世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボゴタのバスターミナルから宿は遠かった‥

いちどるがひゃくきゅーえーん!!

円安にドキドキハラハラしている男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















メデジンに着いて3日目。


メデジン観光もしたことだし、今日は南米最後の街ボゴタへ移動です。
(このあと、ボゴタからヨーロッパに飛んじゃう予定なので)



宿のwifiがへっぽこでこの日全然つながらなかったので

近くのケンタッキーでフルーリー(アイス)を食べながら

ネットでボゴタの事を調べてました。


P2090344.jpg

↑ 久々のアイスはマジ美味しい
















散々ぱらネットをしたあと、メデジンからボゴタへ行くバスのある

北のターミナルに、電車に乗って移動。


P2090346.jpg

















P2090347.jpg

↑ 駅に着くころにはすっかり夜に
















P2090349.jpg


















P2090351.jpg

↑ 目的のバスターミナルに着くと

ケーブルカー側にある住宅地の夜景がきれいに見えました。
















P2090352.jpg

↑ バスターミナルの入り口でボゴタ行きのチケット売ってる

ダフ屋がいたけど安かったのかな‥??
















P2090353.jpg

↑ そしてバス会社は1階に並んでました

















さっきケンタッキーのフルーリーを食べつつネットで調べたところ

メデジンからボゴタへのバスは9時間くらいだけど

距離の割には結構高くて50000ペソくらいするらしい。




これは安いバス会社を見つけるのは大変なのかな?っと思っていたら

1件目に聞いたバスの窓口が

『あと10分でバスが出るから45000ペソでいいよ』

っと言ってきました。



相場より安いし、探す手間も省けるからとここに決定。


案外すんなり決まって一安心。


P2090356.jpg

↑ そして、すぐにバスが来たので乗りこみます
(バスの写真はボゴタに着いた時に撮ったものです)
















P2090354.jpg

↑ バスの中は結構広くて、なんと座席にモニターも付いていました。
(まあ壊れてて映らなかったですけど‥)

そして、南米最後の夜行バスも9時間ほどで無事到着。
















P2090357.jpg

↑ ボゴタのバスターミナルも結構大きい
















P2090358.jpg

↑ 朝早かったのでバスターミナル内に見つけた

パン屋さんで朝ごはん!!

















ここから宿のあるセントロの場所までは結構、距離があったんだけど

まだ朝8時で時間があったので歩いて行くことにしました。


P2090360.jpg

↑ 向こーの方に見える山の下らへんにセントロがあるらしい‥
















P2090361.jpg

↑ 1時間経過‥。まだまだ全然着く気配がない‥。
















P2090363.jpg

↑ 2時間経過‥。ちょっと近づいてきたかな?
















P2090364.jpg

↑ 途中にある教会に寄ったり‥
















P2090365.jpg

↑ 少し雨が降ってきたのでアーケードで雨宿りしたり‥
















P2090366.jpg

↑ 結構、近づいてきたと思うんだけど、霧ってて山が見えない‥
















P2090367.jpg

↑ そして、やっとのことセントロへ到着。

結局バスターミナルから4時間もかかって宿に着きました‥^^;
















激疲れてたけど、天気が良くなってきたので少し街ぶらすることに。


P2090381.jpg

↑ 宿から少し歩いたところにあった広場
















P2090385.jpg

















P2090389.jpg

↑ セントロの中心部は道もきれいで治安も思ったより悪くなさそうな雰囲気
















P2090390.jpg

↑ さらに歩くともう一つの広場を発見
















P2090528.jpg

↑ 大道芸人とかもいて結構賑やかでした
















P2090527.jpg

↑ この広場の前には観光客向けのお土産物屋もあり
















P2090522.jpg

















P2090524.jpg

↑ ここには狭い通路にたくさんのお土産物が並んでました
















P2090523.jpg

↑ 南米らしくカラフルな模様のカバン♪♪

欲しいけど、買っても日本で持ち歩いたら派手だな‥。
















P2090525.jpg

















P2090526.jpg

↑ コロンビアの民族衣装はエクアドル同様

フリフリの可愛い系が多かったです。

















と、この日はちょっと街ぶらして終了。


朝からバスターミナル→セントロで荷物を持って4時間歩いたので

疲れて、宿に戻って爆睡しました。



このあと、ボゴタで1週間ほどゆっくりしてヨーロッパ行く予定ですよー。









※使ったお金
・ケンタッキーのフルーリー 4000ペソ
・電車代 1900ペソ
・ボゴタ行きのバス 45000ペソ
・朝ごはんのパン 600ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)












※今日の1曲
高橋優  『太陽と花』






俺は『フルーリー』より『サンデー チョコレート』の方が好きだよ
っていう『アイス』好きな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/278-af4688ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT