世界一周!旅してゴメン!!

海外来てまで漫画とかゲームとかやってる、社会不適合者な男のダメダメなブログ。(2013年11月2日出発)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1日でコペンハーゲン観光withコロコロ

リアルタイムではスペインのバルセロナにいます。

小渕優子より小倉優子派の男、ダイスケです。






現在、ブログランキングに参加しています。
ランキングが上がると俺のやる気が出て
奇跡的にブログがもっと面白くなるかもしれません。
慈善活動の一環だと思ってlet's click!!↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



















フロリダからのフライトでコペンハーゲンの空港に着いたのは12時30分

そこから入国審査などを経て、気づけば昼の14時近く。


夜の22時30分にベルリン行きのバスが出るので

あとデンマークに居れるのも8時間ほどです。




なので早速、観光にお出かけします。




コペンハーゲン空港は市内から結構近くて電車で3駅くらい。


俺は一番遠くの観光スポットから市内の中心部に歩いて行こうと思ったので

空港から5つ目の駅で降りる予定。


まず、切符を買おうと販売機の前に立つも

日本みたいに『〇駅から〇駅』って買い方じゃなくて

『A地区内の移動はいくら』とかになっていて、買い方が分からない‥。


P2090595.jpg

↑ 英語表記にしてみるもさっぱり‥
















P2090598.jpg

↑ なんとか人に聞いて買えたけど、5駅移動するだけで36クローネ(約600円)

なかなかのお値段ですよー!!

南米だったら5~6時間のバスに乗れちゃうからね(゚Д゚;)
















P2090597.jpg

↑ デンマークをはじめとしたヨーロッパのほとんどの国の電車は改札がなくて

代わりに時間を打刻する機械がホームにあって、それをしないと罰金!!

デンマークでは750クローネ(約1万3千円)。

切符を買っても打刻を忘れたらダメなんだってさー(;´Д`)
















P2090596.jpg

↑ 電車の中は超近代的できれい

















電車を降りてみると、『ここは南米じゃない!』って雰囲気バンバン。


ゴミとか落ちてないし、白人ばっかりだし、道幅も広い。


P2090601.jpg

↑ 教会も映画に出てくるような、小ざっぱりした雰囲気が

















まずは第一の目的地にして

コペンハーゲン最大の見どころ『人魚姫の像』を見に行きます。


P2090603.jpg

↑ 北海道の五稜郭みたいな感じ

















そして、デンマーク版五稜郭の周りを歩いていると

人が集まっているポイントがあって、『人魚姫の像』発見!!


P2090607.jpg

















P2090608.jpg

↑ うん、ちっちゃいな‥。

さすが『世界三大がっかり名所』。

まあ、そんな『がっかり』ってわけじゃないけど

期待しなかったら、もうちょい感動するかな??
















P2090612.jpg

↑ そして近くにあった『ニーベルンゲンの噴水』も鑑賞

















それにしても、南米からいきなり来ると

街並みが『THE・ヨーロッパ』って感じがします。


P2090616.jpg

↑ 道も広いし、建物一つ一つが大きいし
















P2090619.jpg

↑ なんか時間がゆっくり流れてるって感じです
















P2090627.jpg

↑ セレブが多いのかヨットもたくさん
















P2090628.jpg

















P2090629.jpg

















P2090632.jpg

↑ にしても建物1つ1つがお洒落ンティーだ
















P2090637_2014102101463657f.jpg

↑ 公園でサッカーしている子供も超かわいい。

一人お持ち帰りしても良いですか?(笑)。

















あと、コペンハーゲンの街は自転車がすごく多かった。


P2090631.jpg

↑ たぶん、環境に配慮してるんだと思うんだけど

車道と歩道の他に自転車専用の道路もあって

そこをたくさんの自転車が通って行く。

しかもみんな曲がる時とか停まる時に手信号やるからね。

まあ手信号やられても、こっちはなんの合図か分かんないし

自転車に乗りながらのアックスボンバーにしか見えないんだけどね‥。
















P2090647.jpg

↑ 歩いてる人もみんなお洒落―。

この時俺は汚い一張羅のパーカーにバックをコロコロ転がしてますからね^^;
















P2090673.jpg

↑ これなんか普通の駅ですから
















P2090660.jpg

↑ マックもお洒落な街らしく高くマックのセットが約1000円‥。 

(この時まだ気づいてなかったですけど
ヨーロッパの国はどこもマック1000円くらいしました‥)

















そして夜になり、今夜乗るバスの場所を探すも見つからず‥。


何人かに聞いて、やっと発見。


P2090682.jpg

↑ 国をまたぐ国際バスだからバスターミナルみたいなところを想像してたら

なんのことない普通のバス停でした‥。
















P2090681.jpg

↑ マジかっ!って思ったら、ちゃんとeurolineって書いてありました

















まだ出発まで時間があったので何か食べようとしましたが、軒並み高い‥。


持ち帰りのPIZZAみたいのでも1000円くらいします。


南米の10円パンが懐かしいなぁ‥。


P2090684.jpg

↑ しょうがないので売店でパスタサラダを買いましたが

これでも600円くらいしました‥(ノД`)・゜・。

















そしてさっきのバス停に行ってみたらちゃんと人が待ってて安心。



22時30分ちょうどにバスが来ていざドイツへ出発!!










もう、これでデンマークは終了ーーーー。


治安良いし、街もきれいだし、過ごし易そうだけど

物価が高すぎるから、貧乏人はなかなか長く滞在できないね‥。


ロト6で3億円当たったらまた来ようと心に誓いました!!










※使ったお金
・電車代 36クローネ
・食事代 35クローネ
・ベルリンまでのバス代 329クローネ
(1クローネ=約18円で計算)












※今日の1曲
tricot 『pool』






俺は『コペンハーゲン』より『コペンハーベスト』の方が好きだよ
っていう『パン好き』の人はポチッとクリックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

| デンマーク | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://imatabi.blog.fc2.com/tb.php/284-93aad4e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT