世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イピアレスの安宿情報

リアルタイムではフロリダのフォートローダーデール空港で

コペンハーゲン行きの便を待っているところです。(9月16日現在)

ここの空港のwifiは南米で泊まったどこのホテルのwifiよりも

速くて感動している男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















今回はイピアレスで泊まった宿を紹介したいと思います。



俺は2泊しましたが、この街の見どころは近郊のラスラハスの教会だけなので

1泊だけでも全然大丈夫だと思います。


P2090033.jpg

↑ 外見は看板とか出ていなくてませんが扉の上に『HOTEL』の文字があり

階段を上がると2階にフロントがありました。

















場所はセントロの中心『carrera6通り』沿いにあって立地はgood。

P2090025.jpg

↑ 部屋はシングルできれいでした
















P2090026.jpg

↑ 部屋には使い切れないくらいの収納がある
















P2090027.jpg

↑ なんとなんとこの部屋シャワー・トイレ付です。

シャワー付の部屋なんて何か月ぶりだろうー♪

さらにホットシャワーで水圧もバリバリでした。
















P2090030.jpg

↑ こちらはツインの部屋
















P2090028.jpg

↑ 部屋数はそんなに多くない感じです
















P2090029.jpg

↑ 吹き抜けがあって昼間は明るい
















P2090031.jpg

↑ 廊下には絵も飾ってありました
















P2090032.jpg

↑ フロントの前には大きいマリア様の絵も

















※宿情報

・Hotel Don Lucho
2014/09/31~2014/10/1の2泊

住所:『carrera6通り』と『calle12通り』の角
電話:不明
mail:不明
WEB:不明

シングル 15000ペソ

部屋にシャワー・トイレ付き
wifi △(ほぼつながらない)
台所 × 朝食 ×
洗濯スペース ×
荷物預かり可 タオル貸出有
英語一部可

きれい    ★★★
立地     ★★★
居心地の良さ ★★
スタッフ    ★★★
設備充実   ★
(↑ 3段階評価ね)

今回は事前にネットで見つけていた宿が、実際行ってみたら高かったので
街に着いてから新たに探しました。
国境越えもあって着いた時は少し暗くなり始めてましたが
イピアレスの街は『20 de julio公園』と『Plaza La Pola』の間の『carrera6通り』に
ホテルが集中しているので着いてから探しても大丈夫だと思います。
逆にホステルワールドとかサイトで『イピアレス』と検索しても
全然ホテルが出てこなかったです。
だいたい相場は20000から25000ペソの間でしたが
ちょっと交渉してみると5000くらい安くなります。
この宿はバックパッカー宿と言うよりは安めのホテルという感じで
タオルや石鹸、トイレットペーパーなどのアメニティは付いてるんですが
台所とか洗濯を干すところなどはありませんでした。
あとは何と言ってもこの値段で部屋にシャワー・トイレ付き!!
嬉しくて1日2回も入っちゃいました(笑)。
しかも、お湯&水圧とも申し分なし!!
イピアレスの街は夜寒くなるので、水シャワーだとちょいきついかも。
あと、宿の人も親切で初日にいたおじちゃんは
『俺は忠犬ハチ公を見たぞ』とかずいぶん親しくしてくれました。
立地は2つの公園のちょうど間くらいですが
両公園ともにスーパーがあって買い物には困りません。
(まあ、食材買っても台所ないので調理できませんが‥)
あと、悪いところがwifiがめちゃめちゃ弱い。
電波は飛んでるんだけど、Googleさえ全く開きませんでした。
結局2泊して、ネットしたのは奇跡的につながった数分のみ。
ここに泊まる場合は事前にこの先の事も調べて行った方がいいと思います。
まあ、台所もないし洗濯もしづらいので沈没には向かないけど
1泊15000ペソ(値段交渉後)でそこそこ安いので
1日くらいだったら全然おススメだと思います。













※今日の1曲
ねごと 『カロン』






俺は『ホテルタイプの宿』より『テントタイプの宿』の方が好きだよ
っていう『アウトドア』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/271-30b69406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT