世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キトの薄ーいご飯情報

リアルタイムではコロンビアのメデジンにいます。

日本を出ていつの間にか300日が経過しました。

振り返ってみればあっという間ですが、300日といえば1年近く。

あとどれくらい旅するか分かりませんが1日1日大切に過ごしていきたいです。

っと久々にまじめな事を言った男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















次はお待ちかね、キトのご飯情報です。


っといっても、俺はほとんど外食しないので皆さんが欲しがりそうな

有益なご飯情報は無に等しいんですが‥。



しかも、今泊まっている宿のキッチンにお皿とかフォークなどの器材が

全然なかったので、数回インスタントラーメン作っただけで

最近目覚めかけた自炊の方もしませんでした。



そうするとおのずと、クエンカ同様8割がたパン食になります。





そういうわけで、数少ない俺のご飯知識の中から

なんとか絞り出して情報を書いていきたいと思います。

















まずは、得意分野のパン情報から。



パンの街クエンカ(勝手に命名)には負けるけど

キトにもたくさんパン屋がありました。



しかも、泊まってた宿の前の道『Bolivar通り』と後ろの道『Rocafuerte通り』

2つの道沿いには特にたくさんあり俺的はすごく便利でした。







今回はパン屋の写真を撮ってないんでランキングはないんですが

おススメは『Chimborazo通り』と『Rocafuerte通り』の角にあるパン屋。



ここは1個0.13ドルからと安い割には大きくて味がしっかりしてました。


でも、店員のおばちゃんが無愛想なのが玉にキズです‥。










その次は、そのパン屋から1ブロック坂を降りたところにあるパン屋。


ここは1個0.16ドルからなんですが、甘めのパンが美味しくて

食後のデザート感覚で食べれます。


まあ、俺は主食で食べてましたが‥。









街ぶらしている時に、他の場所でもぽつぽつパン屋は見ましたが

宿の周りほど密集しているところはありませんでした。


ここら辺がパン屋激戦区なんですかね??


P2080993.jpg

↑ 商店(キオスク)でも売ってますが、パン屋の方が味、値段共におススメです
















P2080889.jpg

















P2080890.jpg

















P2080994.jpg

↑ クッキーとかチョコレート付の物はちょっと高かったです














P2080887.jpg

↑ ケーキもカラフルで美味しそう
















P2080768.jpg

















P2080915.jpg

↑ お洒落なカフェタイプだと少し高くなります

















さすがに毎食パンだけだと栄養が偏るだろうと

今度は、スーパーでバナナも買ってみました。


P2080885.jpg

↑ バナナで有名なエクアドルらしく種類もたくさん。

値段も1kgで0.6ドルと安い。
















P2080886.jpg

↑ 1本がすごく大きて、味もあんまり甘くなくサッパリしてました

















あと、街には安い食堂からお洒落なレストランまでたくさんあるので

パン以外ももちろん食べれます。


P2080912.jpg

















P2080913.jpg

↑ ショッピングモールなんかには大体お洒落なフードコートが併設されてます
















P2080914.jpg

↑ 値段はだいたい日本と同じくらいなので、エクアドルの人にとっては高め

















P2080917.jpg

↑ 『sushiバー』なんていうのもありました
















P2080939.jpg

↑ セントロにもチェーン店っぽいハンバーガー屋がありました
















P2080907.jpg

↑ もちろんお馴染みマクドナルドの姿も
















P2080835.jpg

↑ 新市街にはさらにサブウェイもありました

















旧市街と新市街の間にはメルカドもありました。


P2080931.jpg

↑ 場所は『Hermano Miguel駅』の近く
















P2080933.jpg

↑ お肉がだらーん、だらーん
















P2080935.jpg

















P2080936.jpg

↑ 野菜や果物も負けじと頑張る
















P2080932.jpg

















P2080934.jpg

















P2080937.jpg

↑ 食堂ももちろんあります。だいたい1食2ドルからが多かったです。
















P2080898.jpg

















P2080899.jpg

↑ メルカドの食堂は実際見て選べるのがいいんだけど

ここの食堂は商品サンプルみたいに料理が展示してあった。海老とか美味そう。


















でも、何と言っても安いのが旧市街にある食堂。


3ドルとか4ドルのところもあったけど、探せば1ドルからのところもありました。


P2080744.jpg

↑ スープとメインで1.50ドル
















P2080925.jpg

↑ ここはなんと1ドルから食べれます

















せっかくなので、ここで食べてみる事に。


あとで思ったんですが、この食事がキトでの最初で最後の外食でした(笑)


P2080926.jpg

↑ この日は鶏肉を煮込んだもの。久々に食べるご飯は美味いッスー。

ちなみに俺が行った時はスープはもう売り切れだったので

代わりにジュースを出されました‥。


















そんなわけでほとんど実のある情報はありませんが

旧市街だったら2ドルくらいで、新市街でも5ドルくらいで

食事をする事が出来るので、キトで食べ歩きしても良いと思いますよ。













※今日の1曲
absentmindedness 『星の行方』






私は『外食』より『中食』の方が好きだよっていう
『OL』の方々はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/259-7f086436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT