080635.jpg

↑ 街中には日本製の商品もたくさん売っていて

このwiiなんか完全に日本語で書いてあります。
















P2080457.jpg

↑ DVD屋にも当たり前のように日本のアニメが並んでます
















P2080634_20140825230014737.jpg

↑ これまた南米でも人気なドラゴンボールシリーズ。

今、TVでは『ドラゴンボール改』がやっているみたいです。
















P2080530.jpg

↑ いろんなキャラに紛れて奥にドラえもんがいた
















P2080522.jpg

↑ 何故か、格闘技団体『修斗』のポスターが‥
















P2080488.jpg

↑ そして、セントロ(旧市街地)の端の方に行くと

住宅地との境目になるTomebamba川が流れています。
















P2080639.jpg

















P2080496.jpg

↑ また、川の位置が少し低くなっているので

川辺から見ると建物を見上げるようになっていて温泉街のようも見えました。
















P2080489.jpg

















P2080596.jpg

↑ 橋もたくさんあってどこからでも渡ることが出来ます
















P2080574.jpg

















P2080575.jpg

↑ 川を渡ると一気にのどかになって、公園では家族とかカップルが遊んでいます
















P2080573.jpg

↑ 奥に円形の建物があったので近づいてみるとプラネタリウムでした。

でもこの日はやっていないのか閉まってました。

















違う日に行ってみたら空いていたので、値段を聞いたらなんとタダとの事。


タダが何より好きな貧乏バックパッカーの俺として見ないわけにはいきません!!


P2080493.jpg

↑ っという事で地元の人に紛れて列に並んでみる
















P2080494.jpg

↑ 説明がスペイン語なのでサッパリ理解できませんでしたが

椅子もふかふかで、無料の割には楽しめました。

















場所はFederico Malo通りとFlorencia Astudillo通りの間にある公園内にあって

毎週日曜日に開催されているそうなので興味ある人は是非。


P2080620.jpg

↑ 住宅地らしくスーパーも発見。

野菜とかお肉はメルカドの方が安かったけど

水とかお菓子類はスーパーの方が断然安かったです。
















P2080492.jpg

↑ 南米ではお洒落の象徴、マクドナルドもありました
















P2080572.jpg

↑ ドナルドと一緒に記念撮影(もちろんセルフタイマーで‥)
















P2080694.jpg

↑ アイスクリーム屋もたくさんありました。

気温的には涼しいくらいなんですが地元の人はみんなアイス食べてた‥。

ちなみに左下のはイチゴにチョコレートがかかっているアイス。

















また、クエンカにはたくさんのストリートアートがあったんですが

街自体がきれいなんで、ゴミゴミしたスラム的な感じじゃなくて

ちゃんと芸術的な絵として見れるものが多かったです。


P2080411.jpg

↑ トーテムポールみたいな絵
















P2080491.jpg

↑ これはサッカースタジアムの横にありました。

さすがワールドカップ出場国なだけあって、サッカーは人気みたいです。
















P2080567.jpg

















P2080568.jpg

















P2080569.jpg

















P2080570.jpg

















P2080571.jpg

↑ 大学の外壁にもたくさん描いてあったんですが

これは大学生たちが描いたのかな‥?
















P2080594.jpg

↑ 薬屋の壁に描いてあった絵。この店のマスコットキャラクター??















P2080622.jpg

↑ 階段の脇にもたくさんありました
















P2080666.jpg

















P2080667.jpg

















P2080671.jpg

↑ これは美術館脇に描いてあった絵

















P2080668.jpg

↑ これは『ピラミッドに目』で『フリーメーソン』を表している絵ですかね?

『やりすぎ都市伝説』の関さんに聞いてみたい。

















あと、セントロ西のCruz del Vado公園の一角には芸術作品が集まってて


P2080684.jpg

















P2080685.jpg

↑ ストリートアートはもちろんのこと
















P2080683.jpg

↑ こんなオブジェもあったりしました
















P2080682.jpg

↑ このカフェなんて、その名も『アートカフェ』。

アートな人達が集まってくるんでしょうか?

『トラウマイスタ』で言うところの『チャンドラカンパニー』なんでしょうか?

















ということで、クエンカの街はセントロ内だったらどこ歩いても安全だし

建物もコロニアル調で見ごたえあるので、ただ歩くだけでも楽しいと思います。





5ドルで市内観光のツアーもありますが、貧乏バックパッカーには

是非歩いて5ドル分を浮かし、夕食代にすることをおススメしますよ。












※今日の1曲
キュウソネコカミ 『ファントムヴァイブレーション』






俺は『トラウマイスタ』より『ねじまきカギュー』の方が好きだよ
っという『中山敦支』先生のファンの方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/251-451350de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT