世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メデジンでケーブルカーに乗ってみた

リアルタイムではイタリアのベネチアにいます(9月26日現在)。

向こうが英語で話しているのに、『Si~』『Si~』とかつい

スペイン語で相槌する癖が抜けないダメな男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















メデジンに着いて2日目。


カリには1泊しかしてなかったので、メデジンには2泊くらいすることにしました。


とりあえず、宿の激遅ネットでメデジンの見どころをググってみたら

『ケーブルカー』と『ボテロ公園』が人気らしい。



ボテロ公園は後回しにして、ひとまずケーブルカーを攻めてみる事に。








宿から昨日苦労して登った坂を駅まで下って行くと

昨日は疲れて視界に入らなかったお店がたくさんありました。


P2090280.jpg

↑ 心に余裕が出来ると川の流れも目に入りますね(笑)
















P2090245.jpg

↑ どこの街に行っても、自然とパン屋を探してしまう俺‥
















P2090244.jpg

↑ この辺は結構高級住宅地のようでした
















P2090243.jpg

















P2090242.jpg

↑ 宿から10分くらいで大きなスーパーも発見
















P2090241.jpg

↑ ここのエンパナーダ屋さんはいつも人いてめちゃ人気でした。

1つ1000ペソ。まあ俺は食べてないですけどね‥。

















そしてこのメデジンには首都ボゴタにもないコロンビア唯一の電車があるのです。


久々に線路を走っている電車を見ましたよ。

チリのビーニャで見た以来??


ペルーとかでも線路はあるんだけど

実際に走っているところは見たことありませんから‥。
(廃線になったんですかね‥?)


P2090247.jpg

↑ 駅前にはポールのような柱が立ってて、それに駅名が書いてありました
















P2090248.jpg

↑ suicaみたいなカードもあるらしいけど

もちろん持ってないので、おとなしく窓口に並んで切符を購入。
















P2090264.jpg

↑ 2000ペソ払ったら100ペソ返ってきたけど

値段表には1900ペソの項目なし‥。謎です‥。
















P2090249.jpg

















P2090250.jpg

↑ 駅の構内は結構きれい
















P2090251.jpg

↑ そしてケーブルカーの通っているK線(電車の線名)の駅で乗り換え。

なんとケーブルカーも追加料金なしで乗れちゃうのです('ω')ノ
















P2090252.jpg

↑ 日本でケーブルカーに乗ろうとしたら千円くらいかかるんじゃないかな??
















P2090254.jpg

↑ 形はスキー場にあるような感じでした

















あんまり俺の他に観光客はいなくて、ケーブルカーも市民の足って印象。


P2090253.jpg

















P2090255.jpg

















P2090256.jpg

















P2090258.jpg

↑ 景色はきれいなんだけど、ケーブルカーの走っている下のあたりは

貧しい人が多く住んでいるエリアで歩いたら危なそう‥。
















P2090257.jpg

↑ そして『Santo Domingo駅』に到着。

この先にもケーブルカーは通ってるんだけど、一旦ここで全員降ります。
















P2090259.jpg

↑ そしてこの上にも公園があるんですが、ここから先は別料金。

片道で4600ペソ(約250円)します‥。

















P2090260.jpg

↑ なのでここの駅から乗る人は全然いませんでした

















まあ俺も特に見なくていいかと思って、そのままUターン。


そして改札を出なければ、追加料金なしでそのまま帰ってこれます。


P2090261.jpg

















P2090262.jpg

↑ 帰りは逆光だったのでちょっと眩しい‥
















P2090263.jpg

↑ そして今度は、まずB線に乗り
















P2090265.jpg

↑ もう一つのケーブルカーがあるJ線に
















P2090266.jpg

↑ ここももちろん乗車に追加料金はなし♪
















P2090269.jpg

↑ こっちはさっきのところとは違って、のどかな田園風景がありました
















P2090267.jpg

↑ と思ったら途中にちょっとスラム街が
















P2090271.jpg

↑ 上の方はちょっと高級住宅っぽいエリアでした
















P2090273.jpg

















P2090274.jpg

↑ ここも改札を出ずに何食わぬ顔でUターン
















P2090275.jpg

↑ 宿に戻った時は18時くらい。計2時間ほどで行って帰ってこれました。


















まあ絶対見とかないといけないってほどでもないですが

電車の料金だけでケーブルカーも乗れちゃうので

メデジン来たら、1回くらい乗ってもいいかなって思います。



1度も改札を降りなかったら1900ペソで済みますしね(笑)



ちなみにJ線よりK線のケーブルカーの方が雰囲気あっておススメです。










※使ったお金
・電車代 1900ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)












※今日の1曲
FLiP 『カミングアウト』






俺は『ケーブルカー』より『モノレール』の方が好きだよっていう
『乗り物好き』な人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/276-53c2802d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT