世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カリからメデジンへ移動&メデジンの宿情報

リアルタイムではイタリアのベネチアにいます。

ヨーロッパ入って移動&観光の日々なので、ブログ書く時間がないッス。

みんなどうやって記事書いてるのかなっと疑問の男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




















コロンビアのカリに着いて2日目。


特にこの街は暑いだけで何もする事がなかったので

1泊しただけで次の街に移動することにしました。
(カリ在住のみなさんすいませんm(__)m)






次のメデジンまではバスで9時間ほどのため

今回も宿代を浮かすため、得意の夜行バスで行きます。





カリに着いた時あらかじめメデジン行きの時間を聞いたら

夜10時くらいの便が時間的にちょうどよかったので

少し宿で時間潰せたらなーっと思って、チェックアウトした時に

『ロビーでwifi使いたいんだけど、もう少しいてもいい?』

と聞くと、快く『OK』との回答♪♪







そんな優しい言葉に甘えて、引きこもりな俺は夕方の5時までネットしてました‥。


『ちょっと』と言って5時間も居座るなんて

俺もだいぶ南米時間が身に付いてきたようです‥(汗)。




まあおかげで、ヨーロッパでの航空券が買えました。


『LOCAL HOUSE HOSTEL』さんありがとう!!













そして、十分休息(?)した後、カリのバスターミナルへ移動。


P2090215.jpg

















P2090216.jpg

↑ 歩いてる途中で見た路上パフォーマー。

信号待ちでファイヤダンスやるなんてクオリティが高い。
















P2090217.jpg

↑ 宿から30分ほどで到着。

途中、少し寂れたところがあってちょっと治安悪そうでした。
















P2090218.jpg

↑ そして何社か値段を聞いて一番安かった『expreso Palmira』に決定


















ちなみに今回聞いた、カリ→メデジン間の各バス会社の料金は以下の通り。

Empresa Arauca社 40000ペソ
Premium社 40000ペソ
Puana Agul社 40000ペソ
Bolivariano社 45000ペソ
expreso Palmira社 35000ペソ


ここの区間は、時間が迫ってくると値引き出来たりするので

時間に余裕があればギリギリの便を買った方が安く買えると思います。







カリのバスターミナルは1階が売店やレストラン

2階がバス会社の窓口、3階がバスの発着場所になってました。


P2090221.jpg

















P2090220.jpg

↑ それぞれの発着場所はバス会社別に決まってました
















P2090222.jpg

↑ 『expreso Palmira社』は1番安かったくせにエアコン付のブースで

しかも、豪華な事にwifiも飛んでました♪
















P2090223.jpg

↑ これはバスも豪華なものが期待できるぞって乗りこんでみたら‥
















P2090224.jpg

↑ めちゃ狭かったです‥(;´Д`)

ワンマンバスを少し大きくしたくらいの大きさ‥。

あんなに待合室はリッチだったのに何故バスはちゃっちいんだろ‥?

















バスが走り出すと程なくして、いつものようにすぐに爆睡‥zzz




途中、警察の検問があり1、2度起こされました。




そして、朝7時ごろメデジンに到着!


P2090226.jpg

↑ メデジンのバスターミナルも1階にレストランや売店があり

















売店でパンを買って食べつつ

インフォメーションが開くまで、ブログなどを書いて時間潰し。



9時になるとインフォメーションが開いたので

地図をもらって目星を付けてたホテルまでの行き先を聞く。





メデジンは北と南にバスターミナルがあり

カリから着た場合は南のバスターミナルに着きます。





泊まろうとしてた宿は南のバスターミナル近くにあったので歩いて行くことに。


P2090228.jpg

↑ メデジンはコロンビア第二の都市なのでビルもたくさん
















P2090229.jpg

















P2090230.jpg

↑ 途中、メデジン川を渡って山側の宿がある方へ


















スマホの地図を見た時は気づかなかったんですが

宿がある場所は結構山の近くにあり、川を渡った辺りから緩やかな上り坂に‥。




俺の荷物はコロコロとはいえ、地味に上り坂が足腰に効いてきます。


しかも、カリ同様メデジンも暑いとくる‥。






途中にも宿があったので、そこに泊まろうかとも思ったんですが

取りあえず行けるところまで行ってみる事に。


P2090231.jpg

↑ 『El Poblado通り』にある『サンホセ教会』。

ここでやっと約半分くらい‥。
















P2090246.jpg

↑ 教会の中は意外ときれい

















教会で少し休憩した後再び歩き出しますが

先に進めば進むほど、斜度がきつくなっていきます‥( ;∀;)





さすがにもう戻ろうかと諦めかけた時、やっと宿に到着。


P2090240.jpg

↑ 泊まった宿は『Arcadia Hostel』。

ここはホステルワールドのレビューでも人気の高い宿でした。
















P2090235.jpg

↑ 欧米人が好きそうなハンモック
















P2090239.jpg

↑ 受付カウンターも華やかー
















P2090234.jpg

















P2090236.jpg

↑ 旅人にはありがたい、シティマップと観光スポットの地図
















P2090233.jpg

↑ キッチンは器材はそろってましたが狭かったです
















P2090232.jpg

↑ そして、うれしいことになんと朝食は

コーヒー&ホットケーキ食べ放題(セルフサービスだけど)。

















P2090238.jpg

↑ 部屋は驚くことに3段ベット仕様‥
















P2090279.jpg

↑ 狭々の部屋にMAX12人泊まるので床は荷物でいっぱいです‥
















P2090237.jpg

↑ シャワーはこの旅1番かと思うくらいの水圧&ホットシャワーでした

















この日は疲れていたので

チェックインしたあとはどこも行かずネットして寝ました。


メデジン観光はまた明日以降‥。




※宿情報

・Arcadia Hostel
2014/09/05~2014/09/07の2泊

住所:Calle 11A, No.31A-188.Poblado
電話:5743127208
mail:arcadiahostelmedellin@gmail.com
WEB:http://www.arcadiahostelmedellin.com/

ドミトリー 18000ペソ

シャワー・トイレ共同
wifi ○(遅い・部屋でも一応使用可)
台所 ○ 朝食 ○
洗濯スペース ×
荷物預かり可 タオル貸出有
英語可

きれい    ★★
立地     ★
居心地の良さ ★★
スタッフ    ★★★
設備充実   ★★
(↑ 3段階評価ね)

メデジンでの宿は1泊15000ペソのところがあったんだけど
駅から遠かったのとレビューがめちゃ低かったのでこっちの宿にしました。
でも、結局ここの宿も駅から歩いて30分くらいかかって遠かったです。
しかも、上の記事にも書いた通り
川からなだらかな坂がずっと続くので荷物を持っての移動は疲れます‥。
(駅からはCalle10通り沿いにバスでも登って行けるみたい)
部屋は3段ベットが4つとかなりぎゅうぎゅう詰めの上
いつもMAXに近い人がいたので、荷物置くところがありません。
部屋にはファンがあったので夜も暑くはありませんでした。
ここはちょっと街の郊外にあるのに欧米人に人気で(ロハス人気?)
2泊ともたくさん人が泊まっていました。
シャワーは『こんなにメデジン暑いのに必要か?』
っていうくらい熱々のホットシャワーでした。
でも、wifiが激遅で2日目はほとんどつながらなかったので
近くのケンタッキーに行ってネットしていました。
立地も悪いし、部屋もぎゅうぎゅう詰めでwifiも遅いので
シャワーの出が良いのと朝ごはんがホットケーキ食べ放題なのと
スタッフが優しくて英語が通じるのと
部屋が多少きれいなところ以外良いところがありません。
(あれっ、結構良いとこ多いですね‥)










※使ったお金
・メデジン行きのバス 35000ペソ
・ご飯 3000ペソ
・宿 18000ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)












※今日の1曲
パスピエ 『フィーバー』






俺は『ロハス』より『大量生産&消費』の方が好きだよっていう
『アメリカン』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/275-ac635d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT