世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫好き必見!カリで見つけた猫公園!!

リアルタイムではドイツのベルリンにいます。

ドイツ語全くできなくて心配してんですが

だいたいのドイツ人俺より英語が出来るんで特に問題なかったです。

でも、南米にいたんですっかり英語を忘れている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















カリに着いて観光でもしようかなっと思いましたが

パッと『コロンビアのカリ』と言われて思い出すものもないし

歩き方には何にも書いてないし、インフォメーションもないので地図もないです。




しゃーなしにネットで調べるも全然観光スポットが出てこないし‥。



郊外にある動物園くらいか‥(;´Д`)










その中で『Gato de Tejada(猫公園)』という場所があったので行ってみる事に。



場所はカリ川沿いの『Aguacatal通り』にありました。


P2090168.jpg

↑ 入り口にデカい猫の銅像があるのですぐに分かると思います。

猫と言うかリスにも見えますが‥。

















そして、公園内に入っていくとカラフルな模様をした猫のオブジェが並んでいました。


P2090169.jpg

















P2090171.jpg

















P2090176.jpg

















P2090177.jpg

















P2090183.jpg

↑ なんだこのシュールな色使いは?

何かメッセージ性や意味があったりするのかなー?
















P2090175.jpg

















P2090170.jpg

↑ マーブル模様の猫も発見
















P2090172.jpg

↑ これはエジプトの壁画みたいな模様

















P2090173.jpg

↑ キャラクターいっぱいな模様
















P2090174.jpg

↑ 文字がたくさんのコロンビアヴァージョンの『耳なし芳一』
















P2090179.jpg

↑ 他にも、金色ピカ×2の猫さんや
















P2090180.jpg

↑ 怪我をしている猫さんや
















P2090181.jpg

↑ 星マークがいっぱいの猫さん
















P2090182.jpg

↑ 絵画の絵が付いている猫さん、などなど‥
















P2090178.jpg

↑ 観光スポットには付き物の警察官もいました

















こんな道が30mくらい続いて終わり。


公園と言うか『猫ロード』です。



暇つぶしにはなったけど、15分が限界ですね‥。


P2090185.jpg

















P2090184.jpg

↑ ネコと一緒に帰えりましょう(笑)

















次は、近くに高台もあったので行ってみた。


P2090187.jpg

↑ 高台の上に行ってみると『San antonio教会』 という教会が
















P2090191.jpg

↑ 中は結構質素でした
















P2090188.jpg

















P2090190.jpg

↑ この場所からは街が一望出来て、遠くの方にはビルも見えました
















この次はセントロへ。


P2090197.jpg

↑ 『carrera4通り』にあった『La Merced教会』
















P2090199.jpg

↑ 中には教室のような空間が
















P2090201.jpg

















P2090204.jpg

↑ これは『La Ermita教会』
















P2090202.jpg

↑ 街の中にポツンとあるので、後ろにビルとか見えて存在感が結構あった
















P2090205.jpg

















P2090206.jpg

↑ 中も結構きれいでした
















P2090207.jpg

↑ ステンドグラス細かくてきれい
















P2090208.jpg

↑ これは『Plaza de caicedo公園』
















P2090209.jpg

↑ その前にあった『San Pedro教会』
















P2090210.jpg

















P2090211.jpg

↑ 中は結構広かったです
















P2090212.jpg

↑ 次にcarrera5通り』にあった『San Nicolas教会』
















P2090213.jpg

















P2090214.jpg

↑ 中は結構シンプルでした

















セントロと言っても、そこまで古い建物がいっぱいあるわけじゃなくて

ちょっと他の区域に比べてゴチャっとしているだけかなって印象があります。


まあ、特に見るとこないッスね‥(笑)。


















最後に街で見かけたパン屋の写真を

『アド街ック天国のガールズコレクション風』に見てお別れしましょう。



『Patti Austin』の『Kiss』を口ずさんでみると

さらにそれっぽくなるかもしれませんよ。






















P2090200.jpg

















P2090192.jpg

















P2090193.jpg

















P2090194.jpg

















P2090195.jpg

















P2090219.jpg











※使ったお金
・ご飯代 3000ペソ
・水 2000ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)












※今日の1曲
PATTI AUSTIN 『Kiss』






俺は『ホワッツマイケル』より『マリリンに逢いたい』の方が好きだよ
っと言う『アラフォー』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/273-311390d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT