世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当に南米一か?ラス・ラハスの教会に行ってきた

リアルタイムでは飛行機の乗り継ぎのため、アメリカのフロリダに来ております。

ついに10か月いた南米をoutして少し寂しい男、大輔です。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















さてイピアレスの街に着いて2日目。


ついにメインの南米一とも言われる教会(ネット調べ)に行ってみました。







ここから近くの『ラス・ラハス』という小さな街にあるみたいなんですが

この教会なにが凄いかって、橋の上に建っているらしいんですよ。






橋の上の教会ってどうなっているんでしょう?


『丘の上のポニョ』や『風の谷のナウシカ』だったら分かりますが

『橋の上の教会』は想像もつきません‥。















イピアレスから車で10分ほどなので、歩いても行けそうですが

ここはセオリー通りコレクティーボで行くことに。






宿の人にラス・ラハス行きのコレクティーボの場所を聞いたら

『20 de julio公園』を通り過ぎて『carrera6通り』と『calle4通り』

の角にあるとのこと。





宿から歩いて5分ほどでその場所に到着。





乗り場に着くと、ドライバーのおっちゃんが

『ラス・ラハスあるよー』『ラス・ラハスあるよー』

とバナナの叩き売りのように、言っているのですぐ分かると思います。


P2090143.jpg

↑ よく見ると道にも『ラス・ラハス』って書いてありました
















P2090072.jpg

↑ 見た目はこんな感じのセダン車で人数が集まり次第出発します

















そして5分もせず人数が集まり出発。


10分ほど山道を走るとラス・ラハスの街に到着しました。


料金は片道2000ペソ。


P2090073.jpg

↑ でも、特に降りて周りを見渡すもそれっぽい教会はなし‥
















P2090075.jpg

↑ 山あいの素朴な村って感じ
















P2090074.jpg

↑ 人の流れにそって歩いているとだんだん観光地っぽくなってきて‥
















P2090076.jpg

















P2090077.jpg

↑ さらに10分ほど歩くと、岩に張り付けられているプレートとかが出てきた。

これはそろそろ教会が現れる前兆か‥?
















P2090080.jpg

↑ そして、教会遂にはっけーん!!

まだこの時点では頭の方しか見えないから橋の上に建ってるか分からないなぁ。





















どーん!!


P2090103.jpg

↑ 下の方にさがっていくと、橋の上というより橋と一体になってる教会のお姿が
















P2090082.jpg

















P2090090.jpg

















P2090093.jpg

↑ 中に入ってみるとそんなに大きくはないが、きれいな造りになっています
















P2090083.jpg

















P2090084.jpg

















P2090085.jpg

















P2090091.jpg

↑ ステンドグラスの絵が細かく、きれいでした
















P2090086.jpg

















P2090087.jpg

















P2090088.jpg

















P2090089.jpg

↑ しかも前の祭壇の部分が岩をくり抜いて作ってあって

なんでこんなところにわざわざ作ったのって思わせる不思議な感じ。
















P2090123.jpg

↑ ここはライトアップされてるのでちょっと幻想的なイメージ半減‥^^;
















P2090092.jpg

↑ 街中にある普通の教会とは違って観光客ばっかりだから

みんな堂々と写真撮ってるんだけど、もちろんちゃんと祈っている人もいました。
















P2090095.jpg

















P2090096.jpg

↑ 隣にあったお土産物屋も岩の中にあった
















P2090099.jpg

↑ 正面からの写真。教会自体は昔に建てられたと思うんだけど

きれいだから特に古臭さをを感じないね。
















P2090101.jpg

↑ 橋も結構大きくて立派
















P2090119.jpg

















P2090120.jpg

















P2090121.jpg

↑ 橋の両脇に建っている石像の天使はみんな楽器を演奏していました
















P2090105.jpg

↑ 少し遠くから見ると教会っていうよりも、お城に見えてくる
















P2090108.jpg

↑ 祭壇がある前の部分が完全に岩の中に入っているのが分かります
















P2090109.jpg

↑ 橋を渡った反対側には銅像も
















P2090112.jpg

↑ 滝もありました
















P2090113.jpg

















P2090117.jpg

↑ 教会、下からヴァージョン
















P2090118.jpg

















P2090131.jpg

↑ 今度は上からのヴァージョン
















P2090115.jpg

↑ 下へ行くと、川のところまで降りて行けました
















P2090125.jpg

↑ また博物館も隣接されてたけど入場無料が2000ペソだったので止めました
















P2090126.jpg

















P2090127.jpg

















P2090128.jpg

↑ 博物館は地下にあって完全に岩の中って感じ。

気温も少しひんやりして肌寒い‥。

















結構ゆっくり見たんですけど、2時間くらいで見学終了ー。







時計を見ると時間はまだ昼の2時で

今日の予定としては、これから夜行のバスまでやる事がなかったので

時間潰しも兼ねて歩いて帰ってみる事にしました。


P2090129.jpg

↑ 戻る時も最初はお土産通りを通って帰ります
















P2090130.jpg

↑ 家で飼われていると思われるリャマ発見
















P2090132.jpg

















P2090135.jpg

↑ 歩き初めて30分経過。

この辺はまだ全然平気で、景色を見る余裕も。
















P2090133.jpg

↑ 途中に傍観ポイントがあったので、そこから見た教会
















P2090136.jpg

↑ 道脇にはちっちゃいマリア様の像も発見

















そして、1時間が経ち2時間が経ち‥。


P2090137.jpg

↑ 歩いても歩いても同じような、道、道、道‥

















来るときは車で10分だったので

歩いたら2時間くらいで着く距離だと思ったんですが、全然着く気配がない。


そんな俺を横目にバンバンお客を乗せたコレクティーボが通過して行きます‥。

P2090138.jpg

↑ 軽く一山越えているような気が‥
















P2090139.jpg

↑ このままエクアドルとの国境まで行っちゃうんじゃないかと不安になってきたら

だんだん景色が街っぽくなってきたー。
















P2090140.jpg

↑ 朝から何も食べてないので、お腹が空いてきたが

ここら辺のレストランはクイ(テンジクネズミ)の専門店ばっかり。

こんな可愛いネズミちゃん達が‥。
















P2090141.jpg

↑ こんな感じになっちゃいましたぁ(゚Д゚;)
















P2090142.jpg

↑ 景色は街っぽくなってきたんだけど、なかなか着かない‥

















P2090146.jpg

↑ 少し日が陰ってきた辺りで、やっとイピアレスの街に到着ー♪♪

















結局、3時間もかかり次の日筋肉痛になりました。









結論:

片道2000ペソなので、時間と体力が有り余ってしょうがない人以外

帰りもコレクティーボで行きましょう!!














※イピアレスの街からラス・ラハスまでの行き方
①、『carrera6通り』と『calle4通り』の角にあるコレクティーボ乗り場に行く
②、黙ってても近くに行くとおっちゃんが客引きをしてくるのでそのまま乗る
③、10分くらい山道をブッ飛ばしてラス・ラハスに到着
④、コレクティーボ乗り場から坂を下って10分くらい歩くと教会が見えてくる
⑤、帰りは同じ場所に行くとイピアレス行きのコレクティーボが停まってます。

片道2000ペソですが地元の人も同じ料金を払っていたので、値切るのは難しい?










※使ったお金
・コレクティーボ(片道) 2000ペソ
・ご飯+水 5000ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)












※今日の1曲
つしまみれ 『タイムラグ』






俺は『天竺鼠』より『かまいたち』の方が面白いと思うっていう
『NSC大阪校26期』が好きな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/270-a558f85e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT