世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メデジン観光

リアルタイムではイタリアのローマにいます。

いまだイタリアに入って、クッキーとケチャップを塗ったパンしか

食べていないことに気づいたひもじい男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


















メデジンに着いて3日目。


今日の夜にはボゴタへ移動する予定なので

今回はまだ行ってないセントロに行くことにしました。



宿からセントロまでは駅3つ分くらい離れていましたが

途中にも教会とかがあって寄りたかったので、歩いて向かってみる事に。


まあ疲れたらそっから電車に乗っても良いしね。


P2090281.jpg

↑ この日は日曜だったからか大通りが歩行者天国になってて

ランニングとかサイクリングしている人をたくさん見かけました。
















P2090283.jpg

















P2090284.jpg

↑ 1時間ほど歩くとデカい教会を発見しましたが、周りに人はいませんでした‥。

あとで聞いたらセントロ周りは日曜は人気がなくなり危ないらしい‥。
















P2090282.jpg

















P2090285.jpg

↑ いう通り、セントロが近づくにつれお店とかが軒並み閉まってて

逆に浮浪者とかが増えてきました‥。

道も広いし昼間だったら、めちゃくちゃ危ないってわけじゃないけど

用がなければ歩きたくない感じです‥。
















P2090286.jpg

↑ そして2時間くらいかかってセントロ中心部に『San antonio駅』に到着
















P2090291.jpg

















P2090294.jpg

↑ セントロの中心部は人も大勢いました。

どうやら両隣の駅がちょっと危ないらしい‥。
















P2090296.jpg

















P2090298.jpg

↑ 教会もたくさんありましたが、閉まってて中には入れず‥
















P2090299.jpg

↑ ブログ名物の『パン屋』も発見(笑)


















そして、セントロを1人歩いていると現地の女の人に話しかけられて

『何処から来たの?』『どのくらいメデジンにいるの?』って質問される。


海外を旅してると現地の人が話しかけてくることも結構あるので

この時も適当に『日本人だよ』『メデジンにはおととい着いたよ』

と普通に答えました。(もちろん超カタコトのスペイン語)


いつもだったら、少し話したら『バイバイ』ってどっか行くのに

この人はなかなか話が終わる気配がありませんでした。


『いつまで話てんだろ‥』っと思っていたら

『私がメデジンを案内してあげるわ。早く行きましょ!』

っと言ってくるではないですか!?



だいたい海外で向こうから話しかけてくる奴は後でお金を請求してきたりして

ろくな奴がいないのでいつもなら断るんですが

この時は話し易かったし、いざとなれば走って逃げればいいかって思って

一緒に観光することにしました。





彼女の名前は『ミレーナ』で、今はもう子供が出来てしてないんだけど

結婚する前は自分もいろいろ世界を旅していてたくさんの人に助けられたから

自分も旅行者の人の手伝いがしたいんだって。



助けられたから、自分も他でお返しをしようって心がいいよね♪♪


俺だったら、単なるおせっかいで片付けちゃうから‥(;´Д`)











そして、まずはまだ行ってなかったので『ボテロ公園』に。


ボテロはメデジン出身の芸術家で

何故か彼の作品は太った人をモチーフにした作品が多いのです。


P2090302.jpg

















P2090303.jpg

















P2090308.jpg

















P2090309.jpg

















P2090311.jpg

















P2090312.jpg

















P2090313.jpg

↑ なので『ボテロ公園』にある銅像もみんなこんな感じで太っています
















P2090310.jpg

↑ これなんて顔しかないのに太ってます
















P2090307.jpg

↑ 隣に立ったら痩せて見えるかな?
















P2090300.jpg

↑ 公園の横にはド派手な縞模様の建物もありました
















P2090314.jpg

↑ その近くには柱がたくさん建ってる公園も。

この柱は観客が手をあげて声援している様子を表してるんだって。

















そして『近くにおススメのところがあるの』といって

次に連れてってくれたのが、水力発電所。


P2090323.jpg

↑ ここはメデジン川の水とか生活用水を浄水して各家庭に流してるんだって
















P2090319.jpg

















P2090324.jpg


















P2090320.jpg

↑ 近くには水を使った公園もあり

チビッ子が普通に泳いでたりしてるんだけど、結構汚い‥。

前にあんなデカい浄水場があるのになぜ??
















P2090321_20140929101945ea6.jpg

















P2090322.jpg

↑ 砂場エリアもありました。

どこの国もチビッ子は元気だなー。


















そして次に連れってくれたのが

『ナチュラル・メトロポリターノ』という名の丘の上にある公園。


P2090325.jpg

↑ 長縄とかしててのどかなんだけど

丘と言うより山で、途中なかなかの急斜面でした‥。
















P2090326_20140929102646d94.jpg

↑ そして30分ほどして頂上に到着。

頂上は観光スポットになっていて人もたくさんいました。
















P2090327.jpg

↑ 教会もありました
















P2090332.jpg

















P2090330.jpg

↑ そして何故か、頂上の公園では凧が大流行り‥。

これしかやることないっていうくらいみんな凧上げしてました‥。
















P2090333.jpg

















P2090334.jpg

















P2090335.jpg

















P2090336.jpg

↑ 頂上からはメデジンの街が一望出来て良い景色

















結構遅くなってきたので、駅まで送ってもらってミレーナとはここでお別れ。


結局、何か裏があったり金銭を要求されるわけでもなく

逆に途中う水とバナナをおごってもらい、唯の親切な人でした。




メデジンはコロンビアの中でも治安が悪いところだっていうけど

どこにでも良い人はいるね♪♪


そしてその良い人に会うとその街が自然と好きになります。




タダ暑くて、なにも観光するところがない街だって最初思ってたのに

最終日でメデジンが好きになりました!!


P2090340.jpg

↑ ありがとう、ミレーナ!

今度ミレーナが日本に来た時は逆に俺が日本を案内するね('ω')ノ














※今日の1曲
赤い公園 『絶対的な関係』






俺は『コロンビア美人』より『大和撫子』の方が好きだよっていう
人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/277-d388bd50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT