世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キトの安宿情報

錦織選手全米オープンお疲れ様です。

4大大会の決勝に勝ち残るだけでも同じ日本人として誇らしい!

ネットで決勝の動画が落ちてないが探している男、ダイスケです。







現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















キトの街では安い値段に目がくらんで

泥棒宿と言われる『Sucre』に泊まりました。



でも結局、立地もいいし居心地も良かったので

セキュリティさえ自分でしっかりしていれば大丈夫だと思われます。


P2080727.jpg

↑ 宿の場所は『San Francisco教会』の横です


















P2080804.jpg

↑ 表札は出てないけど、建物にでかでかと名前が書いてありました
















P2080718.jpg

↑ 部屋はシングルタイプで結構広々しています
















P2080719.jpg

↑ 窓からは隣の『San Francisco広場』が一望
















P2080726.jpg
















P2080717.jpg

↑ 階段を上がって2階がフロントになっています。

その奥にもTVのある部屋がありました。
















P2080948.jpg

↑ TVの部屋には情報ノートや、日本の雑誌があります
















P2080716.jpg

↑ 親日宿らしく、壁には日本の国旗とコメントも
















P2080720.jpg

↑ 部屋は2階から4階まで数多くありました
















P2080721.jpg

↑ シャワーはホットシャワーでしたが、水圧はイマイチ
















P2080725.jpg

↑ キッチンもありますが、調理器材が全然ない‥。

フライパンや鍋は多少マシだけど、お皿やスプーンなどがなかったです。
















P2080803.jpg

↑ 隣のホテルは1泊300ドルらしいです。

『sucre』の宿代の2ヶ月分だな‥。
















P2080724.jpg

↑ 屋上に洗濯スペースあり。

日当たりも良くて晴れた日に洗濯するとすぐに乾きます♪
















P2080722.jpg
















P2080723.jpg

↑ その屋上からの眺めも良いです
















P2080943.jpg

















P2080944.jpg

















P2080945.jpg

















P2080946.jpg

















P2080947.jpg

↑ 少し寒いですが、夜になるとまた一段ときれいな夜景が見れます
















P2080941.jpg
















P2080942.jpg

↑ たまに『San Francisco広場』でイベントとかやっているんですが

そんな時でも外に出ることなく部屋から見えます。
















P2080956.jpg

↑ この日もイベントをやっていて、広場一面すごい人達がいました
















P2080969.jpg

















P2080970.jpg
















P2080971.jpg


↑ 花火も盛大にあがっています
















P2080977.jpg

















P2080979.jpg

















P2080980.jpg

















P2080986.jpg

↑ それにしても海外の花火は上がる位置が低い‥
















P2080972.jpg

















P2080973.jpg

















P2080983.jpg

















P2080984.jpg

















P2080985.jpg

↑ ステージの上でも花火使いまくりです。

この日のイベントは花火推しなのでしょうか?


















※宿情報

・Hostal Sucre
2014/08/22~2014/08/30の9泊

住所:Bolivar 615
電話:022954025
mail:不明
WEB:不明

シングル 5ドル
wifi利用料 0.5ドル(一度のみ)

シャワー・トイレ共同
wifi ○(激遅・部屋でも一応使用可)
台所 ○ 朝食 ×
洗濯スペース ○
荷物預かり可
英語不可

きれい    ★★
立地     ★★
居心地の良さ ★★★
スタッフ    ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

地球の歩き方にも載っていて、キトに来る日本人御用達のホテルですが
昔から『泥棒宿』との評判が‥。
ホテルから渡される備え付けの南京錠があるんですが
どうやら合いカギを使って部屋に入られ物を盗られてしまう手口らしい。
なので予防策としては出かける際、備え付けの鍵だけじゃなくて
自前の鍵も一緒に付けておくことが大切です。
最近は泥棒もなくなってきたのか、俺が泊まっていた8日間は
自分はもちろんのこと、他の人でも被害にあった話は聞きませんでした。
あと、立地面では旧市街の真ん中にあって観光するには良いんですが
夜になると宿周辺は人の気配が全くなくなるので、夜の一人歩きは控えた方が無難そうです。
また、スタッフのホセは日本人(特に女性)が大好きで
『日本好き』『女の子好き』っと言ってとにかく話かけてきます。
部屋を見せてもらったんですが、日本の週刊誌と東京タワーの写真が飾ってありました。
キッチンによくいるので、料理をしに行くとホセの長い話に捕まります(笑)。
wifiはめちゃめちゃ遅くて、隣のホテルから飛んでくるwifi(パスワードなし)
を使った方がまだ速かったです‥。
キッチンは広いですが、少し汚くて食器の道具とかも全然ないので
がっつり自炊する人は料理するの大変かもしれません。
屋上に日当たりの良い干し場所があるので溜まっていた洗濯物を洗濯するのにgood!!
1泊5ドルとエクアドル最安じゃないかと思うほど安いので
セキュリティをしっかりして泊まりましょう。















※今日の1曲
LOKA 『SLICK』






俺は『泥棒宿』より『5つ星ホテル』の方が好きだよっていう
『高級セレブ』の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| エクアドル | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/264-e69a13ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

