世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらば南米くん。よろしくヨーロッパさん!!

リアルタイムではスペインのバルセロナにいます。

毎日、8時間くらい歩いて観光しているので

ふくらはぎの筋肉だけ異常に発達してきた男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















ついに今日は約10か月もいた南米におさらばして

憧れの地・ヨーロッパに移動です。



正直、まだまだ南米の中でも回り足りないところはあるし

グアテマラやメキシコなんかの中米も丸々飛ばしちゃうし

そもそも、今回の節約旅でヨーロッパ行くのはどうかなーって思ったんですが

俺は今まで、海外と言えばフランスとかイタリアを想像しちゃう

絵に描いたようなミーハーぶりなのにヨーロッパも行ったことがなくて‥。





よく海外行く人なんかは、ヨーロッパは珍しくもないかもしれませんが

この機を逃すと一生ヨーロッパ行かないかもしれないので今回行くことにしました。





あと、冬のヨーロッパは寒かったり天気が悪かったりするらしいので

夏の超ハイシーズンを外して9月末からinすることに。


P2090568.jpg

↑ ボゴタの宿からは『トランスミレニオ』という

専用レーンを走るバスで空港に行きます。値段は1800ペソ。

途中で空港行に乗り換えて、30分くらいでエルドラド空港に到着。
















P2090570.jpg

















P2090575.jpg

↑ ボゴタの空港は南米とは思えないほどピカピカで立派。

しかも無料のwifiも飛んでました♪♪

















ここから、ヨーロッパの何処の国に行くかというと『北欧デンマーク』。


普通は南米や北米からだとスペインが安いんですけど

何故か9月のスペイン行きはみんな高かったんです‥。


その代わりに北欧を拠点にする『ノルヴェジアン航空』

という航空会社が安かったので約1か月前に買いました。





また、南米から飛ぶ場合ダイレクトで行くよりもフロリダを経由した方が安いので

今回もボゴタ→フロリダ→コペンハーゲンの順で行きます。


cphmap.jpg

↑ こんな感じ

















しかも、ボゴタの空港で1泊、フロリダからコペンハーゲンの飛行機で1泊

コペンハーゲンからドイツのベルリンへの夜行バスで1泊

と、丸3日移動にかけちゃいます‥(*´Д`)







記念すべきヨーロッパ一か国目のデンマークなんて

昼過ぎに着いて、その日の夜行でoutしちゃうんで滞在半日です。


物価も高いし、宿も3000円以上したんで泊まらず出る事にしました。


まあ元々、航空券が安かったからで行く予定無かったしねー。













そんなわけで、ボゴタの空港でネットしながら1日目の夜をサクッと過ごして

朝9時35分にボゴタを出発。


P2090578.jpg

↑ 航空会社は南米の雄『アビアンカ航空』さんです
















2014-09-16 23.44.03

















2014-09-16 23.43.52

↑ LCCじゃないから席も広々ー。

座席にももちろんモニター付き♪♪
















2014-09-17 01.20.12

↑ 約4時間のフライトなのに機内食も出ちゃいます。

お肉とかパサパサなんですけど、久々なお肉なんで美味しく頂きました。
















P2090583.jpg

↑ そして、快適な空の旅を過ごしフロリダ到着ー

















今回は乗換だけなので外に用はないんですが

ちょっと空港の外に出てみたらムワッとする久々に感じた蒸し暑さ‥。


今まで肌寒かったところが多かったからこの蒸し暑さが懐かしい。


でも、軟弱な俺はすぐに冷房ガンガンの空港の中に戻るんですが^^;










このフロリダの『フォートローダーデール空港』wifiがめちゃくちゃ速くて

南米で泊まったどこの宿より速かった気がするな‥。



ここの空港でも1泊してネットやってようかと思ったけど

残念ながら、夜9時のフライトでコペンハーゲンへ。





フロリダ→コペンハーゲン間に使った『ノルヴェジアン航空』は

LCCなので10時間のフライトなのにご飯なし‥。


そのため、ひたすら寝て過ごしました。


P2090594.jpg

↑ そして、ついに人生初のヨーロッパ!!

しかもいきなりお洒落な北欧デンマークに到着!!
















P2090593.jpg

↑ そして空港では自販機のミネラルウォーターが約300円と言う

高貴なお出迎えに衝撃を受けます‥。












さて、南米で50円のパンを高いと言ってあきらめていた俺が

この物価の高いヨーロッパで無事に旅を満喫出来るのでしょうか??



こうご期待です!!










※使ったお金
・空港までのバス代 1800ペソ
・ご飯代 4000ペソ
(1円=約18コロンビアペソ)

・ボゴタからフロリダまでの航空券 280ドル
・フロリダからコペンハーゲンまでの航空券 237ドル
(1ドル=約109円)












※今日の1曲
太陽族 『旅立ち』






俺は『飛行機』より『飛行船』の方が好きだよっていう
ノスタルジックな人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| コロンビア | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/281-5e8c7159

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT