世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キトの新市街に行ってみたよ

錦織圭選手が全米オープンでベスト4に進出です!!

同じ日本人が海外で活躍している中

海外で引きこもってネトゲまでしだした男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















キトには旧市街(セントロ・ヒストリコ)の他に

北にも新市街があるとのことで重い腰を上げて行ってきました。





旧市街からは『Santo Domingo駅』でトロリーバスに乗って

『Mariscal Sucre駅』で下車すると右側にあります。


P2080815.jpg

↑ 駅はこんな感じでホームがあるので分かり安いです
















P2080829.jpg

↑ この日は日曜日だったので

街の中心を通る『Rio Amazonas通り』が歩行者天国になってました。
















P2080830.jpg

↑ 道はランニングする人やサイクリングしている人でいっぱい!!

エクアドル人はダイエット志向が多いみたいです。















P2080838.jpg

















P2080839.jpg

↑ 新市街は旧市街と違って新しい建物やビルが立ち並んでいます
















P2080837.jpg

↑ ビジネスマンや欧米人が行くような洒落たカフェも
















P2080840.jpg

↑ ここが新市街の中心地『プラザ・フォッチ』。

週末の夜なんかは人がたくさんいるらしいけど、昼間の今は閑散としてる‥。
















P2080841.jpg

↑ 金持ちが好きそうな奇抜な色をした家‥


















そして、近くにインディヘナマーケットもあるという事で行ってみる事に。


P2080842.jpg

↑ 場所は『Leon Mera通り』と『Washingto通り』の角にあります
















P2080843.jpg

↑ 1ブロックのエリアにたくさんの店がぎっしり並んでました
















P2080846.jpg

↑ いろいろな種類の商品があったのでお土産選びには最適
















P2080844.jpg

















P2080847.jpg

↑ エクアドルの民族衣装ってレースがあって可愛いんだよねー。

『俺に娘が出来たら是非ともエクアドルの民族衣装を着てほしいなぁ』

なんて妄想もしながら歩いてました‥^^;
















P2080845.jpg

↑ そして、男の子だったらサッカーユニフォームかなー

















そんなこんなで、新市街編終わり‥。



特に見どころないッス‥。















1時間くらいで見終わり、時間が余っちゃったので

近くに大きい公園が2つあるという事でそこも行ってみました。


P2080905.jpg

↑ まずは、新市街から少し北に行った『カロリーナ公園』
















P2080906.jpg

















P2080908.jpg

↑ ここら辺はベットタウンらしく、街が小きれいしてます
















P2080909.jpg

↑ 歩いていると『La Republica通り』沿いに大きいモールを発見!
















P2080910.jpg

↑ 中に入ってみると、めちゃお洒落
















P2080911.jpg

↑ エレベーターやエスカレーターもあります
















P2080916.jpg

↑ 本屋もありましたが、日本の漫画はありませんでした。

金持ちは漫画なんて読まないのか‥??

















まあ、そんなお洒落なショップなんか俺が見てもしゃーないので

早々に退散し、公園に戻りました。


P2080918.jpg

↑ ローラースケートやMTBのコースが結構本格的
















P2080921.jpg

















P2080922.jpg

↑ 本当、この公園デカいけどなんにもないな‥



















ここで1つ小ネタ情報を。




キトからコロンビアのカリまでダイレクトで移動したい場合

バスターミナルから出ているバスでは国境手前の街までしか行きません。



そこでどうしたらいいかというと、街にあるバス会社に直接申し込むのです。



聞いたところによると、キトからカリまで行くバス会社は2社あるらしいのですが

そのうちの1つオルメーニョ社のオフィスがここカロリーナ公園横にありました。





場所はカロリーナ公園沿いに『Los Shyris通り』を北に進み

『Portugal通り』を過ぎて、すぐ右側にあります。


P2080919.jpg

↑ ちょっと分かりにくいけど、この緑色の看板が目印。

マンションみたいな建物ですが、入り口は向かって左にありました。
















P2080920.jpg

↑ バスもここから出てるみたいでした

















ついでに値段を聞いてみたら、カリまで70ドルでとの事。


ダイレクトで便利だけど、ちょっと高いかなー。
(たぶん、刻んで行ったら3~4000円くらいで行ける)


ちなみに、毎日は出ていないみたいなんで事前に問い合わせた方が確実。















次にもう1つの『エヒド公園』に行ってみました。


P2080816.jpg

















P2080821.jpg

↑ ここはさっきの公園より人がたくさんいました
















P2080820.jpg

















P2080823.jpg

↑ 遊具で遊ぶ子供の姿が微笑ましい

















さらに『エヒド公園』では、この日ちょうど日曜市が開催されていました。


P2080817.jpg

↑ 公園の歩道沿いにお店がズラッと並んでいます
















P2080818.jpg

↑ 日用品というよりはお土産物がほとんど

















P2080825.jpg

↑ 色がカラフルで南米らしいね♪
















P2080822.jpg

















P2080826.jpg

↑ ここにも可愛らしい民族衣装がたくさんあります。

こういうお土産物屋だと売ってる人が、たまに民族衣装を着ている時もあって

子供とかは可愛いんだけど、おばちゃんがフリフリのレースを着てたりすると

微妙な感じになるのは俺だけでしょうか?
















P2080824.jpg

















P2080828.jpg

↑ 道端で絵画も売っていました
















P2080827.jpg

↑ 公園と新市街の『Amazonas通り』の間には大きな門も

















正直、新市街はお洒落だし治安も旧市街に比べて良いらしいんですが

見るものあんまりないので、日曜市にあわせて行った方がいいかと思います。















※使ったお金
・トロリーバス往復 0.5ドル
・ご飯 2ドル
(1ドル=約103円)












※今日の1曲
Aldious 『Other World』






俺は『小きれいしている街』より『荒涼とした街』の方が良いなっていう
『世紀末覇者』的な漫画が好きな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/258-d66f7270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT