世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クエンカの安宿情報

この前の水曜日にトマティーナがスペインで行われて

Facebookに写真がどんどんupされてるのを見て

一人羨ましがってる男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















クエンカに関しても、『教会』『街歩き』『ご飯』『パン』『博物館』と

あらかた紹介してきたので、次は泊まった宿の事を書きたいと思います。


※以前までの記事 ↓↓
・クエンカの教会巡り(セントロ編)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-249.html
・クエンカの教会巡り(郊外編)
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-250.html
・クエンカで街ぶらしてみた
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-251.html
・クエンカのご飯情報と自炊ネタ
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-252.html
・クエンカのパン屋ランキング!!
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
・クエンカで博物館を巡ってみた
http://imatabi.blog.fc2.com/blog-entry-254.html











クエンカで事前にネットで宿探しをしたところ、候補が3つありました。

①、Hostal Turista del Mundo
シングル1泊7ドル

②、Hotel Pichincha
シングル1泊7ドル

③、Hostal Yakumama
ドミトリー1泊7ドル 朝食付き



①と②は他の日本人旅行者のブログで見て

③はhostelworldで一番安い宿でした。



値段が一緒だったので、①の宿に行ってみたんですが

これまた大正解でめちゃめちゃ良いところでした。


P2080398.jpg

















P2080399.jpg

↑ 『Calle Larga通り』にある緑色の看板が目印
















P2080395.jpg

↑ 部屋はちょっと狭いけど寝るのには申し分なし
















P2080394.jpg

↑ シーツの絵が可愛らしい♪
















P2080386.jpg

↑ シャワー室はきれいで水圧もバッチリ
















P2080387.jpg

















P2080388.jpg

↑ 4階にテラスがあって天気が晴れてれば良かったんですけど

滞在してた時は8割がた曇りという残念っぷり‥。
















P2080484.jpg

















P2080486.jpg
















P2080487.jpg

↑ ある日、花火が上っていてこのテラスからの眺めが最高でした
















P2080392.jpg

↑ 反対側にも共有スペースがあって、ハンモックが吊るしてある
















P2080393.jpg

↑ TVとDVDがありましたが、スペイン語なので見てないです‥
















P2080638.jpg

↑ こちらからは川向こうの景色が見れました
















P2080481.jpg

















P2080482.jpg

↑ 夜は街の夜景が良く見えて、ここでお酒飲んだら美味しそう♪
(まあ、俺酒飲めないですけど‥)
















P2080390.jpg

↑ キッチンも広くてきれい
















P2080391.jpg

↑ あんまり使われていないので、使い放題♪
















P2080389.jpg

↑ キッチンの横にはこれまた共有スペースも
















P2080396.jpg

















P2080397.jpg

↑ 真ん中は吹き抜けになっているので、解放感もあり
















P2080499.jpg

↑ ちなみにもう一軒の候補『Hotel Pichincha』の方も見に行きました




















※宿情報

・Hostal Turista del Mundo
2014/08/5~2014/08/20の16泊

住所:Calle Larga 579
電話:不明
mail:不明
WEB:http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g294309-d2275878-Reviews
-Hostal_Turista_del_Mundo-Cuenca_Azuay_Province.html

シングル 6ドル → 7ドルからの割引

シャワー・トイレ共同
wifi ○(速い・部屋でも使用可)
台所 ○ 朝食 ×
洗濯スペース ×
荷物預かり可
英語少しだけ可

きれい    ★★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ    ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

当初、クエンカはグアヤキルからキトへ行く途中に
ちょっと寄る程度にしようかなって考えてたんですが
この宿が居心地良すぎて2週間以上も滞在しちゃいました。
その宿の良さって人それぞれだと思うんですけど
俺は、のんびり出来る事(騒がしくない)、宿代が安い、wifiが速いの3点なんですね。
この宿はそれがピッタリ!!
(たまにwifi切れる時がありますが‥)
しかも、毎日インディヘナのおばちゃんが掃除してくれるので宿自体きれいで
キッチンとトイレも1階から4階まで各部屋にあるので
ほとんど待つ事がなく使えました。
安宿に泊まってると、人数の割にトイレが少なかったりするので
使いたい時に使えないってことが多々あると思うんですが
この宿ではそれがなかったです。
シャワーも熱々のお湯が出て、久々にシャワーをしっかり浴びた気がします(笑)。
さらにさらに、キッチンが各階にあるのでほぼ空いている♪♪
俺が泊まってた時はたまに誰か使ってる程度で、使いたい放題でした。
普段、自炊なんてしない俺でも料理作ってみようかなって思ったので
料理好きの人には本当にもってこい!!
歩いて10分くらいでメルカドもあるので
食材を買い込んで料理三昧するだけでも良いと思います。
あと、他のブログにも書いてあったんですが
向かいに住んでいる宿のスタッフのウィルソンがめちゃ親切で
いつも笑顔で『おー、ダイスケ元気か?』って聞いてきます。
(掃除のおばちゃんはちょっとだけ無愛想です‥)
値段も最初7ドルだったんですけど
長く泊まるから安くしてって言ったら6ドルになりました。
場所がちょっとだけ南側にあるので
カテドラルとかメルカドがちょっとだけ遠いのと
(それでも歩いて10分くらいですが)
ベランダに干すとダメらしいので、洗濯スペースがないのが難点くらい。
この宿に長く泊まっていたせいで
次のコロンビアに滞在時間が短くなってしまいました‥。
まあ、クエンカ特に見どころという見どころはありませんが
この宿に泊まってネットしながら、パンを食べるという堕落生活をしてみては??













※今日の1曲
TEARS OF TRAGEDY 『Elusive Moment』






俺は『ハンモック』より『ヨックモック』の方が好きだよっていう
『焼き菓子』好きの人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/255-cad6fbc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT