世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボゴタの街歩きパート2

リアルタイムではベルギーのブリュッセルにいます。

日本人の全然いないホステルで最近のジャンプを見つけて

久々にワンピースを読んで心が和んだ男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ボゴタに着いて2日目。

この日も昨日の続きで、街歩きのパート2です。





コロンビアにある道路の名前は横にcarrera○、縦にcalle○といった数字が付いてて

みんな同じような名前なので、慣れるまで分かりにくかったんですが

慣れてくると通りの名前を見ただけで

自分がどの辺りにいるか分かってくるので、これはこれで便利。



ちなみにボゴタの街の場合

セントロの西にある山に向かって垂直に走っている道がcalleの方で

平行に走っているのがcarreraの方です。
(ボゴタのちょっといい話)


P2090384.jpg

↑ 宿から出てすぐのところにあったパン屋で朝ごはん
















P2090395.jpg

↑ 寿司屋もありました
















P2090397.jpg

↑ この数字が書いてある看板は1分でいくらっていう携帯貸しらしい
















P2090399.jpg

↑ 何本かの大通りは車は通ってなくて歩行者天国になってました
















P2090408.jpg

↑ そして街の中心『ボリバル広場』に到着
















P2090406.jpg

















P2090416.jpg

















P2090407.jpg

↑ ここの広場は四方がカテドラルだったり、大統領府だったりと

重要な建物に囲まれていました。
















P2090403.jpg

↑ それにしてもハトがいっぱい。

パンを持っていたら、もれなくハトが手に乗ってきます(笑)
















P2090400.jpg

















P2090405.jpg

↑ 観光客向けのアルパカもいました
















P2090402.jpg

↑ この建物はたぶん大統領府
















P2090433.jpg

















P2090434.jpg

↑ 警察官もたくさんいて、この周りは道路規制がされていました
















P2090432.jpg

↑ そして警官がたくさんいるから需要があるのか、多くのミリタリーショップも
















P2090418.jpg

















P2090422.jpg

















P2090492.jpg

↑ ここら辺は観光地化されていたので道もきれいです
















P2090419.jpg

↑ にしても、コロンビアに来ていきなり物価が高くなった気がします。

特にご飯が安食堂でも500円くらいするようになってます。

その代りグレードも上がってるような気もしますが。

















あと、頼みの綱のパン屋も1個800ペソ(50円くらい)とちょい高い‥。

『庶民の味方であるパンはもっと安いところがあるはずだ』

っと、探したところcalle2通りの辺りに安い店が何軒かありました。


P2090495.jpg

















P2090565.jpg

↑ この辺のパン屋の相場は1個200ペソ(約10円)と激安
















P2090431.jpg

↑ でもこの辺りはセントロに比べて明らかに治安が悪かったので

行く時は、ちょい注意が必要と思われる。


















さて、昼ごはん用のパンも買ったところで

次に向かったのは『モンセラーテの丘』という観光名所。


P2090447.jpg

↑ この丘はセントロ横にある山の上にあって、ロープウェイで登れるとの事

















さっそく、ロープウェイ乗り場に行って値段を聞くと

往復16400ペソと強気の観光地価格(約900円)。


片道だけでも買えるらしいが(行きはロープウェイで帰りは歩きの人が多い)

時間もあることなので歩いて登ってみる事にしました。


P2090449.jpg

↑ 全長2.3kmくらいなので楽勝だろうと、最初甘くみてました
















P2090450.jpg

↑ しかし登ってみると全然進んだ感じがしない。

距離が2.3kmでも高さがあるのを忘れていた‥(゚Д゚;)。















P2090451.jpg


















P2090452.jpg

↑ 途中に売店があったり、何処から来たのか野良馬がいたり

















1時間くらいかけて、やっと頂上に到着。

時間は1時間だけど上りだったので想像以上に疲れました‥。


P2090455.jpg

















P2090456.jpg

↑ 上からの眺めはめちゃきれい
















P2090459.jpg
















P2090466.jpg

↑ 頂上には『モンセラーテ・バシリカ教会』という教会もありました
















P2090463.jpg

















P2090464.jpg

↑ 上の部分はちょっとした観光地になっていて

お土産物屋やレストランが建ち並んでました。

















このあと、下りは余裕だろって思っていたら

下りは下りで歩いていたら膝にきました‥。


行き帰りで計2時間ほどですが

行きはロープウェイを使った方が無難だと思った35歳の秋でした‥(;´▽`A``










※使ったお金
・パン 1600ペソ
・水 2000ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)












※今日の1曲
虚弱 『affection』






俺は『ロープウェイ』より『ターザンロープ』の方が好きだよっていう
『肉体派』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/279-2d277dad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

