世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエンカのパン屋ランキング!!

ペルーとボリビアにあったゲーセンがエクアドルに全然ありません‥。

久しぶりにKOFシリーズがやりたいと思うので

なんとかキトにいる間に見つかることを願っている男、ダイスケです。








現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















前回の記事でクエンカでのご飯情報を紹介したんですが

もろもろの事情(?)により途中で自炊を断念してしまい

今から外食するのもめんどいと思った俺が行きついた食料が

‥そう貧乏人のお供『パン』です!!







クエンカの街は『えっ、ここパン屋発祥の街?』

って思うくらいそれはそれはパン屋がたくさんありました。


P2080586.jpg

















P2080669.jpg

















P2080692.jpg

















P2080693.jpg

















P2080532.jpg

↑ 向かいにもパン屋隣にもパン屋という、大都市のコインパーキング状態‥

















ペルーにも安いパン屋はたくさんあったんですが

エクアドルのパンは安くてもバターとかチーズとか入っていて

味がしっかりしていているので個人的にはペルーのパンより好きでした。


しかも、値段も1個0.13ドル~と激安!!




これは自称、えせ節約家を名乗っている俺としては活用しないわけにはいきません。









お腹が空いてない時も、街ぶらをしていてパン屋を見かけた際は

持ってた地図に印しをして、小腹が空いた時に行って食べるという

暇な貧乏人にしか出来ない技を駆使しつつ

街にあるパン屋の80%くらいは行ったんじゃないかなってくらい行きました(笑)。
(お洒落なカフェのパン屋は除く。なぜなら高いからです‥)










っと言うわけで、どこに需要があるのか分かりませんが

独断と偏見でクエンカのパン屋ランキングを発表したいと思いますー!!

ウッホ━━ヽ(*′Д`*)八(*′Д`*)ノ━━イ


















◆第10位!!
(なんとパン屋の紹介、これから10軒行きますよー)


『Gaspar Sangurima通り』×『Vargas Machuca通り』にあるパン屋。

ここのパン屋はパンだけじゃなくてケーキなども豊富で

全般的に甘い系が多かったです。


P2080533.jpg

















P2080584.jpg

















P2080415.jpg


















P2080585.jpg

↑ ケーキもホールで10ドルくらいと安かったんですが

一人なのでもちろん買いません‥^^;



















◆第9位!!
(まだまだ、あと9軒ありますよー)


『Gran Clombia通り』×『Huayna通り』にあるパン屋。

ここのパン屋は種類がたくさんあるんですが、1個0.30~と少し高い。

場所も少し遠いのでわざわざ行くのは大変かも?


P2080701.jpg

















P2080702.jpg

↑ パンの量はたくさんありました



















◆第8位!!
(8位なんてまだ序盤‥)


『Gaspar Sangurima通り』×『Luis Cordero通り』にあるパン屋。

ここは値段が1個0.15ドル~で、種類も豊富です。

ちょっと大きさは小さいけど、いつも地元の人で賑わっている人気店。

セントロの北の方にあるので宿から遠いのが難点です。


P2080582.jpg

















P2080518.jpg

↑ パンの名前と料金が書いてあるのも旅行者にとっては嬉しい



















◆第7位!!
(終わりが、全く見えない‥)


『Gaspar Sangurima通り』×『Huayna通り』にあるパン屋。

ここは他のパン屋にないピザっぽいパンがあり、頼めばレンジで温めてくれる。

お店の場所が8位のパン屋よりさらに遠いのと

好きなピザパンが1個0.30ドルと高いのがマイナス。


P2080593.jpg

















P2080592.jpg

















P2080527.jpg

↑ 大通りに面していてお店は結構大きいです



















◆第6位!!
(中途半端は6位のパン屋の情報を聞いても‥)


『Vega Munoz通り』×『Vargas Machuca通り』にあるパン屋。

ここも種類が豊富で砂糖がまぶしてある、菓子パンが美味しかったです。

でも、値段が1個0.20~とあんまり安くないのがマイナス。


P2080623.jpg

















P2080624.jpg

↑ あと、店番の女の子も可愛かったです(笑)



















◆第5位!!
(ここでやっと折り返し地点‥)


『Presidente Cordova通り』×『Luis Cordero通り』にあるパン屋。

ここはイートインが出来て、街ぶらで疲れた時とか

この店で買ってそのまま店内で食べることが出来ます。

大きいパンも多かったので、何人かで食べる朝食用に良いかもしれません。


P2080696.jpg

















P2080697.jpg

















P2080698.jpg

















P2080699.jpg

↑ セントロの中心にあるので旅行者のお客も多くいました



















◆第4位!!
(もうパン見てるだけでお腹がいっぱいに‥)


『Alfonso Jorvers通り』×『Manuel Vega通り』にあるパン屋。

ここはセントロから外れていて遠いんですけど

菓子パン系が豊富で、その中でもチョコパンがマジ美味しかったです。

他のパン屋はほんのりとした程度にしかチョコが塗りこまれてないのに

ここはたっぷり使っていてちゃんとチョコレートの味がします。


P2080678.jpg

















P2080670.jpg

















P2080676.jpg

















P2080677.jpg

















P2080675.jpg

↑ 街の外れにあるのでなかなか行きにくいですが、チョコパンを食べに行く価値あり



















◆第3位!!
(やっとゴールが見えてきましたよ‥)


『Calle Larga通り』×『Padre Aguirre通り』にあるパン屋。

ここは1個0.13ドル~と安い上に種類がたくさん。

特にポンデリングみたいな形をしたパンがカリカリで美味しかったです。


P2080628_201408280135168df.jpg

















P2080629_2014082801351682d.jpg

↑ クッキーなどの焼き菓子も置いてありました。

そして、その写真を撮る俺の姿が‥.。



















◆第2位!!
(ここまで来たら1位が気になる‥)


『Juan Jaramillo通り』×『Hermano Miguel通り』にあるパン屋。

ここは宿から1番近くて朝お腹が減った時に良く買ってました。

お店が小さいので種類は少ないですが、焼き立てが食べれることも多かったです。


P2080578.jpg

















P2080579.jpg

















P2080580.jpg

















P2080581.jpg

















P2080583.jpg

↑ 看板も出てないから分かりにくいけど、おススメです



















◆堂々の第1位!!
(やっと終わりました‥)


『Juan Jaramillo通り』×『General Torres通り』にあるパン屋。

さっきの2位のパン屋からそのまま東に進んで行くと

メルカドが見えるので、その向かい側にあります。

このパン屋はメルカドの真ん前にあって、1個0.13ドルと安いしパンが大きい!!

主なパンは『チーズ入り』『砂糖付き』『クロワッサンみたいなの』

の3つで、他の種類はあんまり数ないんですけど

この3つが大量に作ってあって、結構な確率で焼き立てが食べれます。

2軒同じようなお店が並んでいるんですが、向かって右側の方がおススメです。


P2080625_20140828013826a6c.jpg

↑ 向かって左のお店
















P2080626_20140828013825eb6.jpg

↑ 向かって右のお店
















P2080627_201408280138251e8.jpg

















P2080416.jpg

↑ いつ行ってもパンが山盛りで見た目も美味しそう♪




















そんなわけで1位から10位のパン屋を紹介したわけですが

実際は5分も適当に歩けばパン屋が見つかります。


大袈裟じゃなく、1ブロックに1軒あるんじゃないかって思うくらい‥。




なんで、こんなにパン屋がたくさんあるのか分かりませんが

どれも安いし本当に美味しいので

クエンカに来た際はパン屋の食べ比べで楽しんでください。



まあ、炭水化物ばっかり食べてたら、バランス悪いですけどね‥。













※今日の1曲
echo 『fly』






俺は『パン』より断然『ご飯』派だよっと言う
身もふたもない事を言う人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/253-4bf39f40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT