世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コロンビア最初の街イピアレスにて

最近油ものは全く食べてないんですが、でっかい口内炎が出来てしまいました。

これはビタミン取らなきゃっと、ミカンを大量に食べたら今度は2個に増えました。

何故‥??






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















前回、なんとか無事にエクアドルからコロンビアへ国境を越えた俺。


イピアレスの街はただ国境沿いの街というだけではなくて

近くに南米一と言われる(世界一周のブログ調べ)教会があるらしい。





でも、その教会は次の日行くと決めて

今日はイピアレスの街をぶらぶらすることにしました。
(決して、2度寝してめんどくさくなったわけじゃないよ‥)


P2090039.jpg

↑ まずは街の2大公園のうちの一つ『20 de julio』。
(っと言ってもセントロに主な公園が2個しかないだけなんだけど)

















P2090041.jpg

↑ その横には街の象徴、カテドラルも

















P2090042.jpg

















P2090044.jpg

↑ 中は思ったよりも広かったです

















P2090046.jpg

↑ こちらは2大公園もう一つの『plaza la pola』

















P2090045.jpg

↑ こっちの教会の方は見た目がカラフルでした

















P2090054.jpg


















P2090055.jpg

↑ 中に入ってみると柱が特にきれいに見えます

















P2090047.jpg

↑ また、公園の横には屋台が道沿いに並んでいました。

たぶんここがイピアレスの街の中心なんじゃないかな?

















P2090052.jpg

↑ ちなみにエクアドルで余った米ドルをペソに両替しようと思って

カンビオ屋に行ったら何故かみんな閉まってた??

















P2090053.jpg

↑ 近くの人に聞いたら、『karrera6通り』側に両替屋がいるとの事で

行ってみると、道沿いに椅子を並べて座ってた。

ここの一角にだけみんな集まってんだけど

ここでしか両替業務しちゃダメな決まりなのかなー?

















P2090050.jpg

↑ もう少し先に行ったところにあった教会


















さて、これでセントロの街歩き終了です(笑)









イピアレスはほとんど、『karrera6通り』に店とかが集中していて

他のところは地元の人がちらほらいるだけ‥。


P2090069.jpg

↑ この通りだけは人がいっぱい

















P2090057.jpg

↑ そんなわけで少し大通りから外れると人気なし‥。

治安はそんな悪くなさそうでしたけどねー。


















時間がさすがに余ったので、地図を見てみると

少し離れたところに大きいスーパーがあるみたいだったので

もう少し先まで歩いてみる事にした。
(大きいスーパーを目指して歩くって、俺は田舎の子供かっ!?)


P2090067.jpg


















P2090068.jpg

↑ 『20 de julio』のところにもスーパーあったけど品揃えはイマイチ

















P2090058.jpg

↑ うーん、ここらへんはのどかな景色です

















P2090059.jpg

↑ 急にカラフルな家が登場

















P2090061.jpg

↑ そして30分ほど歩くと目的地へ到着

















P2090062.jpg


















P2090063.jpg

↑ でも中に入ってみると、スーパーではなくてメルカド(市場)でした

















P2090064.jpg


















P2090066.jpg

↑ しかも敷地は結構な大きさだったけど、半分以上空いてました‥。

なにこれ、コロンビアでも不景気の波が‥!?

















P2090065.jpg

↑ 閉まっている商店が多かったけど、食堂だけは活気がありました


















最近パンばっかり食べていてビタミンが足りないと思い、ここでみかんを購入。


12個で2000ペソ(約100円)と安かったです。






でも、このあと一人で12個も食ったらさずがに飽きてきて

手も真っ黄色になりました‥。



半分で十分だったな‥。




















あと、最近何かとマイブームのパン屋も数は多くないけどありました。



しかも小さめのパンはどこで買っても値段は同じで1個200ペソ(約10円)。



安い―!!










でも安い割には味も美味しくて

それだけで、ここに1か月くらい住もうかと思っちゃいましたから‥。


P2090070.jpg

↑ これは宿近くにあったパン屋

















P2090144.jpg


















P2090145.jpg

↑ 少し郊外に行ったところのパン屋

















P2090048.jpg


















P2090049.jpg

↑ そして南米のパン屋といえば、一緒に売ってるデコレーションケーキの数々♪

しかも、そのデコレーションが超デーハーだから!!

原色バリバリ使ってて、逆に美味しくなさそうになってますから‥。



















そんなわけで、合計3時間かけてイピアレスの街ぶら終了!!



でも、セントロだけだったら30分で回れます。







まあ何もないですけど、パンも安くて治安も良さそうなので

国境を越えた際は1泊くらいしてもいいかなっと思いました。










※使ったお金
・パン 1800ペソ
・みかん 2000ペソ
・水 1900ペソ
(1ペソ=約103円)












※今日の1曲
ハルカトミユキ 『ニュートンの林檎』






俺は『みかん』よりも『デコポン』の方が好きだよっていう
『熊本県民』の方はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/269-bfa0fb07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT